« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

12月19日雪の中、ご来店

12月19日雪の中、ご来店
雪がチラチラ降るなか、お越しいただきありがとうございました。これからどんぐりやは寒さも厳しくなってきます。大自然の中での生活は慣れてるといっても寒さこたえますね〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

12月9日雪のもちつき

雪のためもちつきのスタートが遅れました~

P1100442

              ☆

切り干し大根には、この気温が最高です~

大根を干すときは指がかじかんで動かなくなります~

P1100448_4

              

            ☆

縁台から見るどんぐり家の雪景色はなかなかのもんです~

P1100453

              ☆

雪だるま製作中~雪だるま王子

P1100456

             ☆

P1100460

             ☆

背中にカイロをはって完全防備できてくれました。

P1100465

           

     

               ☆

近所の方も手伝いに来てくれました~

P1100467_2

            ☆

お手伝い~

P1100468

                ☆

気温が低いともちが冷えてしまうので一服できません~

P1100470

                ☆

昼ころになると雪がやんでお日さんがでてきました。

P1100473

                    ☆

子供たちも搗きました~

P1100478

             ☆

きれいなお餅ができました~

P1100472

             ☆

雪だるま王子が溝を掘ってくれました~

P1100479

            ☆

大人たちは餅つきに忙しいのでお姉ちゃんたちが小さい子の面倒をみてました~

P1100480

        ☆

今年も美味しいおもちができました~

雪の中、参加して下さった皆さんありがとうございました。

P1100481

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月9日もちつきの日の朝

もちつきの日の早朝から雪が降ってきてみるみるまに積もっていきました。

            ☆

建設中の作業場の屋根に急遽ビニールシートをかけて積雪対策~

屋根の上での作業なのでヒヤヒヤしながら柱をおさえてました~

             

                ☆

子供たちはかなり喜んでました~

池も氷が張ってました~鯉や金魚は、じっとしてました~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月1日

12月1日
12月1日
12月1日
12月1日
常連さんの佐野さん自転車グループ〜寒い中、自転車でお越しくださいましてありがとうございました。猪鍋食べて早速と帰っていかれました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »