« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

擬態その2

今日は合格!
ぱっと見にはどこにいるのかわかりませんでした。

1443532126247.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そばうち体験~

この世の息抜きにそばうち体験にお越しくださりました。
四人とも北海道、広島、大阪、徳島と出身がちがっていて不思議なご縁を感じました。
またお越しください~

そばうち体験スタート!
1443450538700.jpg

1443450542931.jpg

1443450546580.jpg

1443450549524.jpg

1443450552264.jpg

1443450554421.jpg

本日のお蕎麦です!

1443450557556.jpg

美味しいお蕎麦ができました~
1443450565488.jpg


縁側で楽しく笑い声が響きわたってました~
1443450563568.jpg

今日は良いお天気で気持ちいい1日でした。

1443450560573.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

擬態


木の葉と同じ柄の蛾を発見!
木の葉とまじってたらわかりませんよね。
枯葉にみせかけて敵から身を守るために化けてることを「擬態」と言うそうです。
ポットにとまっているのでバレてますよ~

1443450861682.jpg

杉林の間からでできました~
本日もお月さん明るく美しい!

1443450867690.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中秋の名月

中秋の名月~
まん丸お月様、美しい!


1443366473903.jpg

とっても明るいお月見!


1443366475661.jpg

1443366476366.jpg

1443366477112.jpg

1443366477880.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そばうち体験

今日は雨の中、そばうち体験にお越しくださいましてありがとうございました。
またお越しくださいね!
1443106700576.jpg

1443106702042.jpg

1443106702956.jpg

1443106703704.jpg

美味しいお蕎麦ができました。
1443106704502.jpg

1443106705272.jpg

お食事の後~
1443106705997.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月22日

今日は久しぶりパワフルな批呂子さん来山!
ありがとうございました。
1442843545974.jpg


オートバイつながりで徳島市内から初どんぐりや!

1442843547589.jpg

縁側で~

1442843548404.jpg

いつものポーズで!
1442843549410.jpg

帰り際に店主と!
楽しいひとときでした。
お忙しいかとは思いますがまた休養にお越しくださぁ~い!

1442843550383.jpg

リターンライダーさん、またお越しくださいね!
1442843551769.jpg

ありがとうございました。

1442843552766.jpg

1442843553708.jpg

夕方に高松から初めてお越しくださいましたお客様、お帰りの際には少し薄暗くなってきてましたが無事でしたでしょうか~またお越しくださいね!帰り道、鹿や猪に遭遇したかな~


| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月18日

朝晩は肌寒いですが日中は過ごしやすい気温になりました。
今日お越しくださいました女性の皆さんは同級生だそうです。同級生って良いですね~
また是非ともお越しくださいね!
運転手のご主人さん、運転お疲れ様でした~またよろしくお願いします!
ありがとうございました。
1442580420377.jpg

1442580421788.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿

鹿はよくでてきますが、鹿が現れても慌てて、撮影はなかなか間に合わないのですが、今回のこの鹿は私でも撮影できましたよ。
1442493214063.jpg

1442493216477.jpg

1442493219285.jpg

1442493221770.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月17日

お天気が続きませんね~
今日は小雨の中、お越しくださいました。
とても車の運転に慣れておられて、大きな車で迷わずスイスイと来られました。素晴らしい~
ありがとうございました。またお越しくださいね!
1442492734425.jpg

午後からはこんな感じ~

1442492736154.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月15日そばうち体験!

今日はいつも手伝ってくれるきよちゃんが職場のお仲間と一緒にお越しくださり、そばうち体験!
1442319348782.jpg

なかなか皆さんお上手~

1442319351884.jpg


蕎麦うちを皆さん楽しんでおられました。

1442319353976.jpg

お蕎麦、カット~
1442319355962.jpg

自分たちで打ったお蕎麦は最高に美味しいですよね!

1442319358249.jpg

記念撮影~また来て下さいね!

1442319360347.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月13日

今日は久しぶりお友達がお食事にお越しくださいました~お食事の後、色んな話で盛り上がり楽しいひとときでしたね。続きのお話は次回に~また来て下さいね!
ありがとうございました。
1442145439330.jpg

子供たちは何やら葉っぱをすりつぶして色水を作ってました~
1442145441107.jpg

お手伝いしてくれてありがとう~
1442145442257.jpg

今年もかりんがたくさんなってます~

1442145443738.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月12日

前回はスクーターで、本日は奥さんと一緒に車でお越しくださいました!
帰りの道は、はやく感じたと思います。
どんぐりや道も慣れたら大丈夫ですのでまたお越しくださいね!
お待ちしております。
1442063343780.jpg

いつもお越しくださるご家族です。今日は中学生になるとお孫さんが久しぶりお越しくださいました~小さいときからおじいちゃんとおばあちゃんと一緒に来てくれてましたが月日が経つのが早いものですね~部活動等々で忙しいですがまたご家族で来てくださいね!
1442063345866.jpg

明日も晴れて欲しいなぁ~
1442063346869.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お菓子ありがとうございました。

先日愛媛県からお越しくださいましたお客様がお勤め先の社会福祉法人紡ぎの里、共同作業所なかよし村で作られているお菓子をお送りくださり、おやつに美味しくいただきました。
ありがとうございました。
1441783199798.jpg

雨もあがったので、薪割り、薪割り

1441783202237.jpg

山椒の実が真っ赤~

1441783203124.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月6日

今日は香川県からご家族でお越しくださいました。ありがとうございました。
雪景色もなかなか良いですよ~
お待ちしておりまぁ~す。

1441536550627.jpg

ご夫妻でお越しくださいました。
店主と久しぶりの再会となりました。
ありがとうございました。
1441536553513.jpg

午後から霧がでできました。


1441536554422.jpg

ひょうたん池の鯉も金魚も元気です~

1441536555277.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

9月5日ライダーさん

今日もお天気もよく、ドライブ日和でした。
7月に数十人がクラシックバイクでお越しくださった日に丁度来れなかったお仲間の方が本日阿南からお越しくださいました。
ありがとうございました。
お食事されているときに撮影させていただきましたがなぜか撮れてなくて申し訳ありません。次回お越しくださった際にはちゃんと撮らせていただきますね~

スクーターラビットさんとライダーさん
1441450277634.jpg


燃料は混合油なんですね!
1441450282314.jpg

楽しいひとときをありがとうございました。
1441450280655.jpg

帰りは神山経由で帰られるとのことでしたが無事でしたでしょうか~
1441450284391.jpg

1441450285994.jpg

またお越しくださいね!お待ちしております。
1441450287348.jpg

1441450288803.jpg

初めてどんぐりやへお越しくださいましてありがとうございました。。
道も慣れたら大丈夫ですのでまたお越しくださいね!

1441450290394.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに晴れた~

今日は久しぶりに朝からサラッとした風も吹いて心地よい気候でした。
いつも来てくださるきよちゃんはやはり晴れ女子でした。お友達は大阪から2回目のご来山~ゆっくりしていただけましたでしょうか?
また休日を利用して来て下さいね!
ありがとうございました。
1441367177342.jpg

1441367179571.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へんなきのこ

連日の雨で杉林の中にへんなきのこがはえてました。食べたらダメな感じですね。
明日は晴れてくれるかなぁ~
1441269160931.jpg

1441269162675.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »