« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

10月29日

10月29日
10月29日
命がけの道もすっかり慣れていつもお友達を乗せて楽しくお越しくださいますMさんありがとうございました。珍しい大型のキツツキも見れたらしいですね~良かったですね。桃太郎もこの三、四日帰って来てるみたい~

神山からお食事にどんぐり家までお越しくださってありがとうございました。
人本来の生き方を模索するログビルダー軍団のご来店をヒゲ店主も喜んでました。まだまだ日本も捨てたもんじゃないなぁと私はよくわかりませんがヒゲ店主は何か喜んでました。また遊びに来てくださぁい~Hさんも運の良い人だなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

掛軸

掛軸
床の間に掛軸をスズキさんが掛けてくれました~床の間、山本さんの壺、花が生きてきた感じがします~床の間の掛軸はスズキさんギャラリーなのでまたいろんな掛軸を掛けてくれると思います。楽しみです!また皆さんもご来店の際にはご鑑賞くださいね。掛軸って凄いなぁ~と感心する今日このごろです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月28日

10月28日
10月28日
今日は雲ひとつない秋晴れでした。いつもお越しくださいますスズキさん、県外のお友達と一緒にご来店~またまた楽しいお話をしてくださりました。ありがとうございました。また来てくださいね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

10月26日

10月26日
10月26日
10月26日
10月26日
10月26日
10月26日
今日もまた不思議なご縁にビックリ~やはりどんぐり家はパワースポットですね~何年かぶりのお友達の再会があったり、お客さんどうしがお話したら共通のお友達がいてつながったり、何か目に見えないものに動かされているような感じがした今日このごろです。また花ねえさんのうわさをしたらおやつを持って現れるし(笑)楽しいひとときでした。
Nファミリーさんまた来てくださいね! ライダーハウスもよろしくです。元気なお子様たちのHママさんとFママさん、今日も大笑いしましたね~また来てくださいね!またカマキリつかまえる(笑)ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月22日

10月22日
10月22日
昨日は暖かかったのに今日は朝から肌寒~い1日でした。雨にも負けずお越しくだいましてありがとうございました~また 来てよぉ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月19日秋晴

10月19日秋晴
10月19日秋晴
10月19日秋晴
10月19日秋晴
10月19日秋晴
今日も秋晴れで心地よい1日でした。今日はいつもお越しくださいますご夫妻とお友達とでゆっくりしていただきました~
ただ今、トリカブトの紫色の花が咲いてます~唐辛子も赤くなり、また秋の食材、ムカゴを収穫しました~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月18日

10月18日
10月18日
今日は香川県からご縁あってお越しくださいました。途中、ナビに山の中に連れて行かれましたが無事ご来店いただきました。また是非ともお越しくださいね!ありがとうございました~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月17日

10月17日
10月17日
今日もよいお天気に恵まれました。毎回春にお越しくださいますが秋の季節は初めてで皆さん喜んでもらえました。また来てくださいね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

11月16日

台風が去った後、朝晩冷えますよ~この冷え込みが加工品を作るには良いですね~
柚子も色ずいてきましたぁ~
一年ぶりにお越しくださいました千葉のお坊さん、また四国近くにお越しくださる際は寄ってください。毎回神山から仲間の皆さんを連れて来てくださる広瀬さん、今日は天空の間のハシゴをヒョイと登ってしまうパワフルなお母様と一緒にお越しくださいました。またお友だち、お仲間の皆さんでお越しくださいね。お待ちしておりまぁ~す。ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12日きのこまつり、台風対策

12日きのこまつり、台風対策
12日きのこまつり、台風対策
12日きのこまつり、台風対策
毎年恒例のきのこ祭りに参加させてもらいました。今回は初めて芋天をやってみるとなかなか好評で楽しかったのでまたどっかイベントでやりたいなぁ~と思う今日このごろです。ずっと芋を揚げてたので今年は他のお店へと遊びにいけなかったのが残念でした。写真も撮る間もなく、あっというまに終わってしまった感じでした。
今年もやはり一番人気はきのこハウスさんのシイタケかな~
皆さんお疲れ様でした~
きのこまつりの後、帰ってから台風対策として土のうを水がきそうな箇所に置きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月8日快晴

10月8日快晴
10月8日快晴
今日は心地よいお天気で神山からお越しくださいましたお客様も喜んでいただき、ありがとうございました。散策もしていただき良かったです。また是非ともお越しくださいね!今晩は皆さん皆既月食はご覧になったかと思いますが、お月様が綺麗ですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そばうち体験

そばうち体験
そばうち体験
そばうち体験
そばうち体験
そばうち体験
そばうち体験
今日は朝からいつもより冷え込みましたが徳島市内等からパワフルな女性の皆さんが命がけでお越しくださいました。そばうち体験もたいへん楽しんで喜んでもらえて良かったです。また是非ともお越しくださいね! お客さまが帰られたあと、栗拾いに行きました。夜なべで栗をむいていると小さい赤ちゃんバッタがやってきました。思わず物差しを置いて撮影~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »