« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

7月最後の日、暑いね!

暑い中、ご家族でお越しくださいました。
いつもありがとうございます~
また遊びにきてくださいね。

1438345655420.jpg


いつもありがとうございます。

1438345666727.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月30日蕎麦うち体験

今日はいつもお越しくださるきよちゃんが職場のお仲間と一緒にご来店~
蕎麦うち体験をしました。

1438258712553.jpg

1438258714142.jpg

1438258715614.jpg

1438258718955.jpg

自分たちで打ったお蕎麦は最高に美味しいですね。

1438258724941.jpg

お食事の後は縁側で団らん
1438258727905.jpg

1438258729034.jpg

1438258732791.jpg

1438258736384.jpg

岩ジシャのカーテン
1438258740501.jpg


またまた本日も楽しいヨガ教室となりました。
1438258746255.jpg

1438258754543.jpg

1438258755690.jpg

1438258756896.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

29日お子様ヨガ体験(^O^)

夏休みなので子どもたちがヨガ体験をしました。


1438177547447.jpg

1438177549451.jpg

1438177550391.jpg

ヨガの逆立ち

1438177551309.jpg

1438177552321.jpg

1438177553338.jpg

1438177554398.jpg

1438177555198.jpg

1438177556101.jpg
体が柔らかくなったみたいです。
にぎやかな楽しいヨガとなりました。

汗をかいたあとは、五右衛門風呂へ
1438177556828.jpg

餃子作り
1438177557651.jpg

1438177558638.jpg

手作り作品

1438177559580.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

28日

いつもお越しくださいますご夫妻がこの日は同級生のご夫妻と一緒にご来店くださいました。
やっぱり同級生は良いですね~
またお越しくださいね!

1438177207826.jpg

蝉~みーん~みーん

1438177210243.jpg

1438177210982.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

27日

今日は徳島市内から道にも迷わず初めてお越しくださいましてありがとうございました。またお越しくださいね!


1438007668325.jpg


ただいま東京から友達のヨガ研究家の先生と仲間の皆さんがお越しくださっているので早速朝ヨガをしました。
体が軽くなりましたよ。

1438007669799.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みやま園夏祭り

台風が心配されましたが、皆さんの日頃の行いがよく上天気!暑かったですね~熱中症を心配しましたがボランティアの皆さん、お客様、大丈夫でしたでしょうか? お疲れ様でした~お手伝いしてくださった皆様ありがとうございました。
何事もなく、楽しく無事終えることが出来て何よりです。

カレー200人前
1437917963826.jpg

たこ焼き
1437917967233.jpg

焼きそば

1437917969169.jpg


おはぎ

1437917971300.jpg

1437917973865.jpg

1437917976823.jpg

たくさんの人がお越しくださいました。
ありがとうございます

子どもたちは元気ですね~


1437917979419.jpg

1437917982345.jpg

1437917985226.jpg

1437917989050.jpg

1437917992375.jpg

1437917995660.jpg

1437917998461.jpg

1437918002932.jpg

1437918007832.jpg

1437918013525.jpg

1437918019320.jpg

1437918024033.jpg

1437918029433.jpg

1437918034602.jpg

1437918040224.jpg

1437918047203.jpg

1437918052529.jpg


1437918057179.jpg

1437918067172.jpg

1437918072306.jpg

1437918077080.jpg

1437918082303.jpg


1437918087539.jpg


1437918061592.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みやまえんの夏祭り前日準備

毎年恒例のみやまえん夏祭りの前日の準備のお手伝いをしてくださった皆さんのありがとうございました。
今年も200人前のカレーの野菜のカットと焼きそばの準備、おはぎの準備をしました。

1437917579783.jpg

1437917582647.jpg

1437917584364.jpg

1437917586132.jpg

1437917587996.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20日オートバイデー2組目讃岐

二組目のバイクグループは、讃岐から近代的な大型バ イクで爆音轟かせてご来店くださいました。ドライバーさんたちも皆近代的な若者でした? (笑)
皆さん無事帰られましたでしょうね~
今日も店主初め会話もはずみ、笑いがたえませんでした。
ありがとうございました。
またお越しください~

1437398586075.jpg

1437398588229.jpg

縁側で団らん~

1437398589923.jpg

迫力ありますね~

1437398592235.jpg

1437398593725.jpg

1437398596897.jpg

1437398599692.jpg

1437398601606.jpg

1437398603339.jpg

1437398605153.jpg

1437398607135.jpg

今日のどんぐり家は男子会でした。

いろんなご縁あって、にぎやかな連休となりました。
ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20日オートバイデー1組目徳島

一組目はオートバイでもクラッシックバイクの愛好家の皆様でした。
皆さん無事帰られましたでしょうか~

また是非ともお越しくださいね!

1437398363399.jpg

最近は全く見ないひと昔前のオートバイに乗りおいでてくださいました。


1437398366710.jpg

クラッシックバイク勢揃い~
こんな機会ないですよね!

1437398372635.jpg

1437398380310.jpg

1437398387354.jpg

1437398396437.jpg

1437398405153.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

7月19日

梅雨明け間近ですね。
命がけで大阪からお越しくださいました。
またご家族で帰省の際にはお越しくださいね!
1437398047519.jpg

もう一組の若い二人の男性も大阪からお越しくださり、お客様どうし話がはずんでおりました。

1437398049647.jpg

坊主頭の男性は、僧侶(笑)ではなく、大阪の鮨職人で、もう一人の男性はlT関連会社にお勤めで連休を利用してどんぐりやでゆっくりしていただきました。またお休みがとれたらお越しくださいね!

1437398051597.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風の後

台風11号は雨風が強かったですね。
どんぐり家も雨量はすごかったですが、大きな被害はなく何よりです。
今日は台風の後で林道に杉葉や枝が落ちていたり砂利が出て運転しにくかったと思いますが、お越しくださいましたお客様、ありがとうございました。
また明日明後日、ご予約いただいておりますお客様もお気をつけてお越しください。

お客様が帰られるとき、池を見ると蛙が二匹のってる!

1437229519385.jpg


1437229522409.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月15日草月流の皆さん

今日は草月流のお花の先生方々がお越しくださいました。
ありがとうございました。
また是非ともお越しください。
天候もよく散策もできて良かったです。

1436970484905.jpg

お食事ゆっくりしていただきました。
1436970498145.jpg

記念撮影

1436970501964.jpg

賑やかな1日でした。
1436970505683.jpg

紫陽花の色がそれぞれに綺麗ですね~
1436970509980.jpg

1436970513176.jpg

1436970516361.jpg



池の蛙
1436970518844.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みやまえんの夏祭りボランティア募集

毎年恒例のみやまえんの夏祭りが7月26日日曜日にありますのでお知らせ致します。

今年も焼きそば、たこ焼き、ボランティアさんのカレー、おはぎなどなど食べ物コーナーを担当させてもらいます。
簡単な作業なので楽しくボランティアしてみませんか~
当日の昼食は用意させていただきます。
また、前日25日(土)13時~16時まで立江ふれあいセンター調理室で野菜カットの準備を行います。
簡単な作業ですのでボランティアできる方
ご関心のあるかたは090-1000-2755佐々までお気軽にお電話ください。

1436619605970.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月8日蒸し暑い~

湿度が高く蒸し暑いです。
今日は雨で視界が悪い中、徳島市内からご夫妻で再びお越しくださいましてありがとうございました。ゆっくりしていただけましたでしょうか。またお越しくださいね~

1436439636972.jpg

紫陽花が色づいてきました。

1436439649127.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月8日

青空を忘れてしまいそうなほど長雨が続いてますが今日もたくさんのお客様がお越しくださり感謝しております。
いつもお越しくださるお客様から初どんぐり家のお客様まで小鳥たちも歓迎しておりましたね。

1436357448584.jpg

また是非ともお越しください~

1436357458008.jpg

掛軸が変わりましたよ~

1436357461863.jpg
般若心経の掛軸です。
皆様、お越しいただいてご鑑賞ください。

1436357464649.jpg
鈴木さんありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »