« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

花桃一分咲き

花桃一分咲き
花桃一分咲き
花桃一分咲き
どんぐりやの花桃は一分から二分咲きです。
山菜の王様タラノメは、収穫中〜杉も沢山切ったので明るくなりました〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カタクリ花

カタクリ花
カタクリの花が咲いてます。
花言葉は嫉妬、初恋、情熱だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

淡路から

淡路から
川島チェリーロードの桜は、ほぼ満開に近い状態です。今日は淡路からお越しくださいました。とても満足していただき嬉しかったです。ありがとうございました。また来てくださいね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

川島チェリーロード

川島チェリーロード
川島チェリーロードの桜は、こんな感じで咲いてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本蜜蜂

日本蜜蜂
日本蜜蜂
今年の日本蜜蜂の捕獲開始〜頑張るよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月26日

3月26日
3月26日
今日は工藤くんが家族で遊びに来てくれました。お天気もよく良かったです。また来てくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クマガイソウ

クマガイソウ
絶滅危惧種クマガイソウの新芽がでてきました。クマガイソウの 花言葉は、「 みかけだおし」「気まぐれな美人 」だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花もも、イタドリ

花もも、イタドリ
花もも、イタドリ
赤い花もものつぼみが膨らんできました。イタドリの新芽も出てきましたよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川島チェリーロードの桜

川島チェリーロードの桜
川島チェリーロードの桜は3分咲きですが、この桜はたくさん咲いてますね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花
花
どんぐりやの花桃のつぼみも膨らんできました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅、露茜

梅、露茜
梅も果肉も真っ赤の「露茜」植えました〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月19日

3月19日
3月19日
3月19日
今日は1日暖かく気持ち良かったです。黄色の福寿草も咲いてます。この白い草花の名前を忘れてしまいました。またどなたか教えてください。常連さんのMさん(笑)が先輩のSさん を連れてお越しくださいました。Mさんは県外に就職されますが、またどんぐりやを思い出したら来てくださいね!お待ちしておりま~す。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

3月16日

3月16日
3月16日
今日は子どもたぢもやってきて、賑やかな1日でした。ほたる館の館長さんもお知り合いの方とお越しくださいました。また花がさくころに来てくださいね!ありがとうございました〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユンボ

ユンボ
ユンボ
ユンボ
向かいの山の杉花粉が風で舞い上がってるとこを撮影しました。花粉症の方は、ゾッとすると思いますが〜
どんぐりやは、花粉、pm2.5、黄砂にも負けず頑張っております!
今朝遠路はるばる中野さんが先週からユンボの調子が悪かったので、修理にきてくれました。真っ黒になりながらマフラーの掃除、溶接などなど、突然の雨にも負けず、ありがとうございました〜山ではユンボが無くては仕事にならないので、とてもありがたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全国各地から

全国各地から
全国各地から
全国各地から
今日は、全国各地から先生のお知り合いの方たちがグループでお越しくださいました。いろいろなお話しがあって楽しいひとときをすごしました。ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »