« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

6月最後の日曜日

6月最後の日曜日
6月最後の日曜日
6月最後の日曜日
6月最後の日曜日
今日は、初めてお越しくださったお客様、かボランティアでいろんな作業をしてくださった皆さんありがとうございました~ またきてね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

団らん

団らん
今朝は偶然にもいつもお世話になっているご近所さんが集まり、雨がやむまで縁側で団らん~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月25日

6月25日
6月25日
今日はがんばり屋グループ(美郷のパテ師さんが命名)が、やってきましたぁ~お天気もよくよかったです~またお越しくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月24日どくだみ

6月24日どくだみ
6月24日どくだみ
今日はお客さんが、お越しくださってる間は雨もふらず、お食事の後、散策もしながら楽しんでもらいました。ありがとうございました。またお越しくださいね。
どくだみもほしてまぁす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅
梅
梅
梅雨の晴れ間に梅をちぎりにいきました。今日は蒸し暑かった~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も記念撮影

今年も記念撮影
偶然も向かって右側から昭和20年から昭和24年までの生まれがこんな山奥で揃いました。確率的に非常に珍しいと思うので今年も記念撮影~この連続が末長く続きますように~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひょんなことから

ひょんなことから
ひょんなことから
ひょんなことから
住職さんグループと徳大生グループとの間にひょんなことから交流の場が生じて異業種の先輩たちから楽しい良い講話を聞かせていただきみんなで非常に会話が盛り上がり楽しいひとときを過ごすことができました。ありがとうございました~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨が降る中~

雨が降る中~
雨が降る中~
雨が降る中~
雨が降る中、お越しくださいました~お食事の後、蜜蜂談義~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせ B-fm-791 ラジオ番組

お知らせで~す~

ご縁がありまして田岡批呂子さんのラジオ番組にどんぐり家の先生が招かれることになりましたのでお知らせしまぁ~す。どんなお話をするのか分かりませんが…happy01聴いてみて下さい。

詳細は下記のとおりです~

             ☆

日時 6月19日(木)21:00~22:00

Bfm-791 ラジオ番組 「田岡批呂子のおとなの上質」

             ☆

この番組の詳細は…
>全国どこででも
> インターネットで生放送が聴ける
> サイマル放送です。
> B・fm791のホームページ
http://www.bfm.jp/ の 左上にある
> サイマルラジオのバナーを クリックし
> 四国ブロックのB・fm791の
> スピーカーマークボタンを
> http://p.tl/hDFv クリックすれば
> そのまま生放送を聴くことができます。
>
>
> またラジオのFM791他
> PCやiPad、iPhone等のスマートフォンでも
> 無料アプリ
> 『Radio JP』をインスールすれば
> インターネットそのまま生放送を聴けます。
>
> *聴き方を詳しくお知らせしますね(*^_^*)
> 『ラジオ』 FM791Hz
> 『PC』で聴く場合はの場合は
> こちらからhttp://p.tl/hDFv
>
> 『スマートフォン&iPad』の場合は
> Applestoreから
> 無料アプリ 紫色の『RadioJP』
> をインストールする(^O^)/
> 日本地図が出る。
> ↓ 『場所別に閲覧する』を選択する。
> ↓ 地域が出る。 ↓ 『四国』を選択する。
> ↓ 『FMびざん』を選択する。
> 電波の感度の状態で
> 少し時間がかかるかもしれませんが
> しばらくすると生放送が流れます(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月17日

6月17日
6月17日
今日は朝から雨が降ったり止んだりの1日でした。徳島市内からおこしくださいましてありがとうございました~お食事の後、雨が小降りだったので蛍鑑賞もできてよかったです~また来てくださいね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木に登って伐る

木に登って伐る
木に登って伐る
ゴエモン風呂の煙突に木がかぶってきて危ないので切りました。伐った木は焚き物にします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月14、15日

6月14、15日
6月14、15日
6月14、15日
6月14、15日
6月14、15日
6月14、15日
6月14、15日
土ガエルが池や池の周りにいます。夜になると蛙の合唱~
今週末はお天気に恵まれたくさんのお客様、ボランティアさんがおこしくださり楽しい週末でした。

土曜日は風もあってお食事の前後に散策もしていただきゆっくりしてもらえました。ありがとうございました。日曜日は自転車のグループの皆さんがお越しくださいました。皆さん無事帰れましたでしょうか~お疲れ様でした。これに懲りずにまた是非ともおこしください。ありがとうございました~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お遍路さん

お遍路さん
お遍路さん
お遍路さん
お遍路さん
お遍路さん
お遍路さん
お遍路さん
今日はかわいらしいお遍路さんがお越しくださいました~今日もとってもにぎやかなお昼でした。ありがとうございました~また来てくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りんご

りんご
りんご
りんご
りんごがなってます~
動物に先にたべられませんように~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

6月8日蛍飛んでますよ

6月8日

今日は朝から、不思議な一日でした。

昨日、今日と「一期一会」の言葉がぴったりとくる週末でした~

早朝から蜜蜂が飛び回っているかと思うと分蜂~

                ★

6月8日

何匹おるん?

                  ★

6月8日

箱に無事捕獲しました~

                  ★

6月8日

今日はオートバイでお若いお客さんが不思議なご縁で集まりました~

今度は泊まりがけで来てくださいね~               

                 ★

6月8日

お食事の後は、みんなで縁側で楽しく雑談~

               ★

6月8日

力自慢大会も始まりました~

             ★

6月8日

夕方は蛍を見るために久しぶりにご家族揃ってお越しくださいました。

              ★

6月8日

初めてきてくれたときは赤ちゃんだったのにこんなに大きくなって、びっくり~

いい顔してくれました~                

              ★

6月8日

暗くなってみんなで蛍を見に行きました~

また来てね~

蛍情報~蛍を見て楽しむぐらいは飛んでますよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月7日雨が降らなかった

6月7日雨が降らなかった
6月7日雨が降らなかった
6月7日雨が降らなかった
昨日、一昨日とよく雨が降りました~今日のお客さんたちは晴れ女性の方が多くいらっしゃたのか、雨は降らず陽が差してました~ ムササビ桃太郎も寝起きもよかったです。
また是非とも命がけでお越しください!お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨が降っても

雨が降っても
雨が降っても
朝から雨が降っても頑張っておりまぁ~す。山ぼうしも満開~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月4日梅雨入り

6月4日梅雨入り
四国も梅雨入りしましたね~
今日は朝から肌寒く雨が降ったりやんだりしている中、お越しくださいましたリピーターの皆様、ありがとうございました~いろんなお話にとてもにぎやかなひとときでした~また来てくださいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンクのシャクヤク

ピンクのシャクヤク
ピンクのシャクヤク
ピンクのシャクヤク
ピンクのシャクヤクが咲きましたよ!
今日はどんぐりやも日射しが強く暑い1日でした。
いつもお越しくださるTさんがお友達をつれてお越しくださいました。ありがとうございます~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »