« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

今年初

今年初
今年初
今年初めてのセミを捕まえました。ヒグラシです。ちょっと早いね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅ちぎり

梅ちぎり
梅ちぎり
梅ちぎり
昨日、今日と梅ちぎりしてます。昨日は徳島市内からお手伝いにきてくれてありがとうございました〜今日はお弁当もって朝から梅ちぎってまぁ~す〜木で熟れた梅なので梅干しにするにはつぶれやすく手間がかかりますが、香りがよく、柔らかくて美味しい梅干しが出来上がります〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月23日

6月23日
今日は家族でお越しくださいました。にぎやかな1日でした。またお天気のよいときにお越し下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月22日

6月22日
6月22日
リピーターのお若いお客さまです。ありがとうございました。また是非ともお越し下さいね〜台風の後ですが、蛍は少し飛んでます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨
雨
昨晩からどしゃぶりの雨が降ってます〜台風の影響でしょうか〜池の睡蓮が咲き始めました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月16日

6月16日

今日は日中気温があがって汗ばむ一日でした。

遠路はるばる当店の鹿料理を食べに来てくれました。

ありがとうございました。鹿料理の他にもいろいろありますのでまた是非ともお越しください。

                ☆
6月16日

はな姉さんが植物の手入れに来てくれました。珍しい植物をたくさん植えてくれました。

いつもありがとうございます~

                   ☆

6月16日

夕方、徳島市内からご家族で蛍観賞&お食事にお越しくださいました。

西日に照らされ景色を見ながらのお食事となりました。ありがとうございます。流しそうめん大会には是非ともお越しください。

                

              ☆

6月16日

お食事の後、ご家族で天空の間に上がられました。

お月様も出てきて景色は最高でした~喜んでもらいました。

             ☆

6月16日

天空の間から阿讃山脈が見えます。

              ☆

外も暗くなってきたのでほたる観賞の場所へ車でご案内しました。

ブレーキランプに反応して蛍が寄ってきました。今日は日曜日だったのて見物客も多かったようです。
6月16日

                 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

6月15日

6月15日

遠路はるばる埼玉県からお越しくださいましたリピーターさんです。ありがとうございました。また徳島にお越しの際には是非ともお越し下さいね。お待ちしております。Tさんがお帰りになられたあと、どしゃぶりの雨が降り恵みの雨となりました。
              ☆

6月15日
どしゃぶりの雨がやんでから夕方に常連さん仲良しグループのみなさんが蛍観賞&お食事にお越しくださいました。ありがとうございました

                 ☆

6月15日

お食事の後、蛍観賞を堪能していただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月12日

6月12日
6月12日
遠路はるばるお越しくださいましてありがとうございました。鮎の時期には是非ともお越し下さいね!お待ちしております。
ただ今、ユスラウメ完熟してます。毎年、鳥たちに先取りされますが今年は鳥たちより先にいただきました。
蛍情報です〜 よく蛍とんでますよ!今週末は見頃ですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月9日

6月9日
6月9日
6月9日
香川県からお越しくださいました。ありがとうございました。また来てくださいね!久しぶりに雨が振りましたが地面が乾燥してるのでお湿り程度です。この日の夜も蛍はたくさん飛んでましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月8日

6月8日
6月8日
6月8日
今日は、徳島市内からお越しくださいました。ありがとうございました〜食後、散策したり縁台で一服したりゆっくりしていただきました〜帰りは山野草のお好きなお客さんは途中まで歩いて帰られていきました。またのお越しをお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蛍
蛍
今晩、下の谷に蛍観賞に行ってきました。蛍は出始めですが、たくさん見れましたよ!これから10日間がピークですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月6日

6月6日
6月6日
陶芸グループの皆さん命がけでお越しくださいましてありがとうございました。食後は散策したり天空の間で景色を堪能していただきました。また来てくださいね!身体にも優しく美味しいもん頑張って作るからね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月5日

6月5日
6月5日
今日は気の合うお仲間の皆さんでしたので笑いも絶えずにぎやかなひとときでした。命がけでお越しくださいましてありがとうございました〜 また来てくださいね!お待ちしておりまぁ〜す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月4日

6月4日
6月4日
いつもはお友達をたくさん乗せて食事にお越し下さいますがこの日はお孫さんの運転でいらっしゃいました。いつもありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »