« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

イベント出店お知らせ

徳島そごう30周年記念イベントで出店!
日時10月1日火曜日、午前10時〜14時
場所、そごう徳島店、地下一階イルローザ前通路で出店します。きてくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キイジョロホトトギ

キイジョロホトトギ
キイジョロホトトギが咲いてました〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栗
栗の収穫〜
栗の甘煮、栗の渋皮煮〜栗のお菓子〜栗ご飯などなどになります。夜なべで栗むき〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほととぎす

ほととぎす
ほととぎすが咲いてます。
鹿の鳴き声で本格的秋を感じる今日この頃です。今日は特に肌寒くて朝から長袖をきて作業してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桃太郎、皆と遊ぶ

桃太郎と皆と遊ぶ

どんぐり家に来てから二週間です。大きくなりました~

               ☆

桃太郎と皆と遊ぶ

初木登りトレーニング

              ☆
桃太郎と皆と遊ぶ

桃太郎を見に来て一緒に遊びました~

                ☆

桃太郎と皆と遊ぶ

昨日からティシュをかじったり、箱をかじったりしていたのでぶどう与えてみると初めてかじって食べました~離乳の始まりです~

                ☆

桃太郎と皆と遊ぶ

抱っこしていても洋服の端っこをかじってました~

                    ☆

桃太郎と皆と遊ぶ

桃太郎とはるきくん~

              ☆

桃太郎と皆と遊ぶ

肩にものって遊びます~

 

            ☆

桃太郎と皆と遊ぶ

必死でよじ登ろうとしてます~桃太郎の爪がちょっと痛いのよね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

9月21日

9月21日

オオスズメバチが捕獲ペットボトルに入る瞬間~

                 ☆

9月21日

いつもありがとうございます~また来てくださいね~

帰りに天空の間をご案内しました。今度は天空の間でゆっくりとお茶しましょう~           

                ☆

9月21日

猿に採られる前に栗の収穫~栗のイガがチクチクとなかなか大変~

                ☆

9月21日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オオスズメバチがやってきた!

オオスズメバチがやってきた!
オオスズメバチがやってきた!
蜜蜂の箱にオオスズメバチがやってきた!蜜蜂を襲撃してくるオオスズメバチを駆除中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桃太郎

桃太郎
桃太郎
桃太郎
桃太郎
桃太郎もどんぐりやにきてから体重も500グラム増えました。今日は天気もよかったので桃太郎はお風呂に入り、きもちが良いのか湯の中で眠ってしまいました。体がきれいになったら、ふところのポケットに 入りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥かご

鳥かご
竹で作ってある鳥かごを持ってきてくれました〜お食事をしていただき、散策をして帰られました〜ありがとうございました。またきてくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤トンボ、桃太郎

赤トンボ、桃太郎
赤トンボ、桃太郎
赤トンボ、桃太郎
赤トンボ、桃太郎
赤トンボが飛んできました〜きれいな赤色です!今日もムササビ桃太郎はミルクをたっぷり飲んで寝てしまいました〜しっぽは長いですね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

唐辛子

唐辛子
今年も唐辛子の収穫の時期がきました〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムササビ桃太郎

ムササビ桃太郎
ムササビ桃太郎
ムササビ桃太郎
何かの事情で親にはぐれて衰弱しきったムササビの赤ちゃんを拾いました。
以前、鹿の金太郎は哺乳瓶でミルクをやって無事育って鳥獣保護区に帰りました。今度はムササビの赤ちゃんを桃太郎と名付け育てることになりました。はじめてのことなので心配ですが頑張ります!ムササビ桃太郎は、今日初めてミルクを口にしました。ミルクをのみながら寝てしまうときもありました。明日は今日よりもしっかりミルクを飲んでくれるといいなぁ〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

江戸中紀の長持の修復

江戸中紀の長持の修復
江戸中紀の長持の修復
江戸中紀の長持の修復をしてます。釘は全部竹でできており、かなり傷んでいるので修復にも技術が必要ですが、その分やりがいもあって楽しいようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おみなえし

おみなえし
おみなえし咲いてまぁ〜す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連日大雨です。

連日大雨です。
連日大雨です。
連日大雨です。
連日大雨でおいでてくれたお客さんも外に出られずおしゃべり大会してました〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »