« 2017年1月 | トップページ

2017年2月

2月22日

暖かくなったり冷え込んだり、まだまだ安定した気温になりませんね。

今朝、自然の芸術作品を見つけました!
すずらんの葉です。

1487760278811.jpg

1487760280690.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月18日菜の花

今日はいつも仲良くさせていただいてるS木さん宅の菜の花を今年もKよちゃんと一緒に摘ませてもらいました。沢山摘ませてもらってありがとうございました。
1487424144727.jpg

1487424147000.jpg

菜の花のからし酢味噌
1487496068871.jpg

菜の花のおひたし
1487496070145.jpg

菜の花を豚肉で巻いて焼きました。
豚肉の味付けは生姜焼~
1487496070681.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月15日

山椒の枝につららができてました!

1487152108738.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月14日

しだれ梅が咲きはじめました。
1487064003502.jpg

1487064004928.jpg

午後からまた吹雪いてきたぁ~

1487064005504.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷たい雨

今朝は雪がうっすら積もっていましたが午後からは冷たい冷たい雨になりました。
1486647264833.jpg

週末寒波が来るらしいですが、気温は下がってきてます。
1486647266142.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月5日今日は雨でした。

日が経つのが早いですね。
今日は朝から雨が降ったり止んだりの1日でした。
梅の花は満開で、メジロが木の枝を飛び回ってました。

1486303639736.jpg

花ねえさぁ~ん!
こぶしもどきは無事でしたよ!
1486303646775.jpg

ロウバイはとっても良い香り
1486303648955.jpg

1486303650974.jpg

柿の木のしたでかたづけしてたら、視線を感じました。なんかこっち見てる。
1486303652774.jpg

また育児放棄されたむささびの子供かなって思ったけど、むささびは昼間は寝てるし、ちょっと顔がちがうなぁ。でも可愛い!
1486303653978.jpg

胴体、しっぽを確認!
お年寄りのとまこでした。
1486303655384.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ