« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

5月31日ホタル

今年は例年よりホタルは2週間早いです!
飛んでますよ!

1464781871110.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月30日いちご

いちごの収穫に行きました~
曇り空とはいえハウスの中は蒸せました。
外からの風が吹いてくるとほっとしました。
いちご作るのたいへんな仕事やなぁ~と思いながらいちごを摘みました。


1464781723248.jpg
おいしいジャムつくるよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月29日


今日は愛媛から御友人と一緒にお越しくださいました。
本日も皆さまを笑わせて楽しませて下さってありがとうございました。
お食事の後、皆でハイチーズ!
1464530782503.jpg

お話もはずんでにぎやかなひとときでした。
1464530784378.jpg

雨がパラパラしてたので今日はヤマガラのやまちゃん来てくれるかな~と山を眺めてました~

1464530785621.jpg

ヤマちゃんやってきましたぁ~
1464530786671.jpg
またお越しくださいね!お待ちしておりまぁす!

やまぼうしの花が咲いてます!
1464530787977.jpg


| | コメント (3) | トラックバック (0)

5月27日グラスアート

ご縁ありまして石井町のれもんワークス グラスアート(指定障害福祉サービス事業所)さんのガラス作品を当店に置くことになり販売させてもらうことになりました。
ご来店の際には御覧くださぁい~
1464410579689.jpg

当店にある作品はごくごく一部です。

1464410582071.jpg

1464410583426.jpg

れもんワークス グラスアートさんへ行くとすてきな作品がたくさんありました。
とっても楽しいですよ!

名西郡石井町石井字石井317ー3
電話088ー675ー0551
AM9時30分~PM4時(祝日は休み)
営業は月曜~金曜

1464410584783.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5月25日

今年、はじめて桑の実がなりました!
黒くなるのを待って野鳥より先に食べるよぉ~
楽しみ!


1464182199695.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月23日

この日は約70歳代のお客さまがいっしょになりにぎやかなひとときとなりました。
お食事のあとは、ハーモニカの演奏をしてくださりどこか懐かしい音色に皆さま引き込まれました。
ありがとうございました。

1464097534764.jpg
またお越しくださいね。

ハーモニカの音色と新緑~
1464097536742.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月22日

今日、はじめてご夫妻でお越しくださったお客さま、ありがとうございました。
またまたぜひともお越しくださいね。
今日も心地よい1日でした。
皆様が帰られたあと、またまた来客が!
最近夕方になるといらっしゃいます。

1463920406691.jpg

1463920409087.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月20日どんちゃんぐりちゃん

どんぐりやのキャラクター、どんちゃんぐりちゃんと仲間たちの手作りどんぐりをいただきました!
とっても可愛らしいです!
皆さんはどのこが好みですか?
ありがとうございました。
1463811508278.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月18日日本蜜蜂

今日はお天気もよく、ひげ店主は今日は蜂が飛ぶよって朝から言ってました。
そのとおりになりました。
午後2時頃、日本蜜蜂がどんぐりやの箱に入りました!
ちょうどお客さまもお食事の後、蜂が箱に入る状況を見ることができました。グッドタイミング!

1463650166108.jpg

1463650168471.jpg

1463650169807.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お茶摘み

今年もお茶摘みをさせてもらいました。
お天気をみながらとなりましたが無事終えました。お手伝いしてくださった皆様、お疲れさまでした。ありがとうございました。
おいしいお茶をおたのしみに❗
1463489745110.jpg

あざみが満開
1463489747634.jpg

一つ一つ手摘みなのでなかなか手が思うように動きませんが、お茶のことしか考えないので無心状態になることもあります。とても精神的に良いですよ~

1463489748450.jpg

お茶摘みしながらおしゃべりしながらも楽しみのひとつ。
でもやはり一番の楽しみはお弁当ですね!屋外で食べるおにぎりはいつもよりひとつ余分に食べてしまいますね。その次はおやつ!

1463489749249.jpg

初お茶摘みのKよちゃん頑張ってました。
私は初お茶摘みのときは10分おきに休憩したりおやつ食べたりして無心状態なんかなることもなかったです(笑)
私は6年目でやっとお茶摘みを楽しみながらできるようになりました。


1463489750109.jpg

お茶の木と木の間に野いちご発見!
素朴な甘さがおいしいのよ。
1463489750943.jpg

なに?

1463489751764.jpg

びっくり!雄キジ発見!
隠れてるつもりが上からは丸見え(笑)

1463489752702.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月14日

今日はお天気もよく5月の風が心地良い1日でした。
いつもお越しくださいまぁ~す。
お食事前にちょっと運動!
1463228985748.jpg

1463228993975.jpg

カンパ~イ!
1463229002067.jpg
また、帰って来てね❗

やまちゃんが雛をかえしました。
今日の夕方に巣立ちするかなって見てましたが、巣立ちの訓練を親が2羽してました。餌(虫)でつって雛を巣から飛び出さそうとしてました。しかし、雛は飛びでて来ませんでした。
1463229006468.jpg

巣穴の前で餌(虫)を見せるだけで餌はやりません。初めて知りました。面白いなぁ~
1463229010184.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月13日こんにゃくの花

ちょっと遅くなりましたがこんにゃく芋を植えました。
こんにゃくの花が咲いてました。
1463141571621.jpg



新緑が美しい~
1463141573426.jpg

今年はつつじの花目が多かったです。
1463141574419.jpg

キツツキを撮影しましたが見つけてください。
シマシマ模様の小さいキツツキ

1463141575425.jpg

1463141576369.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月9日

雨が降ったり止んだりの1日でした。
さぬきからご家族でお越しくださいました。
喜んでいただけたようでありがとうございました。

1462855291807.jpg

新緑が綺麗です!

1462855301464.jpg


| | コメント (2) | トラックバック (0)

5月5日

お天気もよく、たくさんの方がお越しくださいましてありがとうございました。
今日もとっても賑やかな1日となりました。

毎年ご家族が増えてお越しくださいます。
いつもお越しくださるのを楽しみにしてますよ!
可愛いらしい赤ちゃんは初どんぐりや!
1462542805159.jpg

1462542808368.jpg

お食事のあとは縁側でやまちゃんを呼んだり、お客さま同士がおしゃべりしたり時間を忘れてゆっくりしていただきました。
この日もおしゃべりしていたら偶然とは思えないことがまたまたおこりました。
不思議~

1462542813589.jpg

1462542817936.jpg

1462542820551.jpg


ええ感じ~
1462542822757.jpg

やまちゃんがきた~
今日一番やまちゃんがやってきた小学生のお客さまです!


1462542824817.jpg

今日お手伝いしてくださってありがとうございました。感謝しております。

さてさて、問題です。
この写真は誰が撮ったでしょうか?
正解された方は一品サービスしますよ!

1462542826661.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月2日

新緑が綺麗です。
今日お越しくださったお客様、ありがとうございました。
また来てくださいね!
1462197272190.jpg

クマガイソウが咲いてます

1462197273425.jpg


1462197274379.jpg

1462197275319.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月1日

今日は1日暖かかったです。
こもれびがいいですね~
1462196744765.jpg

遠路はるばるお越しくださいました。
皆様、ありがとうございました。
1462196746090.jpg

1462196746985.jpg

1462196747796.jpg

お食事のあとは皆様それぞれにゆっくりしていただきました。
特別に巣箱をのぞきました。
私も今年は初めてお客さまの後、巣箱をのぞかせてもらいました。
丸い穴を真っ正面にやまちゃんがこちらをむいて卵をあたためながらすわってました。
やまちゃんとバッチリ目があいました。

1462196748623.jpg

1462196749423.jpg

今回はどんな写真が撮れてかな~
1462196751212.jpg

縁側で時間を忘れて話が弾んでました。
またゆっくりしにきてくださいね
1462196750367.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »