« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

ジンジョウユリ

ジンジョウユリ
ジンジョウユリ
ジンジョウユリが咲きましたよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月28日

5月28日
5月28日
5月28日
仲良しグループの皆さんがお越しくださいまして食後は天空の間でお喋りしたり、ゆっくりくつろいでいただきました。ありがとうございました。蛍の時期にまた是非ともお越し下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茶摘み

茶摘み
茶摘み
茶摘み
茶摘み
茶摘み
茶摘み
茶摘み
昨日、今日とお茶摘みをしました〜皆で一生懸命無農薬のお茶の葉っぱを約30キロ手摘みしました。 お疲れ様でした〜お手伝いして下さった皆さんありがとうございました〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月25日

5月25日
5月25日
遠路はるばるお越しくださいましてありがとうございました。散策したりしてゆっくりとくつろいでいただきました。昨年も発見しましたが、今年もゴールドのてんとう虫を見付けました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月22日カッコウ初鳴き

5月22日カッコウ初鳴き
5月22日カッコウ初鳴き
5月22日カッコウ初鳴き
今年初めてカッコウが鳴きました!
今日は石井町、徳島市内から、途中、道に迷いながらも無事お越しくださいましてありがとうございました。 お天気も良かったのでお食事の後、散策を楽しまれました。またご家族、お友達をお誘いあわせの上、お越しください。お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月20日自転車

5月20日自転車
5月20日自転車
5月20日自転車
5月20日自転車
5月20日自転車
徳島市内からいつもお越しくださる佐野さんです。久しぶりに奥さんも一緒にお越しくださいました。三年ぶり〜ありがとうございます。今日はお天気もよく自転車日和〜ちょっと暑かったかな〜帰りは神山柳水庵経由で帰られるようでした〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5月19日

5月19日
5月19日
5月19日
5月19日
あそびの書処の皆さん、お越しくださいましてありがとうございました。お食事の後、店主との話がはずんで夕方遅くまで引き留めてしまいました(笑)。天空の間にも上がってもらいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

筍ほり最終

筍ほり最終
筍ほり最終
筍ほり最終
毎年筍ほりにはお越しくださるTさん〜ありがとうございます。今年は裏年だったので筍はあまりはえてなくて残念でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

薪割り

薪割り
薪割り
今日は午後からこんにゃく芋を植えました。暑かったぁ〜山のおじさんたちが薪割りをしてくれました。いつもありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新緑、エビネ、ウラシマソウ

新緑、エビネ、ウラシマソウ
新緑、エビネ、ウラシマソウ
新緑、エビネ、ウラシマソウ
どんぐりやは新緑に囲まれます。エビネ、ウラシマソウが咲いてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月12日

5月12日
5月12日
ご縁があって淡路からお食事にお越しくださいました。いつもありがとうございます。今日は暖かくお食事の後、山野草を観賞したり散策を楽しんでいただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月11日

5月11日
5月11日
5月11日
5月11日
5月11日
5月11日
5月11日
今日は、常連の岩朝さん、先田さんファミリーがお越しくださいました。いつもありがとうございます。こんどはみやま園の夏祭りでよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千葉県から修行僧

千葉県から修行僧
今日は千葉県からおいでた修行僧藤田さん第一次どんぐりや一回目修行終了〜ご苦労様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月8日たけのこ

5月8日たけのこ
5月8日たけのこ
5月8日たけのこ
5月8日たけのこ
5月8日たけのこ
今日は、Kくんが筍ほりに来ました。たけのこをゆがいて千葉県の実家に送りました。筍ほりの後、山へ皆でワラビ取りに行った帰りに春蘭とゆきもちそうを見付けました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月7日

5月7日
5月7日
5月7日
5月7日
今日は徳島市内から自然の好きな皆さんがお越しくださいました。ありがとうございました。お食事の後、縁側での団欒、山野草の観賞も楽しかったです。またお越し下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月6日

5月6日
5月6日
5月6日
5月6日
5月6日
今日は、天気も良かったので連休のかたずけと明日の準備をしているところ、徳島市内から自転車Sさんの紹介でお越しくださいました。ありがとうございました。またお越し下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月5日

5月5日
5月5日
5月5日
5月5日
今日はこどもの日でにぎやかな1日でした。筍ほりをしたり、散策したり、家族みんなで楽しいひとときを過ごされました。花姉さん家族とお友だち姉妹さんたちも食後は天空の間で一服されました。ありがとうございました。また来てくださいね!おまちお待ちしておりまぁ~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月4日

5月4日
5月4日
5月4日
5月4日
5月4日
5月4日
5月4日
5月4日
今日は毎年筍ほりを楽しみにして家族でお越しくださいました。今年は筍が裏年なのか、はえるのが非常に少なく、かろうじて10本とることができました。また来てくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月3日

5月3日
5月3日
自然大好き気の合う四人グループ〜とても喜んでいただき、ありがとうございました。食後、山野草の観賞も楽しんでいただきました。 またお越しくださいね〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ツツジ

ツツジ
ツツジ
ツツジ
桜は終わりましたがツツジが咲いてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »