« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

寒のもちつき

寒のもちつき
寒のもちつき
寒のもちつき
寒のもちつきをして、おへぎにしました。白とよもぎと海老の三種類です。山のおじさんたちに手伝ってもらいました〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動物が走りまわった足跡。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒のこんにゃく

寒のこんにゃく
今日のこんにゃく作りは、寒の水は冷たいし、雪はチラチラ降る中、寒かったけど、美味しいこんにゃくができました〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤蛙

赤蛙
赤蛙
絶滅危惧種の赤蛙を福井さんが発見!1月に蛙の大合唱を聞くとは〓調べてみると真冬が繁殖期であることがわかりました。前日は雪が降っていました。写真を撮ろうとしたら一斉に隠れてしまいました。残念〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふきのとう

ふきのとう
ふきのとう
雪が降ったりして雑用と片付け、修理の毎日でしばらく更新できてませんでした。下界でのロウバイは満開ですが、今朝見たらこちらはまだつぼみです。ふきのとうを見付けましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年

謹賀新年
あけましておめでとうございます。旧年中は皆様にいろいろお世話になりました。本年もよろしくお願いします。昨年の末は、おせち作りなどで忙しかったので更新できませんでした。今朝は雪が積もってました。寒いです〜

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »