« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

蜜ろうキャンドル

蜜ろうキャンドル
おせちの準備で忙しくしてますがちょっと休憩したときにどんぐりやの日本みつばちので作った蜜ろうキャンドルを灯しました。なかなか良い感じですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

22日また雪~

22日また雪~
22日また雪~
22日また雪~
22日また雪~
22日また雪~
昨夜からシンシンと雪が降って朝起きると十五センチ積もってました。氷点下の中、こんにゃく、加工品を作りました~おせちの準備も始まってます~寒さにも負けず皆頑張ってます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は吹雪

今日は吹雪
今日は吹雪
今日は吹雪
今日は吹雪
今日は吹雪です。下から雪が吹き上がってくるのでトイレまで歩いて行くのはたいへん~昼間も氷点下5度、6度です。どこもかしこも凍ってます~ 寒いけどおせちの準備あるから頑張るよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柚子絞り

柚子絞り
柚子絞り
この日は柚子絞り~遠くから見れば相撲取りコンビが柚子を絞ってる~って店主言ってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月7日

12月7日
12月7日
12月7日
今日の昼間はお日様もでて昨日より気温は上がりました寒い1日でした。残雪の中、久し振りに徳島市内から工藤君ファミリーがお越しになり ました~雪遊びも出来て楽しんでもらえたかな~また来てね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雪積もってます

雪積もってます
雪積もってます
雪積もってます
雪積もってます
雪積もってます
雪かきするほどではないですが積雪たいへんです。昼間も氷点下3度です。冷たい~加工品作るのには最高ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒~い。佐藤さんありがとう

寒~い。佐藤さんありがとう
今朝は初雪~氷点下2度、寒いよぉ~寒さにも負けずがんばるよ!長野の佐藤さん今日はありがとうございました(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

池
池
池
日曜日に花姉さんが久し振りに来てくれて池の石の上に花を植えてくれました。春が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »