« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

4月28.29日

久しぶりにお天気になりました~

お花見に命がけでお越しくださった皆様ありがとうございました。

              ☆

鳥山さんが友達と一緒に来てくれました~

P1070368_2

            ☆

縁台の前の桜は満開です。

P1070369

            ☆

花見酒~

P1070371

            ☆

山吹も満開です~

P1070385

            ☆

食後に休憩~

P1070388

            ☆

蜜蜂の様子がおかしいので蜂の箱を見てます~

P1070391

           ☆

分蜂しました~

P1070393

           ☆

P1070400 P1070402 P1070404 P1070405

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月25日

Nec_0072

P1000012

久しぶりのお天気でお花見日和でした~

お越しくださった皆様、ありがとうございました~

           ☆

P1000010

犬猫先生の友達です~

食事の前に山菜取りに出かけました~

        ☆

P1000001

山吹も満開です~

            ☆

P1000002

桜は八分咲きで見ごろです。

           ☆

P1000008

 P1000007

薪割りボランティアの藤川さんの娘さん達もお越しくださいました~

           ☆

P1000004_2

福井さんがこんな大きな筍を掘ってきてくれました~

           ☆

P1000003

お天気がよかったので蜂も動きだしました~

          ☆

P1000013

桜の木の下で薪割~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月24日

4月24日
4月24日
桜は八分咲きです。本日お越しくださった皆様ありがとうございました〜デジカメを下界に忘れてしまったので携帯で桜を撮影しました。今日お越し下さったお客様が一句詠んでくれました〜鴬とそば切りの音どんぐりや

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最新お花情報

P1070357

4月22日現在の状況です。

花桃は散り始めましたが山吹が六分から八分咲きです。

異常気象のため雨が降ったり、寒い日が続いたりして、縁台の前の八重桜は、未だ四分ざきです。まだまだお花見は楽しめますが、今週末25日日曜日がお天気がよかったら桜の花は見ごろだと思います。

             ☆

P1070346

縁台の前の四分咲きの桜です。

P1070347

           ☆

屋上から撮影しました。

P1070358          ☆

            ☆ 

クマガイソウが咲き始めました。

P1070343

            ☆

美郷の商工会の方とかまどゴーゴーの青木さんが食事に来てくれました。

ありがとうございました。

P1070350

           

お食事中、蜂が分蜂して桃の木にとまりました。

P1070359

P1070355

           ☆

りんごの花が咲きました。私は始めて見ました~かわいらしい花ですね~

P1070356

            ☆

もみじの新芽も綺麗ですね~

P1070364

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お花見、邦楽の調べ、そばうち

お花見にお越しくださった皆様、ありがとうございました。

          ☆

八田先生が今年もお琴と三味線をボランティアで演奏してくれました。

ありがとうございました。

P1070317

      

P1070319

P1070321

           ☆

地元の皆さんもお手伝いにきてくれました~

P1070311

            ☆

毎年お越しくださる皆様です~

P1070313

P1070314

           ☆

ととろの看板を見てお越しくださった方です。

リフォームした部屋での初めてお食事していただいたお客様です~

P1070320

           ☆

藤川さんのところの黄桜です~

P1070325

            ☆

演奏の後、黄桜を見に行きました~

P1070327

            ☆

常連さんのブルー姉さんのお友達がそばうちをしました。

P1070329

自分たちで打ったお蕎麦は美味しいですね~

P1070331

             ☆

山吹も咲き始めました~

P1070333

           ☆

雨の中、お越しくださってありがとうございました~

P1070338

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花情報

P1070291

4月14日現在の写真です。

花桃満開て散り始めました。

縁台の前の桜は二分咲きです。お花見は今週末も見頃ですね~

          ☆

P1070297

P1070284

花桃の花びらが落ちてます~

           ☆

P1070303

           ☆

P1070306

縁台の前の桜はまだ二分咲きですが、隣の八重桜は満開です。

             ☆

P1070286

毎年、花桃が終わるころ、山吹が咲き始めます。

            ☆

P1070283

美郷のかまどゴーゴーの青木夫妻が来てくれました~

いい感じでした~

            ☆

P1070292

新しく看板を設置しました。

          ☆

P1070295

福井さんが掘って持ってきてくれた筍を大釜でゆがきました。

         ☆

P1070300

この穴は、炭窯建設予定地です~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歌声

P1070258

この日は、歌声グループのお花見でした~

          ☆

P1070259

ゆうだい君がシャボン玉をしている時、シャボン玉の曲が流れてました~

           ☆

P1070275

藤川さんもいい感じになってます。

              ☆

P1070274

リピーターさんです~ありがとうございます。

ジャックも一緒です~

目の腫れはひいたかな~

P1070257

            ☆

毎年、春にお越し下さいます~ありがとうございます。

P1070262

          ☆

食後、縁台でアコーディオンで皆で歌を歌ってます~

P1070264 P1070266

            

藤川さんもマイクを持って歌っております~

P1070267

            ☆

歌声を聴きながら筍をゆがきました~

P1070277

             ☆

散策してます~

P1070279

          ☆

ゆうだい君、何か食べてる~

P1070280

            ☆

藤川さんと握手~

P1070281

             ☆

P1070282

初どんぐり家のゆづき君です~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車~

P1070245

この日はとても暖かかったので蜂が分蜂して木にぶら下がりました~

               ☆

この日のリピーターのお客さんは自転車でお越しくださいました。

お昼を過ぎてもお越しにならないので心配しましたが皆さん無事で何よりでした。

今度はゆっくり五右衛門風呂にでも入ってくつろいで下さいね~

ありがとうございました。

P1070249

             ☆

帰りは川島のチェリーロードから帰られたそうです~

P1070250 P1070251 P1070252 P1070253 P1070254

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花の様子とお客さん

P1070240

4月7日現在の全体の花の様子です。

家の前の桜はまだです。

          ☆

P1070238

ピンクの花桃は八分咲きです。

赤の花桃も咲き始めました~二分から三分咲きです。

P1070231_2

             ☆

P1070242

川島のチェリーロードの桜は只今満開です(4月7日現在)。

             ☆

P1070243

チェリーロードの展望台から撮影しました~

            ☆

P1070204

リピーターさんで香川からお越しくださいました。ルビーちゃんもとても元気でした。

また桜が咲くころに来て下さいね~

           ☆

P1070208

お花見に来てくれました。

          ☆

P1070205

そばうち体験してます~

             ☆

P1070209

お蕎麦大好きの常連さんファミリーです。

食後、お子様たちは初・五右衛門風呂に入ってから帰られました。

           ☆

P1070213

犬猫先生のお孫さんの美里ちゃんと一馬くんも一緒にそばうち体験しました。

             ☆

P1070219

一馬くんもお姉ちゃんを見ながら頑張って伸ばしてます。

            ☆

P1070223

仲良くなりました~

           ☆

P1070225

この日も美里ちゃんはポーズしてくれました~

           ☆

P1070228

美里ちゃんと一馬くんです~

            ☆

P1070229

子供たちは走り回るので、追っかけるのに大変でした~

           ☆

P1070241

命がけでお越しくださいました~ありがとうございました。

また来て下さいね~

            ☆

P1070244

チェリーロードの満開の桜と犬猫先生です~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花見~そばうち~

P1070199

ピンクの花桃が咲いてます。桜と赤の花桃はまだつぼみです。

どんぐり家でのお花見はまだまだこれからです。

川島のチェリーロードの桜は、ほぼ満開です。

           ☆

今日は、リピーターさんで北島町の木の物語の皆さんがお越しくださいました。

ありがとうございました。

今回もそばうちをしました。皆さん楽しみながらお蕎麦を上手に打ってました~

P1070184

P1070185

           ☆

真剣にお蕎麦を伸ばしてます~

P1070188

             ☆

散歩してまぁす。

P1070187

             ☆

お蕎麦ができるのを待ってます~

P1070189

            ☆

P1070191

こねてます~

            ☆

P1070190

美里ちゃんとのあちゃんはすっかり仲良くなりました~

           ☆

P1070193

一生懸命伸ばしてます~

             ☆

P1070196

お食事をしている様子です。

         ☆

P1070198

食後に皆さんで~いい感じですね~

         ☆

P1070200

犬猫先生のお孫さんの美里ちゃんで~す。

お客さんが帰った後、こんなポーズをしてくれました。

           ☆

P1070201

おばあちゃん(犬猫先生の奥さんです)と一緒に来ましたよ~

          ☆

  P1070197

今日も藤川さんが仕事の合間に木を切りにきてくれました。

             ☆

P1070182

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »