« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

続 流しそうめん大会

いつもお蕎麦をゆがいてますが、この日はそうめんです。

P1070674

            ☆

そうめん流すよ~

P1070677

            ☆

お兄ちゃんの方はカキ氷を4杯、5杯?ほど食べたらしく、口の中がみどりになってましたね~

P1070691

           ☆

こちらの若いお兄さんたちは、はなねえさんがどんぐり家に来る途中、どんぐり家の入り口で声をかけて連れてこられた皆さんです~奈良、京都からお越しくださいました。

P1070675_2

           ☆

帰る前に記念撮影~

P1070695

              ☆

おなかいっぱいです~

P1070678

          ☆

昨年もお越しくださいましたね~

P1070680

              ☆

後半の流しそうめんの様子です~

P1070669_2

              ☆

この場所が一番たくさんそうめんが食べれます~

P1070683

              ☆

P1070684

氷は、いちご、メロン、レモン、抹茶、あずき、みぞれ~

           ☆

P1070685 P1070686 P1070690

ゆうだいくんは流しそうめんデビューでした~

           ☆

P1070693

暑い中、焼いてます~

          ☆

P1070699

子供たちは、とうとうタライの中へ入ってしまいました。

           ☆

P1070700

藤川さんはこの日は遅れて登場~

         ☆

ありがとうございました~

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

流しそうめん大会

毎年恒例の流しそうめん大会が25日に行われました。

今年も約60人の皆さんが参加されて、皆で楽しい一日をすごしました。

ご参加下さった皆様、ありがとうございました。

             ☆

朝一番に竹を切ってきました~

P1070623

             ☆

犬猫先生の奥さん作です~鳥山さん撮影~

P1070624P1070636

           ☆

竹やぶから長い竹を引き上げてくるのがたいへんでした。

P1070626

            ☆

竹が設置できる間、子供たちはカキ氷を食べてます~

P1070633

              ☆

流しそうめんスタート~

 P1070655

             ☆

そうめんが流れてくるのを待ってます~

P1070641

             ☆

そうめんの他にもおにぎり、から揚げ、卵焼き、犬猫先生が獲って来たタコの酢物、串こんにゃく、春雨の中華風、なす料理、きのこ料理、サンド豆のごまあえ、とうもろこしなどなど~

P1070646_2

 

P1070657

             ☆

今年も来てくれてありがとう~

P1070640

           ☆

P1070647

           ☆

ボランティアスタッフ~

P1070656

           ☆

食べてます~飲んでます~

P1070658

              ☆

今年は、美味しいたこ焼きを焼きにきてくれました~

P1070660

            ☆

今回初めて参加してくださいました~

P1070661

             ☆

お素麺を一生懸命つかんでます~

P1070662

            ☆

皆さん流しそうめんを楽しんでる様子です。

P1070663_2

P1070666 P1070667 P1070668 P1070670

P1070672

 つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キレンゲショウマ

キレンゲショウマが咲き始めましたよ~

P1070703

P1070705_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

県外からお客さん

梅雨も明けて毎日暑い日が続いています。

畑の野菜、青唐辛子、なす、トマト、瓜などなど順調よく育ってます。日中は暑いので早朝と夕方に畑の手入れに行っています。

              ☆

連休もあって、県外からのお客さんがお越しになられました。

             ☆

炭人さんの妹さんご夫妻が大阪からお越しくださいました。

ありがとうございました。

P1070614

            ☆

常連の陶芸家の山本さんご夫妻で、いつも楽しい話をしてくれます。

ありがとうございます。

P1070613

             ☆

お客さんに美味しく食べてもらうために原木椎茸と猪肉を備長炭で焼いてます~

P1070615

          ☆

東京のお姉さんと一緒に姉弟でお越しくださいました。

また今度はゆっくりしていって下さいね~

P1070616

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お客さん

P1070586

毎年お越しくださるご家族の皆様です。

いつもありがとうございます~

            ☆

P1070585

大きくなっているのに驚きました~

            ☆

P1070587

常連の陶芸家のご夫妻です。この日もおなかいっぱい食べてもらいました~

ありがたいです~

             ☆

P1070602_2

愛媛県のお蕎麦屋さんの皆さんがお越しくださいました。

遠いところ、ありがとうございました。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

畑、青唐辛子植えました。

連日蒸し暑い日が続いてます。

ただ今畑の仕事が忙しく久しぶりに下界におりてきました。

           ☆

P1070592

トマトの支柱も竹を取ってきてたてました。

犬猫先生が草もかってくれました。

               ☆

P1070588

雨が降ったりして畑がぬかるんだりして、なかなか耕すことができなくて作業が遅れてましたが、梅雨の晴れ間に耕すことができました。

             ☆

P1070596

青唐辛子を植える準備です。

             ☆

P1070595

早朝から青唐辛子を植えました。ちょっと写真では分かりにくいですが300本植えてます。

            ☆

P1070594

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »