« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

蜜蜂

蜜蜂
蜜蜂
蜜蜂
蜂が家出して桜の木にダンゴになったので、つかまえて元の家にもどしてやりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スコール

スコール
スコール
スコール
スコール
最近、朝晴れていても昼過ぎ突然スコールのようにドサッ~っと雨が降ってきます。どないなっとん?
昨日も遠いところからお越しくださったお客さんも帰るときになるとどしゃ降りの雨となってしばらく雨宿りしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木の上に虹

木の上に虹
木の上に虹
最近、変な空~
今朝は木の上に虹がかかってた~撮影しましたがちょっとわかりずらいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

17日久し振りにお日様でた、ハッピーバースディ

17日久し振りにお日様でた

今日は久し振りにお日様が出てくれて、たいへんにぎやかな一日でした~

下界でいつもお世話になっている常連のお友達で~す~

いつもありがとうございます~

                  ☆

17日久し振りにお日様でた

初どんぐり家です~

ようこそお越しくださいました~

神山在住の皆さんです~またお越しくださいね~ありがとうございます。

                   ☆

17日久し振りにお日様でた

娘さんとお友達のサプライズ~

本日17日はお父様81歳のバースディ~おめでとうございます~

記念すべき日となりました~

                ☆

17日久し振りにお日様でた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

16日ご家族で来山

16日ご家族で来山
16日ご家族で来山
16日ご家族で来山
16日ご家族で来山
お天気がさっぱりしない中、今日は県外へ就職、ご結婚されて二年ぶりにご家族でお越しくださいました。ありがとうございました~お食事の後、偶然にも大津西小学校の卒業生と在校生の団らんとなりました。雨があがったので散策したり、お話したり、ゆっくりしていただき、縁側で記念撮影~またお越しくださいね~お待ちしております~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

14日

14日
14日
お盆なので皿鉢の注文をいただいたので朝作ってお昼に配達しました~
14日にご家族でお越しくださったSさんありがとうございました~またお越しくださいね!お待ちしております~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風後

台風後
台風後
畑の唐辛子が倒れてたのでおこしてやりました~
どんぐりやの林道は杉葉や木の枝が落ちているのでお越しくださる際には気をつけて来てくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風が来る前に来山きよちゃん

台風が来る前に来山きよちゃん
台風が来る前に来山きよちゃん
台風が来る前に来山きよちゃん
今日はいつもお手伝いしてくれるきよちゃんが県外のお友だちと県内のお友だちと息子さんとで命がけでお越しくださいました!そばうち体験をして自分達のうったお蕎麦を召し上がっていただきました。でき具合はバッチリ!毎回皆さんがお食事をしているところを撮影させてもらうのですが何故かカメラの調子がわるかったのか今回撮れてなかったので悪しからず~また次回お越しくださったときはちゃんと撮りますね!また来てね♪今度は崖っぷちの家でゆっくりしてくださいね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流しそうめん

流しそうめん
流しそうめん
流しそうめん
流しそうめん
流しそうめん
流しそうめん
流しそうめん
流しそうめん
流しそうめん
流しそうめん
今日は台風の影響で昨日から雨が降り続けてます~そんな中、今日は毎年恒例の流しそうめん大会でした。残念ながら雨のため、流しそうめんはできませんでしたが屋内でのバイキングの昼食で親睦会になりました。お子様たちは 雨でも屋内でどんぐりやどんちゃんのぬりえをしたり、走り回って ました。恒例のかき氷、たこ焼きもあって楽しんでもらえたと思います。ありがとうございました~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨じゃんじゃんぶり

雨じゃんじゃんぶり
雨じゃんじゃんぶり
雨じゃんじゃんぶり
雨じゃんじゃんぶり
今日は雨じゃんじゃんぶりの中、命がけでお越しくださいましてありがとうございました~なかなか雨も風情がありますね。夜は皆でDVDときめき★あわ旅「ゆる遍路」で心キレイ!の鑑賞会をしました~また来てね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月1日

8月1日
8月1日
8月の始まりにぴったりのキレイなお姉さまたちが食事にお越しくださいました。どんぐりやの林道にも慣れていただいてありがとうございます~また来てくださいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »