« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

4月30日桜の花びら

桜の花びらのじゅうたんです。

風が吹くと花びらがヒラヒラと舞って雪のようでした。

朝起きるとひょうたん池に花びらが浮いてました。

P1090584

              ☆

P1090580

              ☆

今日は障害者地域共同作業所のきのこハウスの横田さんが働いている人たちを連れてお昼に花見をかねてお食事にお越しくださいました。いつもこちらがお世話になっており感謝しております。お花も満開状態だったので気に入ってもらえたと思います。ありがとうございました。

P1090574

                 ☆

阿南から家族で食事にお越しくださいました。

ありがとうございます。

P1090572

               ☆

淡路から再度お食事にお越しくださいました。ありがたいです。

ありがとうございます。

P1090583

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月29日お客さん

毎年春にお越しくださるHさんファミリー~

ありがとうございます。

P1090552

                 ☆   

P1090553

              ☆

Dscf0244_2

山しゃくやくを撮影~

          ☆

Dscf0246

              ☆

池でおじいちゃんと一緒に遊んでます~

P1090549_2

              ☆

久し振りに陶芸家の山本さんが今日はお孫さんと一緒にお越しくださいました。

いつもありがとうございまぁす。

P1090550

                ☆

毎年自転車でお越しくださる佐野さんです。いつもありがとうございます。

自転車に関する素朴な疑問に答えてくれて勉強になりました。

P1090556

               ☆

筍堀り名人は今日もまた掘ってきました~

P1090558

              ☆

徳島から神山経由でお越しくださいました。すごいなぁ~

P1090559

               ☆

P1090560

                 ☆

P1090561_2

                ☆

お食事のあと自転車で帰られました。

P1090562

                 ☆

いつもお世話になっている横田さんが花見にきてくれました。

P1090565

               ☆

みんなで泣いてます~

P1090568

               ☆

山しゃくやくです

P1090570

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4月28日全国から来客

いつも御贔屓にして下さっている㈱テンセイジャパンの会長さんと関係の方が全国からお越しくださいました。非常に気に入っていただいたようで私たちも楽しかったです。ありがとうございました。

                ☆

Dscf0218_2

                   ☆

会長さんです

Dscf0214

              ☆

五右衛門風呂にも入っていただいてくつろいでいただきました。

Dscf0216

                    ☆

桜も満開です

Dscf0233

           ☆

お天気も最高でした

Dscf0237

             ☆

Dscf0240

            ☆

いろりでアメゴをやきました

P1090507

               ☆

P1090510

                ☆

P1090515

                ☆

みなさん楽しそう~

P1090519

             ☆

P1090520

                ☆

P1090521

               ☆

P1090524

              ☆

皆さんくつろいでます

P1090525

               ☆

P1090526

              ☆

とかげの格闘、勝負がつくまで三十分

P1090529

              ☆

Dscf0224_2

どんぐり家の送迎 です~

Dscf0226

                 ☆

たまには、こんなんも良いでしょ

Dscf0227

                ☆

喜んでいただいて帰られました。

ありがとうございました。

Dscf0228

                ☆

お客さんが帰られた後、久し振りにWさんが来られました。

Dscf0229

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月27日花盛り

4月27日晴れ、どんぐり家は花盛りです。

P1090502

          ☆

P1090500

                ☆

P1090440

                ☆

P1090453

               ☆

P1090459

              ☆

P1090468

                ☆

木に登って撮影

P1090470_2

                  ☆

筍名人は毎日頑張ってくれてます。

P1090478

               ☆

P1090479

              ☆

P1090480

                   ☆

P1090481

P1090485

             ☆

クマガイソウも咲いてますよ

P1090486

              ☆

花姉さんは草かりと木や植物を植えにきてくれました。

ぜんまいもとりました。

P1090482               ☆

空がきれい

P1090493

              ☆

P1090495

               ☆

P1090449

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月26日のお客さん

昨年の春にお越しくださったSさんが今日はお友達と一緒に食事に来てくれました。

今の時期は山菜が豊富です~

彩の葉っぱも残さず全て食べて下さいました。とても嬉しかったです。

ありがとうございました。

P1090436_2

                  ☆

食事の後は散歩をしたり、縁台でゆっくりしてもらいました。

また是非ともお越しください~

P1090437

            ☆

昨日の夜は、風が強くて桜が散ってしまうのでは~と心配しましたが、まだ大丈夫です。

今週末が満開だと思います。

P1090432

                ☆

P1090435_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月24日開花情報

4月24日開花情報
4月24日開花情報
4月24日開花情報
4月24日開花情報
4月24日開花情報
4月24日開花情報
今日は非常に暑かった〜桜も七分咲きです。今週末が見頃ですね〜ワラビ、ゼンマイ最盛期です〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たけのこ〜

たけのこ〜
今日もタケノコほり名人に掘られました。今から釜茹でです。たけのこより〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月23日開花情報

P1090408

全体的に色づいてきました。

今週末には桜も咲くと思います。

                ☆

P1090412 P1090411

             ☆

筍を大釜で毎日ゆがいてます。

P1090404

             ☆

今日はお天気もよく気持ちが良いですね~

P1090413

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リニューアルラベル

リニューアルラベル
新装ラベルで商売繁盛!まだまだ続くユニークなラベルでの鬼シリーズ!乞うご期待!がんばるぞぉ! 縁の下の力持ちに感謝、感謝〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月22日雨

4月22日雨
4月22日雨
4月22日雨
4月22日雨
雨が降る中、今年もお越しくださった皆さんありがとうございました。花桃は満開です。山吹は三分咲きです。桜は二、三日暖かい日が続けば咲くでしょう。クマガイソウは増えてます。只今つぼみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月19日

今日はリピーターのイケメンお兄さんがバイクでお越しくださいました。

イタドリをそのままバリバリと食前に召し上がってました(笑)

ありがとうございました。

4月19日

         ☆

一日一日花が咲いていきます。

4月19日

            ☆

今日は藤川さんが昔の赤飯を作ってくれました。

4月19日

             ☆

昨日近所のおばあさんがヨモギをたくさんつんでくれたので、よもぎ餅をつくりました。

よもぎともちごめを蒸している様子。

4月19日
               ☆

早い桜は満開です。

4月19日

           

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月18日

4月18日
4月18日
4月18日
カタクリの花が咲いてます〜今日も、タケノコ名人がタケノコを掘ってきてくれました。花ねえさんは、今日は花や木の手入れ、草刈にきてくれました。縁台で花を見ながら一服しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月17日のお客さん、花桃、桜、

昨日は雨が降って少し寒かったですが、今日はとても暖かい日和でした。

P1090371

                  ☆

今日はいつも植物の手入れをしてくれている花ねえさんが徳島市内と日和佐の同級生を連れてミニミニ同窓会をしました~遠いところありがとうございました。

P1090379

                 ☆

赤い花桃も咲いてきました。

P1090384

                ☆

小鳥も飛び回ってます~

P1090373

           ☆

山菜の王様、たらの芽も出てます。天ぷらにしてます~

P1090374

              ☆

どんぐり家の一番早い桜は満開です。

P1090375

               ☆

P1090376

                ☆

花ねえさんたちは食事のあと、川井峠へ桜を見にいきました。

川井峠の桜も今は満開らしいです。

P1090380

                 ☆

空がきれいですね~

P1090382

              ☆

山吹も咲いてきました~

P1090383

             ☆

縁台の前の一番大きな桜はまだ咲いていません~

P1090377

| | コメント (1) | トラックバック (0)

4月15日お客さま、そばうち

今日はとてもお天気もよく気持ちよかったです。

本日お越しくださった皆様、どうもありがとうございました。

                     ☆

そばうち体験しました。

P1090349

              ☆

P1090351_3

              ☆

自分たちで作ったお蕎麦は最高ですね

P1090353_2

               ☆

毎年春になるとお越しくださる皆さんです。

P1090354

               ☆

たらの芽をかまどで焼いて食べると美味しい~

P1090358

               ☆

今日も筍堀り名人は、掘ってきてくれました。イタドリと一緒に~

P1090360

                 ☆

4月15日現在のどんぐり家前景の様子。赤の花桃が咲くとまた派手になります~

P1090361_2

              ☆

小さなかわいらしい花も咲いています。

P1090363

P1090363_2

               ☆

ピンクの花桃は咲いてます。

P1090365

              ☆

一番早い桜は七分咲きです~

P1090368

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月14日の花桃

4月14日の花桃
4月14日の花桃
4月14日の花桃
今朝は雨がふっていましたが昼から晴れてきました。花桃は暖かい日が続くと一気に咲くと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月12日の花桃、桜

4月12日の花桃、桜
4月12日の花桃、桜
今日は暖かったので花桃も朝より咲き始めました。桜もつぼみが膨らみはじめてます。今年は花桃と桜が同じくらいになるかも〜本日、淡路からお越しくださったお客様、ありがとうございました〜また是非ともお越し下さいね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川島のチェリーロード

川島のチェリーロード
川島のチェリーロードの桜は満開で散り始めました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花桃

花桃
花桃が咲き始めました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開花情報

開花情報
開花情報
開花情報
花桃のつぼみが膨らんできました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たけのこ

たけのこ
どんぐりや専属のタケノコほり名人福井さんが掘ってきてくれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお客様

P1090332

どんぐり家の花桃のつぼみはふくらんできましたが、まだ咲いていません。

さくらもまだですが、暖かい日が続けば花も咲いてくると思います。

花の開花情報は、ブログでお知らせします。

               ☆

今日はまだ花も咲いていない時期に遠路はるばる東京から飛行機でお越しいただいた十四名の皆様、三味線愛好者グループ五名の皆様、リピーターのバイクのイケメンお二人様、香川県からはるばるきてくださったご夫妻、皆様今日はありがとうございました。特に三味線グループの皆様には他のお客様ともども演奏をきかせていただき、にぎやかにたのしく過ごせました。

阿波踊りまで見せていただいて県外の皆様も非常に喜んでいただけました。

これからがいよいよ桃と桜が同時に咲く誇る本番間近です。乞うご期待。

                  ☆

今日のお客様

三味線のグループの皆様です。

                 ☆

P1090324

みなさんが食事のあと三味線をきかせてくださいました。

              ☆

P1090341

阿波踊りも踊ってくださいました。  

              ☆

P1090338

                ☆

P1090337

県外からお客さんも手拍子で喜んでいただきました。

                 ☆

P1090340

                 ☆

P1090344

美里ちゃん一馬くんです。

お手伝いをしてくれたあと穴掘って遊んでます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川島チェリーロード

川島チェリーロード
川島チェリーロード
川島のチェリーロードは、川島からの登り口の桜は満開ですが、展望台の桜は二分から三分咲きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原木椎茸の菌詰め

原木椎茸の菌詰め
原木椎茸の菌詰め
原木椎茸の菌詰め
原木椎茸の菌詰め
原木椎茸の菌詰め
今日は、M姉さんとお習字の先生と青鬼のラベルのデザインをしてくれたAさん夫妻の皆さんで原木椎茸の菌つめ体験しました。皆さん楽しんでくれました。また椎茸が出てきたら連絡しますね〜また来てくださいね〜

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »