« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

ジンジョウユリ咲きました

happy01昨日の朝は、つぼみがかなり膨らんでました。

本日ジンジョウユリが咲いてました。happy01

P1090902

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5月26、27日そばうち体験

お子様そばうち体験をしました。

兄弟で頑張ってます~

P1090843

               ☆

自分たちで作ったお蕎麦は美味しいですね~

P1090847

                ☆

食後は、葉っぱで船を作って池に浮かべて遊びました~

P1090852

            ☆

横浜から遠路はるばる、お越しくださいました。ありがとうございまぁす~

どこ見てるのかな?

P1090868

                  ☆

団欒中~

P1090872

                  ☆

27日、夕暮れ時、変な一直線の雲、地震雲?

P1090860

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月23日、みつばち

昨年家出したみつばちが本日帰ってきましたhappy01

おかえり~

P1090836

             ☆

一度お越しくださったNさんがお友達をつれて食事にきてくれました。

ありがとうございました。

P1090833

               ☆

造作中~

P1090829

              ☆

近々ふとん部屋ができる予定です。

P1090840

               

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジンリョウユリ

ジンリョウユリ
ジンリョウユリのつぼみが膨らんできました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月21日

徳島市内から仕事の後、食事にきてくれました。ありがとうございました。

今日の木屋浦おまかせ定食は鹿の陶板焼きでした。鹿肉を食べるのは初めてだったようですが、おいしく食べてもらえて、また喜んでもらえました。また来てね~

P1090826

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワニの子供?

どんぐり家に遊びにきてくれました。

ワニの子供にそっくりなんですが…何者かわかりません。

どなたかわかる方がおいでたら教えて下さい。

P1090818

              ☆

背中です。

P1090821

              ☆

目は金色でした。

P1090820

| | コメント (4) | トラックバック (0)

5月16日

いつも十割そばを食べにきてくれます~ありがとうございました。

食後、いつも五右衛門風呂に入ってゆっくりしていただきます。

P1090789

                 ☆

お茶摘みをしました。

慣れないので肩こりました~

P1090791

              ☆

新茶が楽しみです~

P1090793

              ☆

コゴミも終わりになってきました~

P1090798

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月15日

今日はさぬき市から毎年おせち料理のご注文をいただいているご家族のみなさんです。

遠路、命がけでお越しいただきまして、ありがとうございました。

また来てくださいね~

P1090771

            ☆

たけのこ堀り名人が今日も掘ってくれました。

P1090775

                ☆

P1090781

掘ったたけのこを刺身にして食べてもらいました。

P1090778_2

           ☆

かまどの前のもみじもこんなにじっくり見ていただいてきっと喜んでいるでしょうね。

P1090780

                 ☆

掘った筍は、即かまゆでです~

P1090782

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5月13日

午後からのお仕事の前にお友達とお食事に来てくれました。

次回はゆっくりしていってくださいね~

P1090758

               ☆

植物の手入れをしてくれている花ねえさんが草取りをして花々を植えてくれました。

花ねえさんが「細めに撮って」とおっしゃるので少し離れて撮影しました。つつじが今年は鮮やかです。

P1090759

             ☆

今日ヒノキを一本切り倒しました。景色がよくなりました。

どこの木を切ったか分かりますか?

P1090760

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月11日

今日もお友達と一緒に筍堀りと食事にきてくれました。

いつもありがとうございます~

筍ほりも上手になってきました~

P1090742

               ☆

足場が悪いので大変です~

P1090745

             ☆

P1090747

                ☆

こんなん掘りました~記念撮影

P1090748

                

            ☆

筍ほりの後、皆さんでお食事~

自分たちで掘った筍をお刺身にして食べていただきました~

P1090750

               ☆

P1090751

              ☆

ありがとうございました~また来てくださいね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月10日

新緑の季節になりました~

またまた、気の合うお友達と一緒にお越しいただき楽しいひとときでした。

ありがとうございました。また是非ともお越しください。

P1090735

                ☆

食後に記念撮影~

P1090736

              ☆

植物の好きな皆さんで散策中~

P1090739

              ☆

はないかだの花が咲いてます。

P1090740

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月8日

藍住からまたまたお越しくださいました。

お食事の後、三人様は筍堀り初めての体験~

楽しんでいただきました。

P1090718

              ☆

こんなん掘ったよ~

P1090724

                

              ☆

筍堀り名人と記念撮影~

P1090732

                ☆

掘ってます

P1090730

            ☆

掘ってます

P1090729

                ☆

足場が悪いため後ろで支えてます。 

P1090727

                ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月5日、6日

5月5日

遠路はるばるまたまたお越しいただきましてありがとうございました。

またわんちゃんも一緒にぜひともお越しください。

P1090645

             ☆

5月6日

毎年、お越しくださるご家族です。

いつもありがとうございます。また皆さんでお越しくださいね。

P1090703 

               ☆

こちらも毎年お越しくださるご夫妻です。

ありがとうございます。また来てくださいね~

P1090700

                ☆

食事の前に筍堀り

P1090697

             ☆ 

こんなん掘ったよ~

P1090695

               ☆

お子様デザート作り体験

P1090704_2

                 ☆

おなかの大きい妊婦さんもお越しくださいました。

今度お越しくださる日を楽しみにしてます。

P1090713

                ☆

ありがとうございました~

P1090710

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月4日

かわいらしいお子様たちと一緒にまた来てくださいね。

ありがとうございました。

P1090626

                  ☆

かわいいお子様ときれいな奥様、お姉さま家族と優しいご両親とご来店ありがとうございました。

U次様YIさんがまたご連絡いたします。子育て頑張って下さい。YIより

P1090627

               ☆

野菜作り頑張ってください。おいしい野菜を楽しみにしてますね。

P1090630

                  ☆

7月29日よろしくおねがいします。たこやきU次さま~YIより

P1090639

                 ☆

団欒中

P1090640

               ☆

携帯電話がとりもつ縁、

またのご来店待ってまぁ~す~

ありがとうございました。

P1090642

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月3日

遠路はるばるお越しいただきありがとうございました。

P1090605_3

               ☆

作品作成中

P1090607

              ☆

おもしろいわ~トランペット?

P1090608

             ☆

島国から島国まで遠路はるばるありがとうございました。

P1090609

                ☆

花満開~

P1090610_2

            ☆

ここ掘れ、福井さん !

P1090612

              ☆

たけのこザック、ザックジャパン

P1090614

                 ☆

どっちが重いの?

P1090615

              ☆

明日ご来店予告、15時

P1090619

              ☆

たけのこかまゆで直前

P1090622

               ☆

おおきな背中と子供たち(悪がき四人組)

P1090624

               ☆

お花見バーベキュー

P1090625

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月2日

足元が悪い中、お越しいただきありがとうございました。

また来てね~

P1090601

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月2日

足元が悪い中、お越しいただきありがとうございました。

また来てね~

P1090601

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月1日

花のじゅうたんです。

P1090590

              ☆

雨の中、お越しいただいてありがとうございました。

P1090592

               ☆

パソコンありがとうございました。

P1090598_2

                ☆

P1090600

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンクじゅうたん

ピンクじゅうたん
夕べの風でピンクのじゅうたん完成。綺麗だけど残念〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »