« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

タケノコ掘り

タケノコ掘り
タケノコ掘り
タケノコ掘り
タケノコ掘り
タケノコ掘り
タケノコ掘り
タケノコ掘り
今日は少し肌寒かったですが、おこしくださった皆さんありがとうございました〜お食事の後、タケノコ掘りをしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月27日記念植樹

4月27日記念植樹

徳島市内の学習塾FRAPさんが梅の木を植樹されました~

最高の記念植樹日和でした~

ありがとうございました~

鹿さんに新芽たべられませんよ~に~

                       ☆

4月27日記念植樹

                    ☆

4月27日記念植樹

                 ☆
4月27日記念植樹

                ☆
4月27日記念植樹
               ☆

4月27日記念植樹

                     ☆

4月27日記念植樹

                   ☆

無事植樹完了~

4月27日記念植樹

                 ☆

植樹の後、食事会~

4月27日記念植樹

               ☆

お食事の後、縁側で団欒~

4月27日記念植樹

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月27日桜吹雪

4月27日桜吹雪

今日もたくさんのお客様がおこしくださいましてありがとうございました~

春風があったので桜吹雪が見事な一日でした~

                ☆

4月27日桜吹雪

池にも桜の花びら~

                    ☆

4月27日桜吹雪

阿南からいつもお越しくださいます~

今日もたのしませてくれました~

                 ☆

4月27日桜吹雪

                    ☆

4月27日桜吹雪

来年の春も来て下さいね~

いつもありがとうございまぁ~す~素敵な写真撮れたかな~

                 ☆

4月27日桜吹雪

また来て下さいね~美味しいもの作っておきますからね~

                 ☆

4月27日桜吹雪

               ☆

すっかり仲良しになりました
4月27日桜吹雪

                ☆

天空の間から景色をご覧になりました~
4月27日桜吹雪
4月27日桜吹雪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月26日クマガイソウ、タケノコ掘り

今日はたくさんの方がお越しくださりありがとうございました〜

散策したりタケノコ掘りをしたり、山菜を探しにいったりと楽しんでおられました。

4月26日クマガイソウ、タケノコ掘り

クマガイソウが咲いてました〜

                ☆                

4月26日クマガイソウ、タケノコ掘り

                  ☆

4月26日クマガイソウ、タケノコ掘り
4月26日クマガイソウ、タケノコ掘り
4月26日クマガイソウ、タケノコ掘り
4月26日クマガイソウ、タケノコ掘り
4月26日クマガイソウ、タケノコ掘り
4月26日クマガイソウ、タケノコ掘り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムササビ桃太郎自然に帰る

ムササビ桃太郎は、野生に帰る訓練が始まってます~

空中も一応30mくらい飛べるようになりました~暗闇の中飛び回ってます。

頭の上をハンカチサイズの桃太郎が飛んだときは感動しました~

最初は木からボテッと落ちることはありましたが…(笑)

外泊して戻ってこない日もあります~

夜、「ももたろうぉぉぉぉ~」っと呼ぶと樹高い木のこずえで「キュルルル~キュルル~」っと返事してくれます~

                ☆

ムササビ桃太郎の主治医の話

 「人口保育の為か体格が少々小型です。保護してから八ヶ月、もう成獣なったと思われます。」

                ☆

寝起き~

ムササビ桃太郎山に帰る

                 ☆

外泊してはじめて帰ってたときいちごを食べました~

ムササビ桃太郎山に帰る
ムササビ桃太郎山に帰る
ムササビ桃太郎山に帰る

              ☆

自然に帰る訓練開始~

夕方扉を開けました。

ムササビ桃太郎山に帰る

                ☆

家の周りを走り回りました~
ムササビ桃太郎山に帰る

                 ☆

飛ぼうかどうか考えてるのかな?
ムササビ桃太郎山に帰る

               ☆
ムササビ桃太郎山に帰る

                ☆

桃太郎の主治医
ムササビ桃太郎山に帰る

               ☆

棒でつついてみる~
ムササビ桃太郎山に帰る

                 ☆

陽が落ちると同時にムササビ桃太郎の動作が機敏になってきました~
ムササビ桃太郎山に帰る

                 ☆

元気で自然に帰れることを願ってます~
ムササビ桃太郎山に帰る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心地よい春風25日

心地よい春風25日

今日もお天気がよく心地よい春風が吹いてました~

                ☆

心地よい春風25日

どんぐり家まで命がけの道を無事にお越しくださってありがとうございました~

ゆっくり散策して楽しんでいただきました~また是非ともお越しくださいね~

                ☆

心地よい春風25日

              ☆

いつも楽しいお話をしてくださいます~ありがとうございます~

丁度今日はお花見日和でしたね~お仕事の合間にまたお越しくださいね~

心地よい春風25日

                 ☆

昨日はつぼみでしたが、今日咲きました山しゃくやく~

蜜蜂が蜜を吸いにきてます~
心地よい春風25日

                 ☆

イカリソウが咲いてます
心地よい春風25日

              ☆

ハナイカダはまだつぼみですね
心地よい春風25日

             ☆

クマガイソウもつぼみが膨らんできました
心地よい春風25日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花盛り

花盛り

もみじの新芽の緑が桜を引き立ててくれてます~

                ☆

花盛り

毎年お越しくださる皆さんです~今日は桜がちょうど良い時期にお越しくだりました~

ありがとうございます~また来てくださいね~

                 ☆

花盛り

お食事の後は皆さんで散策~

                ☆

花盛り

              ☆

皆さんで三つ葉取りをしました~

花盛り

                ☆

満開です~

年明けの雪で厳しかった日を忘れてしまいますね~

花盛り

                  ☆

花盛り

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ほぼ満開

ほぼ満開
ほぼ満開
ほぼ満開
ほぼ満開
ほぼ満開
ほぼ満開
ほぼ満開
ほぼ満開
今日はお天気もよく、お花見日和でした。桜もほぼ満開近いです。お越しくだった皆様、ありがとうございました〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月21日桜七分咲、山菜豊富

4月21日桜七分咲、山菜豊富
4月21日桜七分咲、山菜豊富
4月21日桜七分咲、山菜豊富
4月21日桜七分咲、山菜豊富
今日はお天気が良くない予報でしたが、お客さんがお越しくださった時間は雨も降ることなくよかったです。遠いところ命がけでお越しくださりありがとうございます〜 桜は七分咲きで花桃はほぼ満開です〜山菜もただ今豊富です〜タケノコ、イタドリ、わらび、こごみなどなど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月20日

4月20日

毎年お越しくださる同級生の皆さんです~お食事の後は散策されたり、おしゃべりで花が咲いてとてもにぎやかで楽しそうでした。ゆっくりしていただきありがとうございました~

             ☆
4月20日

土間から撮影~

                  ☆

4月20日

ご家族でお越しくださいました。

お食事の用意ができる前に散策していただきました~ありがとうございました~

                   ☆

4月20日

                    ☆

灰でわらびの灰汁抜きしてます~
4月20日

                  ☆

4月20日

                ☆

たけのこ堀り名人です~

4月20日

           ☆ 
花桃、面白い~

4月20日

                  ☆

駐車場の桜もほぼ八分咲き

4月20日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜が咲いてきました

桜が咲いてきました
桜が咲いてきました
桜が咲いてきました
桜が咲いてきました
桜が咲いてきました
桜が咲いてきました
桜が咲いてきました
桜が咲いてきました
桜が咲いてきました
いつもお越しくださいますTさんありがとうございます。
縁側の前の大きなボタン桜が咲いてきました〜
お花見には良いですよ〜 まだお越しになっていない皆さん是非ともお越しください〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りんごの花

りんごの花

りんごの花が咲いてましたよ~今年はりんごが食べれるかなぁ~

                  ☆

りんごの花

すだちの木の新芽も丸坊主~

                ☆

りんごの花

植樹して新芽が出てきて良かったと思ってた矢先、鹿が新芽を食べて木もポッキリと折られてました~

他にも鹿の被害は多々あります~困ったなぁ~

                   ☆

りんごの花

桜も咲いてきました~

                ☆

りんごの花

食材を探しに杉林を歩いているとゆきもち草が咲いてました~

                 ☆

天空の間から撮影~

りんごの花

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月15日

4月15日

全体的に色づいてきました~今日の夕方に撮影しました。

              ☆

4月15日

景色も楽しみながらお食事していただきました。

                   ☆

4月15日

遠いところありがとうございました。まだ桜は咲いていないので再度お花見に是非ともお越しくださいね~

                 ☆

4月15日

ご家族でいつもお越しくださいます~ありがとうございます。

とてもにぎやかな皆さんで笑い声が絶えず楽しいひとときでした~また来てくださいね~

                   ☆

4月15日

お食事の後、散策したり縁側で皆さんゆっくりしていただきました~

                  ☆

4月15日

日中は寝ているムササビ桃太郎を起して皆さんとご対面~

ムササビ桃太郎は寝起きでボサーっとしてました~夜とはぜんぜん違います。

                  ☆

4月15日

縁側の前の一番大きいボタン桜は二分咲き~

                  ☆

かまどの屋根を新しく作り替えました

4月15日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月14日

                ☆
4月14日

 縁側の前の大きなぼたん桜はまだ咲いてないです~

               ☆
4月14日

いつもお越しくださりありがとうございます~花桃を見ながらのお食事していただきました。

               ☆

4月14日

                   ☆
4月14日

山椒も新芽も出てきました~道沿いの速い桜は、ほぼ満開に近いです~

                 ☆

4月14日

クマガイソウも新芽がでてきました~

                 ☆

4月14日

この山野草なんて名前だったかな?

                ☆

こごみは、天ぷらに~

4月14日

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4月14日大安かまど火入れ

4月14日大安かまど火入れ
4月14日大安かまど火入れ
一ケ月程かかったかまどに今朝、初めて火をいれました。煙突から煙がでてます〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月13日

4月13日
4月13日
4月13日
4月13日
今日は朝から雨が降って、肌寒い一日でした。天候が悪いなか、毎年お越しくださいまして ありがとうございます〜やっと山菜が豊富に芽生えてます!全体的に半分くらいの咲き具合です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月12日

4月12日
4月12日
4月12日
4月12日
川井峠のしだれ桜を見た後、どんぐりやへお越しくださいました〜 いつもありがとうございます〜今度はゆっくりしていってくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月10日

4月10日
4月10日
4月10日
4月10日
早い桜も6分咲きです。赤の花桃も咲いてきました。この日は山の会の皆さんが、お越しくださりありがとうございました。散策して からお食事をお召し上がりいただきました。また来てくださいね〜どんぐりやのお花見はまだまだこれからです。、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タラノメ

タラノメ
タラノメ
タラノメ
タラノメがでてきましたよ!
ピンクの花ももは七分咲き、赤の花ももはつぼみが膨らんできました。桜はまだです〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒョウが降ってきた

ヒョウが降ってきた
ヒョウが降ってきた
ヒョウが降ってきた
ヒョウが降ってきた
ヒョウが降ってきた
ヒョウが降ってきた
異常気象ですね〜今朝はボタン雪が降って、お昼には雷がゴロゴロいってるなと思ったらヒョウが降ってきました〜4月なのにどうなってるのでしょうか〜風は冷たいし、水は冷たいし〜こんな天候の中、お越しくださったお客さまありがとうございました〜暖かくなったらまた来てくださいね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花もも

花もも
花もも
花もも
花もも
縁側の前のサクもほぼできました。
ピンクの花ももは五分咲きです。赤の花もものつぼみが膨らんできました。桜はまだつぼみは固いです〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カタクリ

カタクリ
カタクリ
カタクリ
花桃のつぼみが膨らんできました〜
カタクリの花も咲いてますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サクの修復、交換

サクの修復、交換
サクの修復、交換
安全のため縁側の前のサクの交換してます〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »