« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

今年最後のお客さま

12月1日からどんぐりやは冬期休業に入ります。
本日今年最後のお客さまが県内外から遠路はるばるお越しくださいました。
ありがとうございました。
また来年春には皆様是非ともお越しくださいね!
お待ちしております。

三重県からお越しくださいましたお客さまもおいでました。今日はいつもより暖かかったです。
1448877697271.jpg

今日もヤマチャンはお客さんからひまわりの種をもらいにやって来ました!

1448877699647.jpg

愛媛県からお越しくださいました。
とってもフレンドリーなご夫妻で楽しいお話をしていただきありがとうございました。
またゆっくりお越しくださいね!

1448877700858.jpg

縁側でもお話がはずみました。

1448877701897.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月28日

昨日早朝には一センチほど雪がつもりました。
今日も寒い1日でしたがどんぐりやはにぎやかでした。

いつもお越しくださるご家族です。
また春に皆さんで来て下さいね!
ありがとうございました。

1448713651917.jpg

どんぐりやまでランニングでお越しくださいました。とってもパワフルな皆さんでした。
素敵なランニングシューズ!
良いですね~私も作ろうかな。
1448713653398.jpg

無事目的地まで着きましたでしょうか~
またお越しくださいね!
1448713654470.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷えます~

今日は1日6度でした。
風も水も冷たい~
雨が降ったり止んだりだったのでヤマチャンも飛んでくる回数が少なかったです。
1448451164683.jpg

そんな中、遠路はるばるお越しくださいました。林道は驚かれてましたがとても楽しいにぎやかなご婦人の皆さまでした~
ありがとうございました。
またお越しください。

1448451167904.jpg

薪割りボランティアKさんも雨にも負けず来てくれました。雨が止んだ合間に薪割り!!
次回も薪割りしますか~
1448451169848.jpg

なんでも手伝ってくれるボランティアKよちゃん
今日もありがとうございました。
1448451172160.jpg

いつもより気温の低い冷える1日でしたが、皆様のおかげで、笑いもあり楽しませていただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月23日雨の日でも

この日は朝から雨が降ってましたが、ヤマチャンはやってきました。
お客様も雨の中、お越しくださいましてありがとうございました。雨のどんぐりやの景色もなかなか良いです~
1448371187228.jpg

お食事の後は、ヤマチャンの餌やりが近頃恒例となっております。

1448371188876.jpg

1448371189693.jpg

1448371190584.jpg

ヤマチャンは、人の顔を認識するみたいです。
1448371191394.jpg

餌を自分の巣に貯蔵しに行ったり、食べた後は口を拭いて桜の木の枝にとまります。餌をくれなかったらピーピー鳴きます~
1448371192197.jpg

また来て下さいね!
1448371193086.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヤマチャン慣れる

ご家族でお越しくださいました~
お食事中もヤマチャンは縁側にやってきました。お食事の後、ヤマチャンはお客様からたくさんひまわりの種をいただきました。
また来て下さいね!

1448197414331.jpg

1448197415391.jpg

ヤマチャンおいで~

1448197412028.jpg

1448197416344.jpg

ヤマチャンやってきた

1448197417271.jpg

1448197418321.jpg

ヤマチャンは人の顔を認識するみたい

1448197419389.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月14日

いつもお越しくださるTさんがお知り合いの皆さんを連れていらっしゃいました。
ありがとうございました。
1447593540964.jpg

ヤマガラのヤマチャンを呼んでます~
1447593542864.jpg

お客さんの手のひらにのりました。
1447593544265.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤマちゃんてなづける

kよちゃんが手伝いに来てくれました。
ヤマちゃんもお出迎え~
1447313129143.jpg

1447313135901.jpg

飛翔~
1447313141175.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャガラじゃないよ~ヤマガラ

今日はいつもお越しくださるS木さんが今年も静岡のお友達とお越しくださいました。
また来年もお越しくださいね!
お待ちしておりまぁ~す。

1446985073674.jpg

S木さんはチャガラ、チャガラとおしゃってましたがヤマガラですよ(笑)
手に乗りました!

1446985083154.jpg

お食事中!

1446985089709.jpg

本日も楽しませて頂きありがとうございました。
1446985096241.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手のりヤマちゃん

三日目にしてヤマガラのヤマちゃん、手にのるようになりました。
1446966737424.jpg

人懐っこいですね~

1446966740903.jpg

1446966744216.jpg


ほしいも美味しいよ~
1446966742602.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月7日

趣味のお仲間の皆さんです。
ありがとうございました。
また林道も慣れますのでまたお越しくださいね!
1446966153622.jpg

元気なお孫さんと一緒にお越しくださいました。
いつもありがとうございます。
1446966157283.jpg

この度、阿闍梨という格の高い僧侶になられて高野山からお越しくださいました。
1446966159037.jpg

いつもどんぐりやの作業を手伝ってくれてありがとうございました。
またお越しください。

1446966160480.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤマガラくん

餌場にヤマガラくんがお越しくださいました。
大好物はしきみの実です。
お食事代は頂いておりません(笑)

1446794784515.jpg

1446794788161.jpg

1446794789979.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月1日

風が冷たくなってきました。

遠路はるばる兵庫県からお越しくださいましたご夫妻様、ありがとうございました。また是非ともお越しください。

ご家族で~
ありがとうございます。
またお越しくださいね!
1446465385975.jpg

いつも春にお越しくださいます。秋のどんぐりやはいかがでしたでしょうか?
またお越しくださいね!
いつもありがとうございます。
1446465388006.jpg

花姉さんが植物の手入れにきてくれました。鹿の被害にも負けず木の植え替えなどなど~
お疲れ様でした~ありがとうございました。


1446465389541.jpg

1446465390493.jpg

鹿が鳴いてます~

1446465391629.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »