« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

7月31日

7月31日
7月31日
下界より涼しかったと思いますが、お食事に来て下さっていつもありがとうございます~
流しそうめん用の竹を切ってきましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流しそうめんのプール

流しそうめんのプール
8月3日の流しそうめん大会のお子様用水遊びプールを造作中。
3日の流しそうめんにお越しくださるお子様は、水着、着替えをご持参くださぁ~い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みやまえんの夏祭り

みやまえんの夏祭り
みやまえんの夏祭り
みやまえんの夏祭り
みやまえんの夏祭り
みやまえんの夏祭り
みやまえんの夏祭り
みやまえんの夏祭り
みやまえんの夏祭り
みやまえんの夏祭り
みやまえんの夏祭り
みやまえんの夏祭り
汗だくになりながらボランティアしてくださった皆さん、お越しくださったお客様、ありがとうございました。お疲れ様でした。暑い中、とても賑わった1日でした。みやまえんさんの豪華景品が当たる抽選では、ととろの会からは美里ちゃんが「花火」、しおりちゃんが「扇風機」が当たりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みやまえんの夏祭り、たこ焼、焼そば

みやまえんの夏祭り、たこ焼、焼そば
みやまえんの夏祭り、たこ焼、焼そば
みやまえんの夏祭り、たこ焼、焼そば
みやまえんの夏祭り、たこ焼、焼そば
みやまえんの夏祭り、たこ焼、焼そば
みやまえんの夏祭り、たこ焼、焼そば
毎年みやまえんの夏祭りで、たこ焼きと焼そばを担当してくださいます。たこ焼きゆうじくん&奥さんのかおりさんと焼そばヤギさんです。今日はかなり暑かったので 焼そばとたこ焼きはたいへんでした。お疲れ様でした。たこ焼き、焼そばは毎年人気があり、今年も完売~調理室では三色はんごろし(あんこ、きなこ、よもぎ)をひとつひとつ丁寧に手作りしました。赤飯、三色はんごろし、手作りケーキも完売~お祭り販売時間が10時から14時と短い時間の中、後片付けもしながら毎年バタバタしてしまいますが、 怪我もなく無事終えることができて良かったです。皆さんありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みやまえんの夏祭り前日の準備

みやまえんの夏祭り前日の準備
みやまえんの夏祭り前日の準備
みやまえんの夏祭り前日の準備
みやまえんの夏祭り前日の準備
みやまえんの夏祭り前日の準備
毎年恒例のみやまえんの夏祭り前日の準備の野菜切り等々は、今年も少数精鋭になりました。カレー、焼そばの野菜カット。玉ねぎに涙ながしながらカット、はんごろしの試作等々、お手伝いしてくださった皆さんありがとうございました~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い〓〓〓

暑い〓〓〓
暑い〓〓〓
今日 は非常に暑い中、お越しいただいてありがとうございました~
梅干しも土用干ししてます~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五升炊きガス釜、寄贈

五升炊きガス釜、寄贈
鴨島のフローレンスAKI様から五升炊のガス釜を寄贈してくれました。ありがとうございました~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休

連休
連休
連休
連休
連休
とても賑やかな連休でした。カレーを作ったり、かまどでご飯を炊いたり自然を満喫していただきました。皆さんお疲れ様でした~命がけでお越しいただき、ありがとうございました~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月19日

7月19日
7月19日
7月19日
7月19日
もうそろそろ梅雨明けでしょか~蝉が鳴き始めました。今日はリピーターの皆さんで賑わいました~今年の紫陽花は非常に大きいですよ~また来てくださいね!
第2バンガロー【崖っぷちの小屋】が完成しました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

池に何の卵?

池に何の卵?
池に卵を発見!何の卵だろう? 蛙にしてもちょっとちがうような?洗面器に移して観察してみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

睡蓮

睡蓮
睡蓮
睡蓮
ひょうたん池の睡蓮がさきましたよ!
第2バンガローも着々と出来上がっております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2バンガロー

第2バンガロー
第2バンガロー
第2バンガロー
第2バンガロー
台風が来る前に第2バンガローの屋根トタンをつけることができました~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆうやけ

ゆうやけ
ゆうやけ
台風はやってくるのでしょうか~今日は夕焼けが非常に美しかったです~足場の悪い中、お越しくださったお元気な80代の女子グループのお客様、ありがとうございました。また先週末、ボランティアしてくださった皆さんお疲れ様でした。またよろしくお願いします。雨の中、お越しくださった皆さん、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の行事8月3日流しそうめん

夏の思い出作り

どんぐり家 流しそうめん

10mあまりの孟宗竹を使った本格的な流しそうめん。
夏休みのお子様連れ・家族団らんに、
夏の涼しくて楽しい思い出になると思います。

是非ともご参加下さい。お待ちしておりまぁ~す。

開催日

2014年8月3日(日)
流しそうめんは午前11時〜午後2時まで実施。

料金

   大人  ¥700 (中学生以上)
   小学生 ¥500
   幼児  ¥300

要予約 ※お電話にてご予約ください。
tel.0883-26-7988

| | コメント (0) | トラックバック (0)

臨時休業とみやま園夏祭りのお知らせ

どんぐり家臨時休業のお知らせ
勝手ながら出張料理のため7月26日(土)、7月27日(日)は臨時休業とさせていただきます。


みやま園夏祭りのお知らせ日時  7月27日(日) 午前10時~午後2時
場所  ふれあいセンター立江
     小松島市立江町字黒岩78-1 駐車場あり 

    
 みやま園(社会福祉法人小松島市手をつなぐ育成会)主催の夏祭りに今年もお手伝いに参加することになりました。
ぜひ遊びにきて利用者の皆さんとの交流に参加してくれたらいいですね~
 尚、当日お手伝いできる方がありましたら遠慮なくご連絡ください。
内容は軽作業で午前10時から午後2時までです。

昼食は準備させていただきます。
                      
また、前日の準備の(野菜切りなど)お手伝いのできる方がありましたらご連絡いただければ助かります。

日時 7月26日()午後1時~午後4時
場所 ふれあいセンター立江、調理室


責任者連絡先:佐々美弥 電話090-1000-2755

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンガロー

バンガロー
二つめのバンガローを造作中~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月1日

今日は朗読の岩瀬先生のグループの皆さんがお越しくださいました。

ありがとうございました~

              ☆

つるぎ町からご夫妻でおこしくださいましてありがとうございました。

              ☆

お食事の後、縁側でおしゃべりタイム~

お天気も良くとってもにぎやかなひとときでした~

またおこしください~

              ☆

               ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »