« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

サン・セット

サン・セット
サン・セット
サン・セット

| | コメント (0) | トラックバック (0)

留萌

留萌
写真を写そうとしたら、よそのおじさんが道を聞きに来ました。聞く人がいないからだそうです。確かに人は歩いてない。さあこれからが本番、気を付けていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

積丹半島

積丹半島
積丹半島
積丹半島、島武意海岸です。このあたりの食堂どこもウニ丼ばかりの看板。ウニはほどほど食べて美味いもの〓。さあこれから西海岸を北上するかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

積丹半島

積丹半島

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カムイ岬

カムイ岬
カムイ岬
カムイ岬
猛烈な日本海からの風、次は積丹岬にいきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出会いたい!

出会いたい!
いても、不思議はないようなやまなみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニセコ

ニセコ
ニセコはかぼちゃだらけ。さあこれから積丹半島へ行ってみたいと思います。夕べは十一時に寝ました。今回一番よく眠れました。夕べはきつねに化かされ、すごい山のなかをぐるぐる〓らせられました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニセコ駅

ニセコ駅
ニセコ駅
かぼちゃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きつね

きつね
道に迷っています。こいつに化かされたかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大沼国立公園

大沼国立公園
後ろが、駒ヶ岳、昭和四年に大噴火しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼ご飯、

昼ご飯、
9百円、評価なし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花、見つけた

花、見つけた
はまなすです。食べられません。うまくない、ほうずきみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同じような人

同じような人
日本一周してる人、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐだ。

もうすぐだ。
さあ、そろそろ準備をするか。先は長いぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見て見て〓〓

見て見て〓〓
向こうに山が見えるのが北海道です。低気圧接近で船は繋がれていますが、大揺れ。酒飲まなくても酔えそう。くらやんにおすすめ〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カモメ

カモメ
カモメが来て餌くださいと言ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これ、見て〓〓

これ、見て〓〓
堤防越えてます、波が!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おおま岬

おおま岬
おおま岬
お早うございます。7時に函館へ船出します。大しけだのに大丈夫?切符売ってくれましたが?軽四輪の片道分一万二千円です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大舘のおばあちゃん

大舘のおばあちゃん
うちの嫁さんの父親のお姉さんです。父親のルーツは秋田県北部の大舘です。初めてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菅原先生 秋田、かたがみし

菅原先生 秋田、かたがみし
男鹿半島つけねに位置する場所です。〓が降ってないと、奇麗でのんびりした、景色だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋田のどこかで

秋田のどこかで
鳥海山、白山を越えて秋田に入ったところでおやすみしました。夜中の雨で雨漏りしはじめたのでブルーシートを掛けましたがますますホームレスと間違えられないよう、天気になったらなおします。さあ、秋田の菅原の所へ出発します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よろしく

よろしく
りんご園経営の佐藤さん一家、今年は不作で困っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐藤さんのりんご

佐藤さんのりんご

| | コメント (0) | トラックバック (0)

畑
畑
今日は畑にだいこん、ほうれん草、小松菜などの種をまきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おそばをご馳走になります。

おそばをご馳走になります。
山菜そば、一人前千円。評価60点

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山形、佐藤さんの家

山形、佐藤さんの家
これから、案内してもらって風呂に行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安達太良山パーキング

安達太良山パーキング
東北道に入りました。朝ご飯を食べてまた走ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い!

寒い!
磐梯山のパーキング、ようすいている。私の車だけ。風が強く寒い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


夕べは、ここで寝ました。車の音が、うるさいけど、よく寝れました。今、新潟です。これから常磐自動車道に入り北上するよてい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お客さん

お客さん
お客さん
お客さん
今朝犬猫先生が出発して、先生の息子さんファミリーが東京へ帰った後、ぼーっとしていると、いつもお蕎麦を食べにきてくれる長尾さんファミリーと親子でそばうち体験をした八木さんファミリーがお越しくださいました。お手伝いしてくれてありがとうございました〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝9時、出発!

今朝9時、出発!
今朝9時、出発!
今朝9時、出発!
今朝9時、出発!
犬猫先生が今朝北海道へ向けて出発しました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そばうち体験

そばうち体験
そばうち体験
犬猫先生のお孫さんです〜そばうち頑張ってまぁす〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お客さん

お客さん
美郷のご実家へ里帰りしたときに皆様でお越しくださいました。そばうちを楽しんでいただきました〜ありがとうございました〜またお越しください〜お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

種取り

種取り
ききょうの種とってます〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋のお客さん

秋のお客さん
秋のお客さん
常連さんの陶芸家山本夫妻さんがおいでました。今日は秋の新メニューの猪の陶板焼きや猪の炭焼きスペアリブを召し上がっていただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てんとうむし?

てんとうむし?
小さくて分かりにくいですが、このてんとうむし?の羽根の模様に金色がついてます〜こんな虫、初めて見た〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いもの選別

いもの選別
おじさんたちのほしいも作りの準備です〜戦時中を思い出すとのことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青唐辛子の収穫

青唐辛子の収穫が始まりました。忙しいです~

P1070884_2

          ☆

青唐辛子の出来具合は、良いです~

P1070886

          ☆

P1070888 P1070889

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »