« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

6月最後の日

この日は久し振りにKちゃんが山に来ました。
木暮僧侶さんもどんぐりや最終日。お食事の後は、偶然とは思えない不思議な話などなど。私も午後からは雨も降ってきたのでお話を聞きながら休養をさせていただきました。
1435756978359.jpg


1435756986994.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月29日久し振りの晴れ

今日は芸術家の皆さんがお越しくださいました。楽しいひとときでしたね!またお越しください~


1435588653551.jpg

木暮僧侶、お手伝いしていただきありがとうございます~

1435588661946.jpg

1435588665915.jpg

1435588669298.jpg

薪割り

1435588672637.jpg

1435589095113.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月27日、28日

27日、ご家族お揃いで初めでどんぐりやにお越しくださりましてありがとうございました。
1435587716924.jpg

28日木暮僧侶と蕎麦を食べる会をしました。
色々と仏教の基本的なことを教えてもらいました。ありがとうございました。


縁側で~
1435587726208.jpg

1435587729671.jpg

仏教について~
1435587733399.jpg

昼食~
1435587736583.jpg

1435587740076.jpg


団らん~
1435587743430.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛媛komachi取材

鳴門でスポーツクラブのマネージャーもしている友達が今日は愛媛komachiの雑誌の取材に来ました。
取材というより漫才をしている感じでとっても楽しかったです~


店主が『さだこさん(笑)、また来てくださいね』
って言ってました。
1435011716479.jpg

カメラを持つと真剣です!

1435011731297.jpg

1435011727313.jpg
次回は仕事じゃなく、遊びに来てくださいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月20日、21日

兵庫県からご家族でお越しくださいました。
ありがとうございました~
1434928501532.jpg

楽しいひとときでしたね!
また次回お越しの際には子供店長にも出勤してもらうように伝えておきますね!
1434928502838.jpg


アジサイも色づいてきました。
1434928504121.jpg

ご縁あって千葉県、香川県から遠路はるばるお越しくださいましてありがとうございました。
お食事の後は縁側で~
1434928505486.jpg

この日は蜜蜂が分蜂して桃の木にだんごになり集まりました。

1434928506763.jpg

1434928508062.jpg


好奇心旺盛なお子様たちは走り回ってました。
また徳島にお越しの際には是非ともお越しください。お待ちしておりまぁ~す。
1434928509565.jpg

お客様が帰られた後、無事蜂を巣箱に入れました。
1434928510983.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベントご案内

木暮僧侶と蕎麦を食べる会

日時 6月28日日曜日
午前11時~終わりは未定

場所 どんぐり家

会費 昼食付1500円


テーマ 仏教とは~
質疑応答あり

お気軽にご参加ください。
お待ちしております。

ご参加申込み、お問合先
0883-26-7988
090-1000-2755佐々

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホタルまだ飛んでますよ!

今日は久し振りに花ねえさんがお友達をつれてホタル観賞にお越しくださいました~

1434380289207.jpg

1434380298467.jpg


1434380302201.jpg

1434380305140.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天空のスパ

天空のスパ

先日、数年ぶりに、山形の貴子さんと嬉しい再会をしました。

1434288709993.jpg


実は貴子さん、長年のキャリアを持つ、エステティシャン、セラピストなのです。

数日間の滞在中、エステ、セラピーを体験しました。

山の緑やマキの煙の香りを感じながら、五右衛門風呂で入浴後、

部屋に入ると天然香木、黒文字のとても上品な香り漂っています。(黒文字はやすらぎ、リラックス、抗菌などの効果があるらしく…)

いよいよボディフェイシャルトリートメントへ…
貴子さんは、地元の女性陶芸家の作品の器にオイルを流し込みブレンド…

1434288737978.jpg


マッサージが始まると不思議と鳥がさえずり歌いだし、カエルや雨、風の音までもリズムをかなで最高のBGM…

1434288725380.jpg

1434288729053.jpg

さすが、貴子さんの手はゴットハンド、あまりの気持ち良さにいつしか深い眠りに…

1434288698900.jpg

1434288741046.jpg


今までに感じたことのない瞑想感、究極のセラピー、心身共にリフレッシュしました。

おなかもすきだし自然食や蕎麦を
堪能し大満足

1434288734292.jpg


1434288731416.jpg



大自然の中、五感が目覚め刺激され究極のヒーリングスポットどんぐりやで究極のスパ体験でした。


貴子さんまたね^_^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月13日

いつもお世話になっている鈴木さんが奇跡的な不思議なご縁があるご家族をお連れになってお越しくださいました。話せば長くなりますが、確率的に天文学数字です。
宮古島からお越しくださいましたぁ~宮古島、行ってみたいですね~


1434196827228.jpg

1434196828774.jpg

1434196830325.jpg

1434196833394.jpg


記念撮影、また是非ともお越しくださいね!
お待ちしております~
1434196831782.jpg


お客様が帰られてから夕方ころ鹿がいました~~
ちょっとわかりにくいですが中央の茶色のが鹿です。こちらを見てます!

1434196835071.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

すいれん

今日は日中は蒸し暑かったです~
睡蓮がさきましたぁ~
1434111652921.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月7日ホタル祭

お昼はさぬき市から神山からと初めてお越しくださった皆様ありがとうございました~
徳島市内から気のあう仲間で夕方からお越しくださった皆様もありがとうございました。ホタル観賞もできてよかったです。

1433783270180.jpg

1433783279522.jpg

1433783283306.jpg

どくだみただ今、最盛期~

1433783284905.jpg

1433783288967.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月3日梅雨入り

昨晩から今日午前中は雨が降って作物にはよいお湿りとなりました、
今日はいつもお世話になっている近所(かなり離れてますが(笑)のお姉さまが遊びに来てくれました。ちょうど雨も降っていたのでお茶会となりました。いろんな昔ばなしを聞いたり農作物のことを教えてもらったり勉強になりました。ありがとうございました~
1433337053271.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホタル飛んでまぁ~す!

今年のホタルは例年より早いです。
今晩20時頃ですが雨がショボショボと降ってましたがホタルは飛んでましたよ。

1433254895495.jpg

1433254902711.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月1日

今日は趣味のお仲間でお越しくださいました。
お食事の後、ハーモニカを演奏してくださり、お客様と一緒にスタッフも仕事の手を休め縁側でハーモニカの音色を聴かせていただきました。
童謡、昭和の歌謡曲などなど、60~70代には懐かしい曲を何曲も演奏してくださり、ありがとうございました。楽しいひとときを過ごしました。次回の演奏を楽しみにしておりまぁ~す。

1433160163028.jpg

1433160172040.jpg

1433160176360.jpg

山にハーモニカの音色が響きわたりました。

1433160180976.jpg

グユミがなってました。

1433160185577.jpg

ピンクのしゃくやくが咲きましたよ!

1433160189902.jpg


どくだみ茶、作らなくては!

1433160194240.jpg


たきもんが少なくなったので木を切りました~
1433160198112.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »