« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

7月26日

連日気温の高い日が続きます。
下界よりは気温は5度くらいは違います。
月日が経つとあらゆるところの修理が必要な箇所がたくさん出てきます。今度はひょうたん池の水が度々抜けているので、思いきって原因を追及!
水を抜いてみると、
1501064282834.jpg
底に大きい穴が開いてた!

1501064284834.jpg

セメントを塗り込んで修繕
1501064285429.jpg

鯉や金魚は一時期小さい水槽へ。

1501064286012.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月19日

小梅の土用干し~
1500402205353.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月17日

毎日暑い日が続いてます。
暑い中、池の周りの草取り、草取り~
1500401752085.jpg

暑いといっても下界よりはまだ涼しいです。
1500401755071.jpg

焚き物は今のうちに集めておかなくてはと手伝ってくれました。
1500401756910.jpg

花壇もたくさんできましたよ!
1500401758924.jpg

1500401760943.jpg

1500401763067.jpg

オートバイで久しぶりに来山!
さてこの方は誰でしょうか?
当たった方には、何かあげるよ~


1500401765923.jpg

1500401765135.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月29、30日ボランティア

毎年恒例のみやまえんの夏祭りが7月30日日曜日にありますのでお知らせ致します。

場所/ふれあいセンター立江
小松島市立江町字黒岩78ー1
電話0885-38-0335
時間/10時~14時

豪華景品が当たる抽選会、催し物、食べ物コーナーなどなどございます。

お時間のあるかたは是非ともお祭りにお越し下さい。お待ちしております。


1499768229498.jpg


●ボランティアさん募集中。
今年も焼きそば、たこ焼き、ボランティアさんのカレー、おはぎなどなど食べ物コーナーを担当させてもらいます。
簡単な作業なので楽しくボランティアしてみませんか~
当日の昼食は用意させていただきます。

また、前日29日(土)13時~16時まで立江ふれあいセンター調理室で野菜カットの準備を行います。
簡単な作業ですのでボランティアできる方
ご関心のあるかたは090-1000-2755佐々までお気軽にお電話ください。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月10日

花姉さん、花壇作り
1499766796528.jpg


1499766803356.jpg

珍しい植物を庭先へ移動。
1499766801513.jpg

すももかプルーンかわかりませんが、むささび桃太郎に食べられないように網をかけてみました。
1499766804542.jpg

1499766805834.jpg

修繕しなくてはならないところが沢山あります。一つずつなおしていかなくては~
1499766807169.jpg

1499766807884.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月9日

雨の振り方が異常です。
1499767715708.jpg

湿度が高いので囲炉裏に火を入れて家の中を煙で1日中、燻しました。
1499767721132.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月3日

池の睡蓮が咲き始めました!
花姉さん、たんぼの土、入れときました!
1499083218705.jpg

岩の隙間からツツジが今年も咲きました。
1499083221637.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

7月2日

花桃の木に桃の実を食べに来ている!
1499080954878.jpg

鳴き声、クルルルル~
1499080958495.jpg

むささび桃太郎!
目が光ってる
1499080963582.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »