« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

蜂の点検

蜂の点検
蜂の点検
蜂の点検
異常な暑さのため、蜜蜂の点検に廻ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関東から

関東から
関東から
関東から
関東から遠路はるばるご縁があってお越し下さいました。猪の焼肉をお塩でたくさん召し上がっていただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みやまえん夏祭り

毎年恒例のみやま園の夏祭りが無事終了しました。当日お手伝いして下さったボランティアの皆さん暑い中お疲れ様でした。ありがとうございました。

                ☆

たこやきゆうじくんです~

みやまえん夏祭り

              ☆

やきそばやぎさんです~

みやまえん夏祭り

                ☆

みやまえん夏祭り

              ☆

みやまえん夏祭り

                  ☆

今年もボランティアの皆さんにカレー300人前作りました~

みやまえん夏祭り

             ☆

調理室ではドーナツ、コロッケを揚げました~

みやまえん夏祭り

                  ☆

みやまえん夏祭り

              ☆

みやまえん夏祭り


| | コメント (0) | トラックバック (0)

みやまえん夏祭り( 続)

みやまえん夏祭り(<br />
 続)
赤飯、ドーナツ、コロッケ完売しましたよ~

               ☆

みやまえん夏祭り(<br />
 続)

                ☆

たこやき、やきそばも大忙しでした~               

みやまえん夏祭り(<br />
 続)

                ☆
みやまえん夏祭り(<br />
 続)

               ☆

今年もたくさんの方が遊びにきてくれましたよ~
みやまえん夏祭り(<br />
 続)
みやまえん夏祭り(<br />
 続)
みやまえん夏祭り(<br />
 続)

みやまえん夏祭り(<br />
 続)

みやまえん夏祭り(<br />
 続)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みやまえん夏祭り前日準備

みやまえん夏祭り前日準備
みやまえん夏祭り前日準備
みやまえん夏祭り前日準備
今年もみやまえんの夏祭りの前日準備のボランティアさんありがとうございました〜焼きそば、カレーの野菜カット、コロッケの下ごしらえなどなど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑いですね〜

暑いですね〜
暑いですね〜
暑い日が続きますね〜
梅の土用干しには良いです。
今日はいつもお越しくださる鈴木さんが県外のお友だちを連れてお越し下さいました。お食事の後、天空の間に上がっていただきました。空に一番近い部屋なので日中はサウナ状態ですが眺めは最高です。今日はゆっくりしていただきありがとうございました。また是非ともお越し下さいね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナナフシ

ナナフシ
日中はじっとして木の枝にそっくりのナナフシ見つけたぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆうすげ

ゆうすげ
夕方にゆうすげの花が咲きました。
ゆうすげの

花言葉は「麗しき姿」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

唐辛子

唐辛子
今年も唐辛子が順調よく育ってます。今日は草をとって竹のクイをさしていきました〜今日は風があるので作業がしやすいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流しそうめん大会( 続)

流しそうめん大会(<br />
 続)

子供たちは喜んでなかなか水から出てこなくて、お父さんお母さんたちは大変でした~

流しそうめん大会(<br />
 続)

              ☆

暑いときはカキ氷は人気ですね~

流しそうめん大会(<br />
 続)

           ☆
流しそうめん大会(<br />
 続)

                 ☆

流しそうめん大会(<br />
 続)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流しそうめん大会

毎年恒例の流しそうめん大会に参加していただいた皆さん、お手伝いしてくださった方々、ありがとうございました~楽しんでいただけましたでしょうか~まだまだ反省点はありますがよかったらまた是非ともどんぐり家へおこしください。

                 ☆

当日もそうめんの流れ具合をチェックしていただきました。

流しそうめん大会

              ☆

受付で~す~

お野菜も販売しました~

流しそうめん大会

                ☆

かきごおり食べてます~

流しそうめん大会

             ☆

流しそうめんスタートです~

まずはお子様から

流しそうめん大会

                ☆

今回もバイキングにしました~

流しそうめん大会

              ☆

流しそうめん大会

              ☆

流しそうめん大会
               ☆

流しそうめん大会

            ☆

流しそうめん大会

                 ☆

流しそうめん大会

                  ☆

食後はお子様たちは、水遊びへ

流しそうめん大会

              ☆

流しそうめん大会

               ☆

流しそうめん大会にあわしてスイカを届けてくれました~

池で冷やしてからいただきました~

ありがとうございました~ごちそうさまでした~

流しそうめん大会

                   ☆

流しそうめん大会
              ☆

                 

流しそうめん大会

                ☆

ふうせんヨーヨーつりもしました~

流しそうめん大会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流しそうめん大会前日準備

流しそうめん大会前日準備
流しそうめん大会前日準備
流しそうめん大会前日準備
流しそうめん大会前日準備
前日の準備をお手伝いしてくださってありがとうございました〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流しそうめんの竹

流しそうめんの竹
流しそうめんの竹を製作中〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流しそうめんのプール

流しそうめんのプール
今週末の流しそうめん大会のお子様用プールを作ってます!今日は非常に暑いですね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんぐりやのポスター

どんぐりやのポスター
どんぐりやのポスター
どんぐりやのポスターをどんぐりや専属デザイナー安芸さんが作ってくれました。今日、皆さんにご披露しました。好評でした。どこに貼ろうかな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キレンゲショウマ

キレンゲショウマ
キレンゲショウマが咲き始めましたよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕日

夕日
夕日
夕立の合間の夕日、綺麗でした。
七夕祭りしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »