« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

5月最後の日曜日

今日は5月最後の日曜日、月日が経つのが早いです。草も勢いよく伸びてます!これからは草との戦いになります。

春にご家族でお越しくださり、今日はお友だちと再びご来山いただきました。
とっても笑い声が素敵な明るいおふたりでした。また、ご家族で、気のあうお友達で、お越しくださいね!

1433078292624.jpg

お食事の後、散策をされました。

1433078302270.jpg

1433078307144.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月30日

今日は徳島市内からお越し下さり笑いのたえない女子会となりました。皆さん幼なじみで気心も知れて笑いっぱなしでした。帰りは神山経由で帰られるとおっしゃってましたが無事だったかな~また来てくださいね!
1432996536272.jpg

1432996544905.jpg

夕方からパラパラと雨が降ってきました。久し振りの雨です。今晩は雨で蛍が少いかな~


1432996549450.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月27日陽射しがきつい

今日は淡路島からご家族でお越しくださいました。今年はホタルの出てくる時期が例年より早いです。またお越しくださいね!
1432736276044.jpg

1432736289261.jpg


次回はゆっくりお昼寝していってくださいね。
1432736292713.jpg

新しいパンフレットがきましたよ!

1432736296169.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月26日

今日はとってもアクティブで自然の好きなお二人様が初めてお越しくださいました。どんぐり家への林道も楽しみながら運転されてお越しくださいました。ありがとうございました。また是非ともお越しください。

1432631727162.jpg

山椒に実がなってます。


1432631736632.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月25日香川から来山、草月仲間展案内

今日は香川県からお越しくださいました。
ありがとうございました。
また来てくださいね!
1432542647641.jpg

ワンちゃんは、ご主人様がお食事が終わるまでお外で待ってました~

1432542654863.jpg

草月の先生が作品準備に来てました。

草月流いけばな仲間展が下記のとおり開催されます。お時間のあるかたはお気軽にお越しください。

とき:5月29日、30日、31日

時間:9時半~19時

ところ:キョーエイ鳴門駅前店4階

鳴門市撫養町小桑島字前浜23

入場無料

1432542658887.jpg


お食事の後、ちょっとお願いしながらも花瓶をいっぱい出して、どんぐりやに咲く草花を生けていただきました。
ありがとうございました。
1432542662807.jpg


1432542666364.jpg

1432542669652.jpg

1432542672502.jpg

1432542675482.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5月24日

今日はお天気もよく、お越しくださいましたお客さまもお食事の後はお散歩されました、
ありがとうございました~
1432461580917.jpg

1432461583067.jpg

新緑が美しいです~

1432461584826.jpg

昨日なんとかお茶つみが終わりました。
お手伝いくださった皆さん、ありがとうございまたした。出来上がりのお茶が楽しみです~

1432461586475.jpg

1432461589539.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茶摘み

今年は茶葉の成長が例年より早いようです。今日は早朝からふたり茶摘みとなりました。皆様お世話になりました。
今朝は風もあって肌寒く、午前中はお日様の方へと追いかけながら茶摘みをしました。こんな茶摘みは初めてです。毎年日陰を探しながらお日様を避けますが~
1432207089955.jpg

1432207093546.jpg


食後は寝っころがって青空をみながら休憩~
おやつも食べながら(^-^)
風もあって気持ちよかった~
1432207091994.jpg

明日も頑張るよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かえるの家、発見

蛙の寝床発見!
どこかわかりますか?
1431934409062.jpg

顔が出てる!
1431934411955.jpg

むささび桃太郎を思いだしますね~
5/16の夜、桃太郎が鳴いてました!
『桃太郎~』って呼ぶと『クルルルル~』と何回か返事しました。嬉しくなりましたね~
1431934415898.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月17日

この日は、初どんぐりやの皆さんでしたが、またまたお客さまどうしがお知り合いでした。
またお越しくださいね。
1431933880423.jpg

1431933882982.jpg

どんぐりやのお客さまつながりでお越しくださいました。さて、どんな写真を撮ったのかな~
またお越しくださいね。
1431933884512.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月16日

今日はご家族揃ってお越しくださいました。
ありがとうございました!また是非ともお越しください。
1431766644019.jpg

行者ニンニクの花~
1431766645835.jpg

イチゴ収穫してきました~
ハウスの中は暑かったぁ~
甘い美味しいジャムを作るよ!

1431766647441.jpg

1431766648844.jpg


| | コメント (2) | トラックバック (0)

5月11日淡路島から

今日は8人のりの大きい車で淡路島から遠路はるばるどんぐり家お越し下さりありがとうございました。とてもにぎやかな女子会となりました。お食事の後は散策したり、おしゃべりしたり写真を撮ったり、皆さん楽しまれていました。

1431344910430.jpg

1431344931390.jpg

1431344935549.jpg

1431344939718.jpg

新緑が美しいです

1431344944618.jpg

1431344949402.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月7日

さぬき市から毎年お越しくださいます。今回は可愛らしいお孫さんも一緒にご家族お揃いでお越しくださいました。いつもお心遣いありがとうございます!また来てくださいね!天空の間でお茶会しましょう(笑)

1431073529777.jpg

1431073532453.jpg

鈴木さんが以前にもお越しくださった大阪のお友達をつれていらっしゃいました。ありがとうございます!
この日も話がはずみましたね。また来てくださいね!お待ちしております!
1431073534579.jpg

1431073536628.jpg

鈴木さんギャラリーの掛け軸が新しくなりましたよ!
とってもおめでたいお掛け軸です。
ご覧ください~
1431073538299.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月6日

毎年お越しくださいますご家族です。いつもお心遣いありがとうございます。またまた今回もお子様たちの成長に驚かされましたよ!

1430918881208.jpg

初どんぐりやに徳島市内から命がけでお越しくださいましてありがとうございました。今回に懲りずにまた来てくださいね!

1430918894423.jpg

お食事の後は、親子でタケノコの掘り~

1430918898729.jpg

1430918903540.jpg
タケノコの掘りも最終になってます。

1430918907806.jpg

子供たちと採ったタケノコをお父さんお母さんが皮をむいてます。タケノコ料理してくださいね!


1430918911929.jpg

お子様たちは、元気に走り回ってました。

1430918915946.jpg


1430918920218.jpg

小さな可愛いカップル誕生!
1430918923943.jpg



縁側で~

1430918928718.jpg

後ろ姿が良い感じですね!

1430918932633.jpg

ティータイム~

1430918935618.jpg

ハナイカダ咲いてます~

1430918938941.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月4日、5日

4日、5日は、初どんぐりやの皆さんで賑わいました。命がけでお越し下さりありがとうございました。また是非ともお越しください。お待ちしております!


1430832894710.jpg

1430832905787.jpg

1430832909565.jpg

1430832913006.jpg

1430832916645.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真のお詫び

最近のブログの写真が何故か右側が切れてしまってます。勉強不足で原因がまだよく分からない状態です~
お客さまには失礼なことをしてしまいお詫び申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月3日大賑わい

今日は、たくさんの方がお越し下さり誠にありがとうございました。
バタバタして行き届かなかったところもあったと思います。
時間をずらしてくれたり、お手伝いしてくださった皆様に助けていただき感謝しております。

阿南から朝早くからお越し下さりありがとうございます~

1431074626327.jpg


季節がかわるごとにまた是非ともお越しくださいね

1431074628896.jpg



ご家族揃ってお越し下さりありがとうございました。

1431074630632.jpg

1431074632180.jpg



ご家族でお越し下さりありがとうございました~毎回お心遣いに感謝しております。

1431074634933.jpg


お食事の後は散策したり、おしゃべりしたり賑わいました。

1431074636467.jpg

1431074637894.jpg

1431074639220.jpg


夕方は鈴木さんがお客さまをお連れしてお越しくださいました。話に花が咲いてましたね。色んなお話を聞かせていただき勉強になりました。

1431074640768.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月2日

いつも徳島市内からお越しくださる親子で~す!
1430660141237.jpg
お食事の後は皆で竹藪を散策~
お子様たちも下界でのストレス発散のため山に向かってさけんでました?また来てね♪
1430660160809.jpg

1430660173804.jpg

1430660187544.jpg

1430660199847.jpg

1430660212179.jpg

1430660225304.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »