« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

ゆうやけ

ゆうやけ
毎日、湿度も高く雨が降ったり止んだりです。雨がやんだら、草刈をしたり、ドクダミを採って干したりしてます。今日は真っ赤な夕焼けでした〜明日は晴れて欲しいなあ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長野からの贈り物

長野からの贈り物
長野からの贈り物
長野の佐藤さんからネマガリダケがたくさん届きました。いつもありがとうございます。早速、かまどで焼いて皆で食べてみました。トウモロコシを焼いた香りがして美味しくいただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本みつばち、青唐辛子苗

日本みつばちが分蜂して木にダンゴになっていました。

P1100092

               ☆

どんぐり家の箱に入れました。落ち着いてくれるといいなぁ~

P1100095

               ☆

新見さんに苗を立てていただいた唐辛子は順調よくそだってまぁ~す

P1100098

            ☆

あとの分の唐辛子の苗をポット植えにしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やまぼうし

やまぼうし
やまぼうしの花がさきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月16日

いつもご家族でお越しくだってます。この日は夕方に食事をしてから蛍を見に来て下さいました。雨の日のどんぐり家もなかなか良いですよ~杉の木立の間を川の如く霧が流れるのもおもむきがあります。

P1100074_2

                ☆

子供たちも傘を持って何をして遊ぼうか相談してます。

P1100075

                 ☆

遊んだ後は、お食事~

P1100083

              ☆

食後、蛍が出てくる時間まで家の中で待機中~

踊ってくれました~

P1100085

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほたる

ほたる
ほたる
ほたる
ほたる飛んでますよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月13日

久し振りに晴れました~

今日は徳島、鳴門市内からまたまた命がけでお越しくださいました。

とても喜んで下さってこちらもうれしかったです。女性のかた7名様でしたので笑い声も絶えず、にぎやかでした。ありがとうございました。

P1100066

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月11日12日蛍飛んでるよ

6月11日

仕事を終えてから夕方どんぐり家まで命がけでお越しくださいました。食事をして、その後どんぐり家の蛍穴場スポットへ案内しました。

P1100060

               ☆

6月12日

雨が降っていましたが、またまた蛍を見にきてくれました。

P1100063

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クマガイソウの移植

ぐゆみの実がたくさんなってます。

P1100046

             ☆

梅雨に入るのでクマガイソウを移植しました。

P1100047

                 ☆

来年の春にはたくさんの方によ~く見てもらえるところに移植しました~

P1100048

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月10日蛍飛びはじめました

淡路からのリピーターさんです~

食事をして蛍を見に行きました~

遠路ありがとうございます。

P1100022

              ☆

食後、蛍を見に行きました。例年より遅れてますが、蛍は飛んでます。

P1100025

                ☆

美郷で拾った石で団欒中~

P1100028

               ☆

記念撮影~

P1100030

                ☆

ハイ、チーズ、ありがとうございました

P1100031

                ☆

鴨島から初めてお越しくださいました。

ありがとうございました。

P1100033

               ☆

自転車で佐野さんが仲間を連れてお越しくださいました。

いつもありがとうございます。

縁台で食事ができるまで一服~

P1100034

                ☆

食事中~

P1100037

                ☆

富士山に行ってきました~

富士山限定のシャツです~

P1100038

             ☆

神山焼山寺経由で徳島市内まで帰られるようでした。

P1100041

               ☆

軽~く、坂道を走っていかれました。

P1100045

               ☆

どんぐり家の看板を見てお越しくださいました。

ありがとうございました。

P1100049

            ☆

親子そばうち体験~

P1100054

| | コメント (2) | トラックバック (0)

6月7日

ご縁あって島根県、茨城県から遠路はるばるお越しくださいました。

ありがとうございました。

P1100014

| | コメント (4) | トラックバック (0)

謎のヤモリ、ホタル情報

謎のヤモリ、ホタル情報
謎のヤモリ、脱皮しました。成長してますね〜
源氏ホタル情報、チラホラでてきました〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

布団部屋

布団部屋
布団部屋、内部ほぼ完成。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月3日

かみやまの雨乞の女神さんがお友達を連れてお食事に来て下さいました。

ありがとうございました。楽しいひとときでした。また来てくださいね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »