« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

秋の筍、シホウチク

秋の筍、シホウチク
シホウチクを採ってきました。山のおじさんたちとシホウチク、これでいいのだ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月30日

10月30日
10月30日
今日は、どんぐりや顧問の小林さんのお友達がお友達を連れてお越し下さいました。友達の友達は皆友達だ〜それで、いいのだ〜こんにゃく作ったよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月29日

10月29日
10月29日
今日は、遠路はるばるお越しくださいましてありがとうございました。またお迎えに参りますので是非ともお越しくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月28日

10月28日
10月28日
10月28日
10月28日
10月28日
今日は、ぐずついていた天気も晴れて、色ずきはじめた紅葉も鮮やかな色になりつつあります。そばうち体験もあってたくさんの方がお越しくださいました。 ありがとうございました。また来てくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何の実?

何の実?
何の実?
何の実?
今日も松茸を探しに山の中を歩いてきました。これは、何の実でしょうか?まゆみ ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幻のキノコ、クロカワ

幻のキノコ、クロカワ
幻のキノコ、クロカワ
幻のキノコ、クロカワ、佐藤さんありがとうございました。早速、賞味させていただきますね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハイキング

ハイキング
ハイキング
皆で松茸探しにハイキングに行きました。山で食べるおにぎりは最高に美味しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月20日

10月20日
10月20日
10月20日
愛犬ネネちゃんと一緒に来てくれました。あけぼの草が咲いてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月17日

リピーターのみなさんです。

雨の中、命がけでお越しくださいましてありがとうございました。

また是非ともお越しくださいね~

10月17日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松茸探し

松茸探し

お天気も良かったのでみんなで松茸を探しに山へ散策にいきました。

このきのこは何でしょう?もし分かる方がおいでたら教えて下さい。

           ☆

松茸探し

山の中を歩くと炭窯の跡をよく見つけます。

                  ☆

松茸探し

休憩~

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月15日

10月15日

いつもお越しくださるTさんがまたまたお友達を連れて食事にきてくれました。

              ☆
10月15日

日曜日が運動会で振替休日だったので、親子で遊びにきてくれました。

また遊びにきてね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きのこ祭り

14日きのこハウスの毎年恒例のきのこ祭りに参加しました。

と~ても楽しい一日でした。皆さんありがとうございました。

きのこ祭り

               ☆

たくさんの作業所の方の出展でとても賑わいました。

バザー、やきそば、うどん、椎茸、ヨーヨー釣り、カブトムシの幼虫、野菜、パン、お菓子、焼き芋などなど

きのこ祭り
              ☆

どんぐり家の加工品、梅干、サツマイモ、焼き鳥、どくだみ茶、バザー品などなど

きのこ祭り

               ☆

今年のお祭りは、くじ引きがあり一等から三等までは国産牛でした。

な、なんと、三等に安芸さんの奥さんが当たりました~
きのこ祭り

               ☆

一等はアコーディオンを毎年ボランティアで弾きにきてくださるサダさんでした~

おめでとうございました。かなり盛り上がりました。
きのこ祭り

                 ☆

一等賞です

きのこ祭り

                 ☆

きのこ祭り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月10日

10月10日
10月10日
10月10日
久しぶりにM亭の御一行様がお越しくださいました。今日は、村の人や町の人達がおいでてくれて忙しい1日でした。ありがとうございました。またお越しください。イワシャジンが満開です。間もなくどんぐりやの紅葉も色ずいてきます。昨晩、コギツネがきて挨拶するやいなや闇に消えて行きました。キツネの鳴き声はコンコンではなく、いくら聞いてもキャンキャンにしか聞こえません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムカゴ、10 月7日

ムカゴ、10<br />
 月7日
ムカゴ、10<br />
 月7日
ムカゴ、10<br />
 月7日
今日、ムカゴを採りに行きました。たくさん採れたので夕方のお客さんにムカゴごはんにしました。ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蜜採取

蜜採取
蜜採取
蜜採取
今日は、天気もよかったので日本蜜蜂の蜜を採取しました。蜜の入った巣ごと食べたら最高の味だった。大自然に感謝!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月4日

10月4日
10月4日
リピーターさんがお友達を連れてお越しくださいました。いつもありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本蜜蜂

日本蜜蜂
日本蜜蜂

日本蜂蜜の採取が始まりました。この時期は糖度が高く良い蜜が採れます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国産松茸

国産松茸
国産松茸
国産松茸
今日、皆で松茸を探しに行きました。
今年初の松茸一本取りました。25グラムでした。とてもかわいらしい松茸ですが、香りは抜群!さすが国産!見つけたときの感動は大きさに関係なく、たまりませんね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仲秋の名月

仲秋の名月
仲秋の名月
仲秋の名月です。台風の被害も思ったよりなく、今晩はお月さんがきれいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »