« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

4月最後の日

4月最後の日、葉桜となりました~
今年は少し早いのかな~

1431074880306.jpg



干し芋つながり(笑)で初めてお越し下さりありがとうございました。
命がけの道も慣れたと思いますのでまた是非ともお越しください。

1431074885817.jpg



毎年お越しくださいます三人むすめさん、いつもありがとうございます!
今日も笑わせてもらいました。また来てくださいね!

1431074892338.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月29日つつじ満開

初どんぐりやへようこそ!
女子会です~

1431075141814.jpg


お食事前に散策~

1431075144454.jpg


東京からお越しいただいて芋の皮むきを手伝ってもらいまして、ありがとうございました。お二人とも皮むき早い!

1431075146844.jpg



つつじが只今、綺麗ですよ!

1431075152190.jpg

1431075157050.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月27日桜の花びらじゅうたん

桜の花びらじゅうたんになっており、新緑が美しいです

今日は趣味のグループの皆さんが親睦会をかねてお越しくださいました。
ありがとうございました~

1431075741905.jpg

1431075743411.jpg


写真家のお仲間でお越しくださりありがとうございました

1431075745161.jpg



食後はやはりタケノコの掘り

1431075746810.jpg

1431075748682.jpg



写真を撮っていただきました。
今日はお子様二人が踊っていただきました。

1431075750403.jpg

1431075752147.jpg

1431075753869.jpg


4月26日

26日も沢山のかたがお越し下さりありがとうございました!

FLap学習塾の先生方です~

1431169488142.jpg



徳島市内からご夫妻で~

1431169489739.jpg



元気なお子さまたち~

1431169491522.jpg


1430144782753.jpg



この日は女子会です~


1430144804333.jpg
乾杯~

1430144771278.jpg


初どんぐりやです!
1430144795212.jpg

昨年FLAP学習塾さんが植樹した梅の木が鹿の害にも負けず新芽がでてました~感動~

1431169495043.jpg



お食事の後、タケノコ掘り~
1430144825199.jpg

縁側で~

1431169493440.jpg



桜の花びらのじゅうたん~

1430144858134.jpg

1430144869667.jpg


お手伝いありがとう

1430144877244.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月25日花びらひらひら

今日は昨日より少し気温が下がってました。そのおかげで桜もゆっくり~っと散ってます~まだ花びらのじゅうたんにはなってませんよ~まだお花見が楽しめます!

一年前から桜の時期にお越しくださる計画を立ててくださっていたことを聞いて嬉しかったです。また季節ごとにお越しください!

1431170201234.jpg


東京からヨガの先生と大阪、埼玉の仲間の皆さんがお越しくださいました。
また四国にお越しの際にはお寄りくださいね!

1431170202374.jpg


桜の花びらがヒラヒラ

1431170205753.jpg


1431170207549.jpg



崖っぷちの部屋で瞑想~

1431170204118.jpg



記念撮影~

1430046831578.jpg

クマガイソウ

1430046834026.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月24日タケノコの掘り

24日はお天気もよく、たくさんのかたがお越しくださりたいへん賑わいました。
初どんぐりやの方、どんぐりやにお友だちや同僚の方を連れてきてくださった常連さま、ありがとうございました。私も終日楽しい1日でした。

朝早くからありがとうございます

1431170812258.jpg


1429973132063.jpg

素敵な写真が撮れたかな~
また来てくださいね!


1431170813778.jpg

いつも来てくれてありがとうございます~

1431170815326.jpg

1429973165977.jpg


無事帰れたかな(^O^)
また来てくださいね!


1431170820164.jpg


いざ!タケノコ掘りへ!
意外と皆さんたくましかったです(笑)


1431170817285.jpg

1431170818535.jpg

1431170821603.jpg


1429973230934.jpg

1429973242108.jpg

1429973252951.jpg

タケノコと記念撮影~
楽しかったですね!
1429973264109.jpg

1429973275311.jpg

1429973285711.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

23日満開~タケノコ掘り~

只今、満開で~す。

1429801245623.jpg

連日沢山のかたが命がけでお越し下さりありがとうございます。

1431171285053.jpg

1431171286406.jpg

1431171287943.jpg

1431171289323.jpg

1431171291144.jpg


クマガイソウも咲いてますよ!

1429801444039.jpg

1429801453724.jpg

タケノコ掘りもしましたよ!
タケノコのゆがけたかな~

1429801483268.jpg

1429801473199.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

22日偶然にも芸術家の皆さんが集まる

22日は偶然ですが、芸術家の方々が集まりました。写真家さん、パン粘土の作家さん、浄瑠璃の太夫さん、デザイナーさん、ビーズアクセサリーの先生などなど珍しくこの日のお客さまは女子ばかり女子会でした。笑わせていただきたいへん楽しいひとときでした。

いつもお越しくださいまして
楽しませてくれてありがとうございました。

1429791605848.jpg

いつもお越しくださるときは晴れますね!

1429791624881.jpg

東京、岡山からお越しくださいました。
初どんぐりやへようこそ!
1429791642956.jpg

お食事の後は散策したり、写真撮影したりおしゃべりしたり~とっても賑やか~
1429791658733.jpg


浄瑠璃の太夫さんに語っていただきました。
声が響いてとても雰囲気にもあって良かったです。
1429791666026.jpg

1429791675823.jpg

その後は、『掘って、掘ってまた掘って~かついで、かついで~』
楽しかった~
1429791684970.jpg

1429791692801.jpg

1429791700895.jpg

東京、岡山からのお客さまにビックリ!
マムシ酒の話をしたら『飲みたい~』ってことでお出ししたら『これ飲めるよ』って飲んじゃいました。私は蜂に刺されたときに使いますが飲むのは無理無理~

1429791711437.jpg

1429791719077.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

花盛り

1429664832297.jpg
縁側の前の桜もほぼ満開です。
今日は昨年の同じ日にお越しくださいました望越会の書道の先生方々です。
お話にも花が咲いて楽しいひとときでした。
ありがとうございます~
またお越しください。
1429664875162.jpg

趣味のお仲間の皆さんです!
初どんぐりやにお越しくださいましてありがとうございます。
またまたどんぐりや偶然とは思えないことがありました。今回もお客さまどうしがお知り合いのかたがおいでてビックリ!すごい確率です。やはりどんぐりやパワースポットですね~
また皆さんでお越しください~

1429664883674.jpg

1429664891350.jpg

1429664898708.jpg
記念撮影!
1429664909012.jpg

1429664919944.jpg

ヤマシャクヤク、クマガイソウさきました。
1429664931567.jpg

1429664944257.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝、虹が出ました~天空の間から撮影~
1429541945815.jpg

1429541958587.jpg

1429541965716.jpg

くまがいそうのつぼみがふくらんできました。

1429541978618.jpg

ヤマシャクヤクのつぼみもふくらんできました。

1429541990179.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月15日

今日は天気予報では雨の予報でしたが、ご来山のお客さまの日頃の行いがよいので雨も降ることなく散策したりたけのこ掘りもできました~また人形浄瑠璃をされているお客さまが演目のひとつで『えびすの舞』を唄っていただきました。情緒があり楽しいひとときでした。えびすの舞は、五穀豊穣、商売繁盛のおめでたい唄だそうです。おかげで今日は沢山のかたがお越しくださりありがとうございました。

毎年お越しくださいます、皆さん同級生~
1429456692265.jpg

気のあうお友だち~
1429456708387.jpg

いつもお蕎麦を特盛召し上がっていただいております~
1429456716096.jpg

1429456723768.jpg

1429456732279.jpg

一曲目~
1429456742634.jpg


二曲目~
おはやしは、手拍子で!

1429456749709.jpg

今日もお花見日和

今日は暖かくお花見日和でした。
リピーターさんが香川県からお越しくださいました~また来てくださいね!

1429368845472.jpg

桜も咲いてきましたよ!山菜も只今、豊富です!タケノコ、ウド、たらのめ、コゴミ、わらび、ふきなどなど

1429368855538.jpg

1429368867490.jpg

1429368880531.jpg

1429368889862.jpg

1429368902222.jpg

1429368909994.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西の風がふいたお花見日和

今日は春には珍しい西の風がふいて秋風のようでした。
縁側のボタン桜も咲いてきました。

1429278974582.jpg

1429278990152.jpg

1429279002107.jpg

1429279013604.jpg

今週もお越しくださいましてありがとうございます。来週もきてくれるのかな(笑)

1429279024907.jpg

初どんぐりやへお越しくださいましてありがとうございます~リピーターさんになってくださいね!ありがとうございます~

1429279031523.jpg

1429279046067.jpg


ご夫妻揃ってお越し下さいましてありがとうございます~帰りの時間に間に合ったかな?今日はサイクリング日和で良かったです。また来てくださいね!

1429279038923.jpg

1429279057426.jpg

1429279068771.jpg

1429279080637.jpg

春は良いですね~
1429279092744.jpg

1429279106099.jpg

1429279116509.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ライダー

ライダーハウスをご利用いただきましてありがとうございました~
今朝、穴吹、西方面へ出発されました。今日は暖かくツーリング日和でしたね。またお越しくださぁ~い~

1429191459070.jpg

1429191472035.jpg

1429191482648.jpg

1429191493371.jpg

1429191503986.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月15日曇晴れ

今日は曇ったり晴れたりの1日でした~
初めてお越しくださったお客さまといつもお越し下さるお客さまとが一緒になりました。お食事の後、散策したりおしゃべりしたりと楽しいひとときでした。ありがとうございました~

遠路はるばるご縁あってありがとうございました。また是非ともお越しくださいね!
1429106695742.jpg

いつも色んなことを教えてくれてありがとうございます。また来てくださいね!今日はちょっと食べ過ぎた(笑)

1429106736464.jpg

1429106773109.jpg

1429106818858.jpg

1429106878034.jpg

1429106890960.jpg

1429106904797.jpg

1429106915073.jpg

1429106929617.jpg

1429106942819.jpg

桜の花を塩漬けしました。

1429106958513.jpg

帰り際にもう一枚、記念に!

1429106967312.jpg

1429106980501.jpg

ライダーハウスへようこそ!
ライダー来山!!

1429106994577.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月14日花桃はほぼ満開です。

ピンクの花桃は満開で、赤の花桃は八分咲きです。一番最後のボタン桜はまだ二分咲きです~

1429024671033.jpg

1429024690641.jpg

1429024704070.jpg

1429024714623.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日お子様day

今日はお子様dayでとても賑やかな1日でした。いつもご家族揃ってお越し下さいましてありがとうございました~
また来てくださいね!
お子様たちのエネルギーに圧倒されました(^O^)お天気で良かったです~

1428845149956.jpg

1428845166315.jpg

1428845200880.jpg

1428845253317.jpg

1428845273456.jpg

1428845284116.jpg

1428845292878.jpg

1428845304405.jpg

1428845312922.jpg

1428845324409.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花もも咲いてきましたよ~

最近、雨が続いてましたが
、今日は、久し振りにお日様をみました。花桃も咲いてきました。

1428756120151.jpg

1428756137710.jpg

1428756146555.jpg


1428756175760.jpg


ご家族でお越しくださいましてありがとうございました。食後に散策もできて良かったです。またお越しくださいね!

1428756159285.jpg

なかなか御兄弟が揃う機会も少ないので記念に撮影しました。

1428756166959.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久し振りの晴れ、Kiboriの皆さん

今日はKiboriの会の皆さんがお越しくださいました(^O^)ありがとうございました。
昨日は雪が降ったりして冷え込みましたが今日は皆さんの行いが良いのか日中は暖かく散歩もできました~

1428586711730.jpg

一番早い桜は満開です。縁側のボタン桜はまだです~
1428586724616.jpg

山吹も咲いてきました。
1428586735828.jpg

1428586748519.jpg


屋上から撮影

1428586761412.jpg


1428586773716.jpg

天空の間に上がって撮影~

1428586805874.jpg

1428586812266.jpg

散歩の後は縁側で皆さんとおしゃべりし、楽しいひとときでした。また是非とも遊びにお越しくださいね!


1428586786079.jpg

1428586795847.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝は雪が降りました

今朝は雪が降り、冷えました~
うっすら雪がつもりました。4月に雪が降るのは珍しいです~

1428450353000.jpg

1428450397679.jpg

1428450432774.jpg

1428450447150.jpg

1428450496178.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霧で真っ白~

朝から雨が降ったり止んだり~
今日は霧がでて真っ白~部屋の中まで入ってきました~
どんぐりやの一番早い桜は咲いてます~
縁側の前のボタン桜は、つぼみが膨らんできました~
1428329422010.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

掛軸

鈴木さんのギャラリーの掛軸が変わりましたよ!ご覧ください~
良いですね~

1428226826562.jpg

どんぐりやの花ももは七分咲き、赤の花ももは一分、二分咲き。桜はまだです~
お花見はまだまだこれからで~す。


1428226828166.jpg

一人静かも新芽がでてきました。
1428226831289.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月6日

今日も朝から雨が降ったりやんだりの1日でした~
毎年お越しくださいます風尾さんご一行さまです~ちょうど雨がやんでいるときに散歩もしていただきお食事の後もゆっくりしていただきました。いつもありがとうございます~

1428226396957.jpg

1428226399113.jpg

1428226401923.jpg

1428226404392.jpg

1428226406997.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご家族で来山~

川島のチェリーロードラインは満開で綺麗ですよ!
どんぐりは、毎年一番早いピンクの花ももが咲き始めました。桜はまだです~
今日は林さんファミリーがお越しくださいました~ありがとうございました。
次回は野菜のシャーベット作っておきますね!

1427889276419.jpg

1427889288343.jpg

1427889300996.jpg

1427889311800.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »