« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

ウリボー

ウリボー
ウリボー
昨晩は何かあったのかな?いろんな動物がやってきました~親から遅れをとったちょっとドンクサイウリボーを分かりにくいですが撮影~、あとたぬき、ハクビシン、野うさぎ、 メス鹿と小鹿出没~
はなねえさんへ
新芽を食べたのは、野うさぎか鹿の親子かも~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5月30日

5月30日
5月30日
5月30日
日中は汗ばむほど暑いです。
いつもお越しくださいます皆さま、ありがとうございました~
これからはホタルの時期です~また是非ともお越しくださいね~
この日もムササビ桃太郎が臭い付けをして失礼しました~桃太郎は
負傷していましたが元気になりこの日の夜、外出して明くる朝帰ってきました~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5月29日分蜂

5月29日分蜂
5月29日分蜂
5月29日分蜂
5月29日分蜂
桜の花びらのじゅうたんのときにお越しくださったご夫妻がまたまた御家族と一緒にお越しくださいました。ありがとうございます~今日も蜂が分蜂して桃の木にだんごになりました。ムササビ桃太郎は昨晩外出中、片目を負傷したため今晩はおとなしく小屋におります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バンガロー建設中

バンガロー建設中
バンガロー建設中
バンガロー建設中
キャンプができるようにバンガローを作ってます~
山ぼうしの花が満開~山ぼうしの実が楽しみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月26日静岡県から

5月26日静岡県から
5月26日静岡県から
昼間は湿度もあってムシムシしてましたが夕方から夜にかけて温度が下がりひんやりした1日でした。夕方にいつもお越しくださいます鈴木さんが静岡県からお越しの山登りの友お達を連れてのご来店~話しもはずみ、この日も楽しいお話をしてくれました。ありがとうございました~また来てくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茶摘み

茶摘み
茶摘み
茶摘み
茶摘み
茶摘み
茶摘み
茶摘み
24、25日の2日間のお茶摘みが無事終わりました。参加してくださった皆さんお疲れ様でした~きっと美味しいお茶が出来上がると思いますのでお楽しみに~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月20日

5月20日
5月20日
5月20日
遊びの書処のみなさんが気の合う仲間でお越しくださいました~タケノコ掘りは雨が降ってきたのでできませんでしたが朝にタケノコ掘り名人がきて掘ってくれたのをおみやげにしました。来年はタケノコ掘りしてくださいね!今回も特別にムササビ桃太郎の寝起きを起こしましたがこの日は機嫌もよく膝の上でじっとしてました~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5月18日タケノコ掘り

5月18日タケノコ掘り
5月18日タケノコ掘り
5月18日タケノコ掘り
5月18日タケノコ掘り
どんぐりやではまだタケノコ掘りができます〜お食事の後、タケノコ掘りをしました〜
この日の夕方ムササビ桃太郎は外出〜キンリョウヘンの花と葉っぱを食べてました〜美味しいのかなあ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お茶摘み御案内

5月24日25日の2日間、お茶摘みをします。どなたでも参加できますのでお越しください!簡単な昼食はご用意します。参加できるかたは前日までにご連絡くださいますようよろしくお願いします〜
連絡先
吉野川市美郷木屋浦47 どんぐりや
電話0883-26-7988
090-1000-2755佐々

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月14日

5月14日
5月14日
5月14日
5月14日
初夏の訪れるを感じる今日この頃です。山も若葉で生い茂り始めました。今日お越しくださった皆さんありがとうございました〜また今度はホタルの時期かな〜虫が苦手でもホタルは大丈夫よね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月13日タケノコ

5月13日タケノコ
5月13日タケノコ
5月13日タケノコ
5月13日タケノコ
5月13日タケノコ
昨日のお湿りでまたまたタケノコが出てきました 〜今日お越しくださったお客さんもタケノコ掘りをしました〜3人さんは林道入口から徒歩40分でお越しくださいました。帰りはどんぐりやのお座敷車でお送りしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月11日さくらんぼ植樹

5月11日さくらんぼ植樹
5月11日さくらんぼ植樹
5月11日さくらんぼ植樹
はなねえさんがさくらんぼを植樹してくれました。来年はさくらんぼが食べれるかな〜
ニリンソウ、うらしまそうが咲いてます〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムササビ桃太郎

ムササビ桃太郎
ムササビ桃太郎
木曜、金曜と外泊していたムササビ桃太郎が帰ってきました。縁側の前の桜の木の上で遊んでいるのを見つけて『ももたろぉ〜』と数回呼ぶと寄ってきました〜苺、りんごを与えるとお腹がすいているのか必死にたべてました〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月8日また分蜂

5月8日また分蜂
5月8日また分蜂
5月8日また分蜂
5月8日また分蜂
5月8日また分蜂
11時すぎに毎年お越しくださる山野草の好きなお客さんたちがお越しくださったときに蜂が分蜂してもみじの木にだんごになりました。昨日も別の蜂の群れが分蜂しましたが、結果、家出してしまいましたが今日は無事捕獲できました〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月7日自転車日和

5月7日自転車日和
5月7日自転車日和
5月7日自転車日和
5月7日自転車日和
5月7日自転車日和
今年はつつじの花がとっても綺麗です。ゴールデンウィークも終わり、かたずけをしてると自転車が入ってきました〜よくしっている方のお店で働いている方でした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月6日

5月6日
5月6日
5月6日
5月6日
5月6日
ゴールデンウィークの最終日でしたが、たくさんのお客さんがお越しくださいました。ありがとうございました〜御家族、お友達とお越しくださりゆっくりしていただきました。ムササビ桃太郎の機嫌もよくよかったです〜またみなさん是非ともお越しください。お待ちしております〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月5日

5月5日
5月5日
5月5日
今日は雨がショボショボと降る中、お越しくださったお客さまの皆さんありがとうございました〜今日は少し肌寒かったですね〜次回はお天気の良いときにお越しくださいね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月4日ヤマガラ巣立ち

5月4日ヤマガラ巣立ち

今日もたくさんのお客さんさんがお越しくださりありがとうございました~

お客さんが帰られた夕方、ヤマガラの雛が巣立ちしました~

池の淵の石垣にとまったとこを撮影~無事に飛び立ちました~

なかなか鳥の巣立ちは見られないとのことでした~

                ☆

一年ぶりにお越しくださりありがとうございました

ご夫妻が帰られた後、ヤマガラの雛は巣立ちましたよ~

5月4日ヤマガラ巣立ち

                  ☆

淡路から遠路はるばるいつもお越しくださり、ありがとうございました。

山菜が豊富な時期で良かった~

5月4日ヤマガラ巣立ち

                 ☆

いつも家族でお越しくださいます~ありがとうございます~

5月4日ヤマガラ巣立ち

               ☆

今日も筍堀りをしました~

5月4日ヤマガラ巣立ち

                ☆

筍掘りの後、縁側でティータイム~
5月4日ヤマガラ巣立ち

              ☆

5月4日ヤマガラ巣立ち

                   ☆

筍も重いけどトンガも重かった~

5月4日ヤマガラ巣立ち

               ☆

お見送り~また来てね
5月4日ヤマガラ巣立ち

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5月3日たけのこ

今日はにぎやかな一日でした~

                    ☆

毎年ご家族でお越しくださいます~お子様たちの成長にびっくり~

              ☆

親子で筍ほり~

                  ☆

 筍ほり子供隊~                 

                  ☆

                 ☆

掘った筍をかまどでゆがきました~

                 ☆

筍をゆがいている間、子供たちは土遊び~

                    ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月1日

5月1日

桜は散ってしまいましたが赤と黄色のつつじが咲き始めました~

たくさんの方がお越しくださりありがとうございました。感謝しております~

またお越しくださいね~

                   ☆

お友達と一緒にお越しくださいました
5月1日

                 ☆

いつもご家族でおこしくださいます~

5月1日

                ☆

お食事の後、縁側でティータイム

5月1日

                ☆

皆さん良い笑顔ですね~
5月1日

                 ☆

お友達を連れてお越し下さいました~

5月1日

                   ☆

毎年お越しくださる皆さんです
5月1日

             ☆

お食事の後は散策したり、筍を掘りに行ったり~皆さんそれぞれにゆっくりしていただきました
5月1日

            ☆

筍収穫~
5月1日

            ☆

桜の花びらのじゅうたん~
5月1日

                ☆

この日は偶然にも二組はお友達でした~記念撮影

5月1日

               ☆

予約のお客さんが帰られた後、どんぐりやの看板を見ておこしくださいました~

5月1日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イケメンライダーズへ伝言〜きよチャン来山

昨日はどしゃぶりの雨が降り、少し肌寒かったです〜

今日はお友達のきよちゃんが来てくれて、一緒に食材の山菜を取りに行ったり、明日からのお客様の準備を色々と手伝ってくれました。ありがとうございました〜また来てくださいね!

                    ☆
イケメンライダーズさんに伝言があります。
『イケメンライダーズ君達、二泊三日ぐらいの予定で手伝いに来たらいいのになぁ!』と仙人様が言ってます。どうする?

                    ☆

イケメンライダーズへ伝言〜きよチャン来山

きよちゃん作

                   ☆

イケメンライダーズへ伝言〜きよチャン来山

山しゃくやくのつぼみが開きました~                

                    ☆

イケメンライダーズへ伝言〜きよチャン来山

クマガイソウも咲きましたよ~

                  ☆

イケメンライダーズへ伝言〜きよチャン来山
このかわいらしい花の名前は何だったかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »