« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

8月最後の日曜日

ぱらぱらと降ってはやみのはっきりしないお天気の中、お越しくださいましてありがとうございました。今日はバタバタしてしまいました。
またまた是非ともゆっくりしにきてくださいね!
待ってまぁす~

1440933388238.jpg


遠路はるばるご縁あって、愛媛県からJRを乗り継いでお越しくださいました。ありがとうございました。もう少しお話を聞かせてもらいたいと思ってるところでJRの時刻の都合もあって下山となりました。また是非ともお越しください。
1440933383352.jpg

店主が松山育ちであり、話に花がさき、帰り際に記念撮影~

1440933386174.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月22日晴れ☀

今日は心地よい風も吹いて久しぶりに晴れました~

自転車で徳島市内からお越しくださいましてありがとうございました。
帰りも神山越えをして帰られるとのことでしたが無事でしたでしょうか~
また是非ともお越しくださいね!

1440236838538.jpg

1440236841302.jpg

1440236843425.jpg

香川県からお越しくださいました。
初どんぐりやです。
道も慣れると大丈夫なのでまた是非ともお越しくださいね!ありがとうございました~
1440236845606.jpg

睡蓮が今日も咲いてます

1440236847735.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

8月16日

今日はご家族でお越しくださいました。
ありがとうございました。ゆっくりしていただけましたでしょうか。
また是非ともお越しくださいね!
1439727400703.jpg

1439727407197.jpg


香川県からご家族で初めてお越しくださいましてありがとうございました。
今回に懲りずにまたお越しくださいね!

1439727411704.jpg

1439727416432.jpg

ななふし~発見!

1439727421215.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月15日県外から

今日は県外からのお客さまで賑わいました。


まず第一番のお客様は愛媛県から1200ccの大きなオートバイでお越しくださいました。
ありがとうございました。無事に帰りついたでしょうか~
また来て下さいね~
1439635597588.jpg

1439635599943.jpg

1439635601923.jpg

1439635603072.jpg

ライダーさんが帰られた後、香川県から可愛らしいお若いお客様がお越しくださいました。
命がけの道ですが慣れますので、また是非ともお越しくださいね。

1439635604137.jpg


遠路はるばる東京からお越しくださいました。
昨日は阿波おどりを踊られたにもかかわらず、とてもパワフルな皆さんでした。また徳島にお越しの際には是非ともお越しください。

1439635605045.jpg

お食事の後は縁側で~

1439635606072.jpg

1439635606927.jpg

記念撮影~
楽しいひとときをありがとうございました。

1439635607819.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

8月14日お盆

下界は交通量が多くなってるみたいですね。
今日は高松市内からご家族で初めてお越しくださいました。ありがとうございました。
また是非ともお越しくださいね!


1439554293973.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月13日

今日は淡路島から常連様がお越しくださいました。お心遣いありがとうございます。
またお越しくださいね!
1439467299503.jpg

お客様が帰られた後、夕立がありました。
夕立があがった後にお日様が差しこんできました。
1439467303604.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月12日気温が低くて快適

今日は今までで一番気温が低く涼しい1日でした。今年は秋になるのが早いのかなぁ~

鈴木さんが遠路はるばる北京からのご友人家族をお連れになっておこしくださいました。

鈴木さんは国際的ですね~
毎回楽しい雰囲気にしていただいてありがとうございます。
またお越しくださいね!

1439385168709.jpg

1439385172491.jpg

掛け軸も新しくなりましたよ!
ご覧下さい。
本日北京からお越しくださったご主人のご友人の方が書かれたお掛軸です。
1439385174402.jpg

こちらのご夫妻も名古屋から遠路はるばる命がけでお越しくださいましでありがとうございました。
徳島にお越しの際には是非ともお越しくださいね!山菜の時期は春ですね。
1439385175768.jpg

またまたこちらのご夫妻もご縁ありまして愛媛県からお越しくださいました。ありがとうございました。
無事焼山寺にたどり着いたかな~
またお越しくださいね!
1439385177740.jpg

縁側で記念撮影~
楽しいひとときでした。
1439385179355.jpg

1439385181196.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月10日蒸し暑い

今日は香川県からお越しくださいましてありがとうございました。命がけの道ですがまた是非ともお越しくださいね!

1439196440384.jpg

梅干しも最終の土用干しがほぼ完成~

1439196442496.jpg

1439196443307.jpg

どくだみ茶もできました。
毎日皆で飲んでます~
1439196444152.jpg

血糖値を下げる作用があるといわれているたら茶です~
1439196445114.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月9日

木にからまったツルを毎日はずしてくれてます。ありがとうございます。
1439122243168.jpg

夏休みなので山の材木をつかって作りました。
1439122244117.jpg

1439122251729.jpg


お遍路さん再び出発~

1439122245070.jpg

商品納品の帰りに夕方ちょっと寄りました。
台風の影響で波が高かったです。


1439122245992.jpg

1439122246886.jpg

1439122250876.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月8日

今日は暑い中たくさんの方がお越しくださいました。ありがとうございました。
とってもにぎやかな1日でした。
またお越しくださいね!
1439037784656.jpg

1439037791801.jpg


1439037821825.jpg

1439037797358.jpg

1439037803430.jpg

1439037812675.jpg

1439037816608.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

涼しい作業

今日の午後からの仕事は、皆でほしあみを洗いに行きました。水浴びも兼ねて涼しくて気持ちいい作業でした。

1438953640108.jpg

1438953635486.jpg

1438953636750.jpg

1438953637841.jpg

1438953639047.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月4日下界より涼しいよ

8月4日下界より涼しいよ
8月4日下界より涼しいよ
8月4日下界より涼しいよ
8月4日下界より涼しいよ
日中は非情に暑かったけど夜は涼しいのでほっとします。
今日は汗を流しながらお客様と昼ヨガしました。子どもたちも楽しそうに走り回ってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月4日お遍路さん

8月4日お遍路さん
8月4日お遍路さん
8月4日お遍路さん
埼玉からのお若いお遍路さん来山。先輩お遍路さんからもいろんなことをおそわって焼山寺に向かいました。今日はどこまで行ったかなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月3日

8月3日
8月3日
8月3日
8月3日
下界で頑張っているきよちゃん、ともちゃんお二人の休日が合ったのでどんぐりやへ来山~ゆっくりしていただきました。また来てね!
フウランの香りは良いでね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月2日

8月2日
ごぼうがご縁あって、ご家族で初どんぐりやにお越しくださいました。ありがとうございました。またお越しくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しばらくお待ちください。

8月1日からブログの投稿が正常に処理されず、投稿ができない状態です。正常に戻るまでお待ちください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »