« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

流しそうめん大会

恒例の流しそうめん大会のご案内

1、日 時  2010年7月25日(日) 
      午前10時30分~午後14時

             
2、場 所 吉野川市美郷木屋浦47
      ととろの里 どんぐり家
      連絡先 090-1000-0160

3、参加費  1人500円  (小学生以下無料)

お昼のお食事に流しそうめん、その他いろいろいをします。
当日、10m位の孟宗竹を二つに割り、これに冷たい湧き水をそそぎ麺を流します。
青竹のかぐわしい香りもご賞味ください
人数制限はございませんので、遠慮なくご家族、お友達などお誘い合わせでお越し下さい。
 お待ち申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お客さん、ネマガリダケ、畑

リピーターの中川ファミリーさんがお越しくださいました。

ありがとうございました。蜜蜂つかまえてくださいね~

キノコ採りの話は笑わせてもらいました~また来て下さいね~

P1070582

              ☆

P1000001

犬猫先生の奥さんの長野の友達からネマガリダケが届きました~

丁度、お客さんもお見えになったので奥さんが煮物にしてお出ししました。

ありがとうございました。

                 ☆

畑は草との戦いです~

藤川さんに指導してもらいながらトマトを植えるために草を取って耕して畝を作りました~

トマトが収穫できるように頑張ってみます~

P1000007

           ☆

赤しその苗を地元の皆さんに手伝ってもらって植えました。

P1000005_2

              ☆

耕運機で耕してくれました。雨が降る中、ありがとうございました。

P1000002_2

P1000004

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お客さん、青唐辛子

今日はとても良いお天気でした~

P1070575_2

今日は良いお天気でした~

毎回お客様を連れてきてくださる元木社長さんですが、今日は飲食関係の若い営業マンの皆さんを連れてお越しくださいました~

そばうち体験や散策したりゆっくりしてもらいました~ありがとうございました。

また来て下さいね~

               ☆

P1070576

お客さんが帰られた後、藤川さんの畑へ~

青唐辛子が順調よく育ってました~

          ☆

P1070577

ハコネウツギが満開でした~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

障子はり

P1070566

気になっていた障子を張り替えることにしました。

            ☆

P1070567

水をかけて紙を剥がしました。

           ☆

P1070568

今回は表具師の小林さんに障子の張り方を教えてもらうことにしました。

             ☆

P1070569

プロの使う道具やテクニックを教えてもらいました。

             ☆

P1070570

教えてもらいながら、結局は小林さんが全部障子を張ってくれました~

            ☆

P1070574

きれいになりました~

さすがプロですね~すごい~紙の張りが違います~

また見に来て下さい~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お客さん

ただ今、美郷では蛍祭りをしていまぁす~

美郷の商工会の高木さんご一行で~す~またゆっくりきてくださいね~

ありがとうございました~

P1070565

             ☆

今日は元木さんファミリーです~

十割そば打ち体験をしました~

上手に打てましたよ~

P1070571

              ☆

今日は猪のスペアリブの炭火焼きにしました~

  P1070572

             ☆

朝は涼しかったけど午後から気温もあがってきました。

帰るとき、記念撮影~

また来て下さいね~ありがとうございました~

P1070573

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山道

今日は蜂の箱の点検しながら山道をドライブしました。

日頃、気になってたどんぐり家の縁台から真正面に見える家のある向かいの山へ行ってみました。到着すると、別荘のような家があって見晴らしもよかったです。

どんぐり家が杉の木の間から見えます。

P1070556

            ☆

ズームで~

P1070561

            ☆

帰る途中、車で走っていると何か動物が側溝に入ったかな?とのぞいてみるとハクビシンでした。

P1070564 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »