« 5月14日 | トップページ | 5月18日日本蜜蜂 »

お茶摘み

今年もお茶摘みをさせてもらいました。
お天気をみながらとなりましたが無事終えました。お手伝いしてくださった皆様、お疲れさまでした。ありがとうございました。
おいしいお茶をおたのしみに❗
1463489745110.jpg

あざみが満開
1463489747634.jpg

一つ一つ手摘みなのでなかなか手が思うように動きませんが、お茶のことしか考えないので無心状態になることもあります。とても精神的に良いですよ~

1463489748450.jpg

お茶摘みしながらおしゃべりしながらも楽しみのひとつ。
でもやはり一番の楽しみはお弁当ですね!屋外で食べるおにぎりはいつもよりひとつ余分に食べてしまいますね。その次はおやつ!

1463489749249.jpg

初お茶摘みのKよちゃん頑張ってました。
私は初お茶摘みのときは10分おきに休憩したりおやつ食べたりして無心状態なんかなることもなかったです(笑)
私は6年目でやっとお茶摘みを楽しみながらできるようになりました。


1463489750109.jpg

お茶の木と木の間に野いちご発見!
素朴な甘さがおいしいのよ。
1463489750943.jpg

なに?

1463489751764.jpg

びっくり!雄キジ発見!
隠れてるつもりが上からは丸見え(笑)

1463489752702.jpg

|

« 5月14日 | トップページ | 5月18日日本蜜蜂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489552/65538451

この記事へのトラックバック一覧です: お茶摘み:

« 5月14日 | トップページ | 5月18日日本蜜蜂 »