« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

とけました〜

とけました〜
とけました〜
とけました〜
とけました〜
八割がた雪はとけましたがまだ残ってます。
保冷の代わりに雪を使ってます。
雪のせいで作業が遅れてました客間もようやく仕上げの細かい作業にはいってます。ムササビ桃太郎も最近は胡桃をよくたべます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も雪〜

今日も雪〜
今日も雪〜
今日も雪〜
また雪が降って積もりました〜今日は一日お日様がでてないので雪もとけませんでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪おろし〜

雪おろし〜
雪おろし〜
雪おろし〜
雪おろし〜
雪おろし〜
雪おろし〜
雪おろし〜
雪おろし〜
雪の写真ばっかりです〜
今日は久し振りに晴れたのでました一日雪かき、雪おろしでした〜最初は楽しかったけどなれない作業だったので疲れました〜まだ雪は残ってますが明日晴れてくれると有り難いです。今日も腰がだるいですが、40代は 明後日筋肉痛と腰痛でしょう〜 60代70代のおじさんたちもきっと体のあちらこちらが痛いと思います〜お疲れ様でした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

過去最高の積雪

過去最高の積雪
過去最高の積雪
過去最高の積雪
過去最高の積雪
過去最高の積雪
過去最高の積雪
過去最高の積雪
積雪過去最高の40センチ、膝までずぼりっと埋まってしまいます〜どんぐりやまでの道中はスコップで雪かきしながらチェーンつけて命がけであがりました。スキーができますよ〜
ムササビ桃太郎も雪にびっくりです。
カメムシが大発生した年は大雪が降るという言い伝えは当たってますね〜
明日は雪かきやなぁ〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

積雪30センチ

積雪30センチ
積雪30センチ
積雪30センチ
積雪30センチ
積雪30センチ
積雪30センチ
積雪30センチ
連日の雪で積雪30センチになりました〜動物の足跡発見!タヌキかな?芋をかじったあともあるし〜ムササビ桃太郎は小屋でじっとしてる。それにしても、雪かきがたいへんだ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた雪〜

またまた雪〜
またまた雪〜
またまた雪〜
昨日雪かきしたのに今日も朝から粉雪が一日降ってます〜今日は晴れると思っていたのに朝起きたらまた雪が降って積もってた〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほぼ完成

ほぼ完成
ほぼ完成しました〜何だか道場みたい?雪の日も寒い日も負けずコツコツとしあげました〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪かき

雪かき
雪かき
今日はお天気になってきたので、雪かきを山のおじさんたちが手伝ってくれました。ありがとうございました〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大雪

大雪
大雪
昨晩から粉雪がしんしんと降りました。雪が止んだ少しの間に撮影しましたが今、また雪が降ってきました〜寒い〜冷たい〜自然は厳しいです〜 ムササビ桃太郎も寒いので小屋で丸くなって寝てます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪景色

雪景色
雪景色
雪景色
雪景色がきれいです〜寒いけど〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼたん雪

ぼたん雪
先週末は、暖かかったですが、今日は風は冷たいし、お昼前からぼたん雪が降ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蜂須賀桜植樹

蜂須賀桜植樹
蜂須賀桜植樹
蜂須賀桜を頂いたので今日5本植樹しました。 ありがとうございました〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

姫あやめ

姫あやめ
姫あやめが咲いてます〜今の時期に咲くあやめだそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »