« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

4月30日クマガイソウ

4月30日クマガイソウ
4月30日クマガイソウ
雨の中、お越しくださいましてありがとうございました。クマガイソウが咲きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月29日愛知県から

4月29日

愛知県からご家族で遠路はるばるお越しくださいました。

いつもありがとうございます。

ただ今、山菜が豊富でとても喜んでいただきました。

またお越しくださいね~

                ☆

             

4月29日

雨乞の女神さん素敵な写真撮れたかしら~

           ☆

4月29日

桜の花びらがまだまだ残ってます~

                ☆

4月29日

雨乞の女神さんたちがお越しくださる二時間前に蜜蜂が分蜂して花桃の木にだんごになりました。

                  ☆

なかなかこんな機会はないです。

4月29日

               ☆

新しい箱に蜜蜂を入れました。

無事お引越し完了~

4月29日

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4月28日

4月28日
4月28日
今日は、遠いところお越しくださいましてありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長野の佐藤さんへ

長野の佐藤さんへ
長野の佐藤さんへ
元気で頑張っています。どんぐりや一同

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本蜜蜂

日本蜜蜂
日本蜜蜂
今日は朝から蜜蜂が仕事してました。もみじの小さい花の蜜に蜜蜂が集まってます。 いかり草も咲いてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月26日

4月26日
4月26日
風がふくと桜の花びらが舞います。今日もお越しくださった皆さんありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月25日オートバイ

4月25日

桜の花びらのじゅうたん~今日は気持ちの良いお天気でした。

                   ☆

常連のNさんが仲間を連れてオートバイで徳島市内からお越しくださいました。
4月25日

               ☆

4月25日

               ☆

オートバイ談義中~

4月25日
               ☆

今日はツーリング日和でした~

4月25日
              ☆

当たり前ですが自転車よりオートバイは速いので写真が上手く撮れませんでした~

4月25日
             ☆

山しゃくやくがさきはじめました。

4月25日

               ☆

クマガイソウはつぼみがふくらんできました~
4月25日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月24日桜舞う天空の間第一号

4月24日

今日は大雨の天気予報がはずれたおかげで皆さん楽しいお花見ができました。

               ☆

香川県から樫原さんが家族でお越しくださいました。

山菜料理を食べていただきました。いつもありがとうございます。

4月24日

                   ☆

徳島市内から中川さんの家族がお越しになり、お食い初めの儀式も無事終えておめでとうございました。

4月24日

    

本日、の主人公です~

4月24日

               ☆

ちょっと一服~

4月24日
4月24日

             ☆

桜の花びら~

4月24日

                ☆

桜の木の下で記念撮影~

4月24日
                  ☆

4月24日

               ☆

食後、造作中の天空の間に危険をおかして入場第一号になられました。

4月24日

                ☆

天空の間へ~
4月24日

                ☆

眺めは天空の間が最高です~

4月24日

                ☆

とっても喜んでもらえました。

今度お越しくださるまでには造作も完成させて皆さんでお茶でものみましょう~
4月24日

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4月23日ヤマガラちゃん

4月23日ヤマガラちゃん
4月23日ヤマガラちゃん
今日は高橋さんご一行様ご来店ありがとうございました。 桜も満開を少し過ぎて遅めの春を感じられましたでしょうか〜お客さまが帰られた後、かたずけをしていると常連の野鳥ヤマガラちゃんが座敷に遊びに来て、かたずけを手伝ってくれても良いのに手伝ってくれず、全く人をおじません。かわいいやつです〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月22日桜満開、散りかけ

4月22日桜満開、散りかけ
4月22日桜満開、散りかけ
4月22日桜満開、散りかけ
4月22日桜満開、散りかけ
4月22日桜満開、散りかけ
4月22日桜満開、散りかけ
4月22日桜満開、散りかけ
今日は暖かい良いお天気でした。今日お越しくださった皆さんありがとうございました。桜、山吹は満開で風が吹いたらチラチラと花びらが散ってます。綺麗ですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月20、21日桜祭り

4月20、21日桜祭り
4月20、21日桜祭り
4月20、21日桜祭り
4月20、21日桜祭り
4月20、21日桜祭り
4月20、21日桜祭り
4月20、21日桜祭り
4月20、21日桜祭り
4月20、21日桜祭り
4月20、21日桜祭り
4月20、21日桜祭り
今日は、真冬並み悪天候の中ものともせずご来店いただき誠に感謝いたしております。ただ今、どんぐりや桜祭り真っ最中〜ご来店いただいた皆様に大変今日も喜んでいただきました。とっても嬉しく光栄でございます。皆様のご期待に添えますよう頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月19日

4月19日
4月19日
夕日に照らされたどんぐりや!
クマガイソウも順調良く育ってます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月18日花盛り

4月18日花盛り
4月18日花盛り
4月18日花盛り
4月18日花盛り
ぼたん桜がただ今、綺麗です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月18日蜜蜂

4月18日蜜蜂
4月18日蜜蜂
4月18日蜜蜂
今日、午前10時ころ蜜蜂が分蜂(巣別れ)しました。ちょうど木の下の方に分蜂蜂球ができたので新しい箱に入れることができました。家出しないでね〜

| | コメント (1) | トラックバック (0)

4月17日桜情報

4月17日桜情報
4月17日桜情報
今週末、満開になると思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月16日花盛り

4月16日花盛り
4月16日花盛り
4月16日花盛り
4月16日花盛り
4月16日花盛り
今日もお花見に沢山のかたがお越しくださいました。ありがとうございました。縁台の前の桜は七分咲きで〜す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月15日天空の間

4月15日天空の間
4月15日天空の間
天空の間から撮影しました。八重桜は4分咲きです。当分お花見できます。今週末、お花見に良いですね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月13、1 4日桃、桜祭り

13、14日どんぐりや桜、桃祭りにお越しくださった皆様、ありがとうございました。

桃、桜祭りなのでお料理もサービスさせていただき、皆様方にはたいへん喜んでもらいました。嬉しかったです。

4月13、1<br />
 4日桃、桜祭り

                 

                 ☆

4月13、1<br />
 4日桃、桜祭り

ひとりしずか、咲いてます~

               ☆

琴古流尺八美風会の先生方が演奏の練習にお越しくださいました。

尺八のことについて快く優しく教えていただきありがとうございました。
4月13、1<br />
 4日桃、桜祭り

                ☆

桜の咲く秘境の里で尺八の音色は最高の贅沢でした~

P1100596

              ☆

花桃も満開に近いです~

P1100606

             ☆

お天気もよく風もなく尺八の音色最高でした~
4月13、1<br />
 4日桃、桜祭り

            ☆

絵になりますね~

4月13、1<br />
 4日桃、桜祭り

             ☆

徳島市内からお越しくださいました。

お食事の後、珈琲で至福の一時を過ごされています。
4月13、1<br />
 4日桃、桜祭り

             ☆

尺八演奏のあと尺八談義をしながらお食事~
4月13、1<br />
 4日桃、桜祭り

            ☆

常連の陶芸家の山本さんがお孫さんを連れてお花見に来てくれました。

Kくん大きくなってたね~また来てね~
4月13、1<br />
 4日桃、桜祭り

              ☆

毎年お花見にお越しくださる風尾さんの神山中学の仲良くグループ同窓会~

わらびやいたどりの山菜を採りながら皆さん楽しんでました。

いつもありがとうございます。
4月13、1<br />
 4日桃、桜祭り

             ☆

4月13、1<br />
 4日桃、桜祭り

                ☆

花見の時期には必ずお越しくださる佐野さん自転車仲間~

うち約100万円する自転車でお越しくださった方が二人もおりました。
4月13、1<br />
 4日桃、桜祭り

              ☆

囲炉裏でくつろいでもらいました~また来てね~
4月13、1<br />
 4日桃、桜祭り

                ☆

こちらの自転車が約100万円するそうです~

すごいなぁ~私の車より高いなぁ~

P1100615

                 ☆

P1100617

               ☆

颯爽と帰られました。ありがとうございました。またお越しください。

P1100619

                ☆

縁側からの眺めです~

P1100642

               ☆

本日収穫のたけのこです。

4月13、1<br />
 4日桃、桜祭り

| | コメント (6) | トラックバック (0)

4月11日

4月11日
4月11日
4月11日
4月11日
4月11日
4月11日
今日は、ほたる館の館長さんがOB会 の方々をご案内してお越しくださいました。例年になく今年は寒くてストーブを入れてのお花見になりました。屋上からもお花見をしていただきました。まだ3分咲きです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

4月9日花桃&桜祭り

4月9日花桃&桜祭り
4月9日花桃&桜祭り
4月9日花桃&桜祭り
高開の芝桜を見た後、どんぐりやにお越しくださいました。ありがとうございました。 花桃ピンクは満開、桃赤は七分咲き、縁台の前の桜はつぼみが開いてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月8日花情報

4月8日花情報
4月8日花情報
4月8日花情報
4月8日花情報
4月8日花情報
4月8日花情報
今朝はかなら冷えました。朝、どんぐりやに郵便さんが配達に来て「下と温度が違うなぁ〜」と言ってました。 昼間は、畑で作業してましたが、汗ばむほど気温はあがりました。花桃もこんな状態です。山吹が咲き始めました。どんぐりやで一番早い桜は満開です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桃、桜情報、4月7日

桃、桜情報、4月7日
桃、桜情報、4月7日
桃、桜情報、4月7日
桃、桜情報、4月7日
桃、桜情報、4月7日
桃、桜情報、4月7日
桃、桜情報、4月7日
今日、風が非常に冷たい1日でした。どんぐりやの縁台の前の一番遅い大きな桜は、やっとつぼみがふくらんできました。かまどの近く早い桜は今満開近いです。ピンクの花桃も赤の花桃より咲いてます。どんぐりやでのお花見はまだまだこれからです!来週、再来週のお花見は良いと思います。ご予約承りますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月4日

4月4日
4月4日
4月4日
4月4日
ピンクの花桃が咲いてきました。今日はお昼お天気もよかったので気持ち良かったです。いつもお越しくださる高橋さんが気の合うお友だちと一緒に来てくれました。ありがとうございました!ヒマラヤ雪の下は満開です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しいたけ

しいたけ
しいたけ
昨年に菌詰め作業をした「遊びの書処」の皆さん、早く椎茸がはえますようにと山のおじさんたちが水につけてくれましたよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月2日

4月2日
4月2日
4月2日
どんぐりやで一番早い桜が咲き始めました。
花桃は昨日と変わらず一分から二分咲きです。食事のコゴミもでてきたので、天ぷらにしようかな。本日の全景はこんな感じです。今日は曇ってます〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月1日

4月1日
赤の花桃のつぼみが膨らんできました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »