« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

そばうち体験

そばうち体験
ご家族で初めてどんぐり家にご来店いただきました。そばうち体験をしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猪のフルコース

猪のフルコース
猪のフルコース
泊まりがけで猪のフルコースを食べに来てくれました。囲炉裏を囲んでとても楽しそうでした。猪の鼻、耳、足などなどの珍味をご賞味くださいました。シーラカンスの塩焼きも美味しくいただいてました。真冬のどんぐり家もなかなか良いですよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俳句

俳句
今日は、谷田さんの友達で長野から再びお越しくださいました。食後に今回は三句詠んでくれました。山里に一声のしてひだまりぬ。人里を離れて人に和む秋。ぬれ縁の障子に影の吊し柿。陶芸家の山本さんはそばの花をスケッチしてました。犬猫先生も一句詠みました。人里を離れてみかんまるかじり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆず取り

ゆず取り
ゆず取り
ゆず取り
ゆず取り
今日は、藤川爺さんの弟さんの柚子畑で柚子狩りをしました〜柚子のトゲと格闘の末、とても立派な柚子を収穫させてもらいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビトクシマ取材びっくり

テレビトクシマ取材びっくり
テレビトクシマ取材びっくり
テレビトクシマ取材びっくり
ラジオ番組の取材だと思ってたらテレビトクシマのひとひと万歳の取材だったので大慌て〜声の出演のみと油断してました。少々慌てました。さすがプロのドレミファ曽谷さん知らぬ間に普段通りで収録終了〜見てて緊張せず本当に楽しかったです〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロモジ箸作り体験

クロモジ箸作り体験
クロモジ箸作り体験
クロモジ箸作り体験
和菓子などの楊子に使われるいい香りのするクロモジを使ってマイ箸づくりをしました〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜から

横浜から
横浜から二年ぶりに再度お越し下さいましたぁ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四国放送取材

近日発売予定のどんぐり家の青唐辛子で作る「美郷の青鬼」の取材に四国放送さんが来られました。放送は11月19日朝6時半からの番組だそうです。

          ☆

P1080062

打ち合わせしてます~

           ☆

P1080063

撮影中~

             ☆

P1080065

撮影終了後、犬猫先生が皆さんに猪肉焼いてます~

P1080066

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた松茸狩り

またまた松茸狩り
またまた松茸狩り
またまた松茸狩り
またまた松茸を探しに行きました。この日は空振りでした〜珍しいしめじを見つけました〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松茸狩り

松茸狩り
松茸狩り
松茸狩り
松茸を見つけました。少しかさがひらいてましたが香りはかなり強かったです〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も松茸狩

今日も松茸狩
まだ、収穫なし。元気なのは、くらやんだけ!鉱山の尾根にて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »