« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

リピーターさんから初めてのお客さん

リピーターさんです~

お忙しい中、お越しくださいました~

自然の大好きなご家族でこの日も笑いが絶えませんでした。日本蜜蜂の仙人蜜や焼猪を気に入っていただいてありがとうございました。

またきてくださいね~

P1060747             

             ☆

初めてお越しになった皆さんです~

美郷美食倶楽部にご入会ありがとうございます。

P1060748

             ☆

自然が好きで、ととろの看板に引き寄せられて、高知県からお越しになりました。

P1060749

| | コメント (0) | トラックバック (0)

珍魚ゴンズイのちり鍋

全員生まれて初めて珍魚ゴンズイのちり鍋を食べました~

              ☆

ゴンズイです。

P1060740 P1060741

                ☆

身離れもよく、脂がのって、皮がコラーゲンたっぷりで肝も美味しかった~

また食べたいなぁ~

P1060742

          ☆

みんなの感想

生まれてはじめて食べたゴンズイ。非常に美味しく好評でした。

山の人がこの魚は歯がなくてもしゃぶって食べれるから美味しい、もう一度たべたいなぁって言ってました。

山口さんありがとう~

P1060744

            ☆

もみじがきれいに紅葉してます~

P1060746

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第三回杉きり大会無事終了

第三回杉きり大会がみんな怪我もなく楽しく終了しました。

参加して下さった皆さん、お疲れ様でした~

後はコツコツと一回に二本ずつ切る予定です。またお手伝いできる方は、気軽にお越しください。

杉は直径30㎝はあるので、欲しい人はどんぐり家まで取りに来てくれたらあげるよ~

            ☆

杉きり大会前夜です~斉藤さんファミリーです~

P1060671

            ☆

寝てしまいました~小亀がのってます~

P1060674

            ☆

当日、朝早くから昼食の野菜を切ってます~

P1060675

            ☆

ご飯もかまどで炊いてます~

P1060676

             ☆

杉きり大会スタート~

P1060677

            ☆

斉藤さんは自前のチェーンソーで杉をたくさん切ってくれました~

P1060678

P1060682 

            ☆

かなり切りました~

P1060683

            ☆

植樹するところを作ってます~

P1060687

         ☆

斉藤さん親子は薪割りを頑張ってくれました~感謝、感謝

P1060689

             ☆

鯛めしをかまどで炊いてます~

P1060691

          ☆

昼食の準備もみんなでしました。

P1060693

          ☆

鯛めしも美味しく炊けました~

P1060695

             ☆

この日のお汁は、お肉たっぷりの豚汁?50人前堪能しました~

中島鳥山さんからの差し入れです~ありがとうございました~

みんな感激~

P1060696

           ☆

P1060701

         ☆

作業の後の食事は美味しいですね~

P1060702

            ☆

みんなおなかイッパイです~

P1060703

           ☆

みんな和気藹々と食事してます~

P1060705

            ☆

P1060707

             ☆

P1060708

             ☆

食後、かまどゴーゴーの青木夫妻がオカリナとタイコでまたまた盛り上がりました。

楽しませてくれました~ありがとうございました。

P1060712

           ☆

手拍子、手拍子

P1060713

            ☆

アンコールもありました~

P1060716

           ☆

午後の作業開始です。

P1060721_2

         ☆

皆さんのおかげで薪もたくさんできました~

ありがとうございます~

P1060717

         ☆

木を倒した後の作業が大変でした。

P1060719

            ☆

足場が悪いため大変でした~

P1060725

             ☆

前日、雨が降っていたのでぬかるんでました。長靴が必要でした~

P1060729

          ☆

杉を切ったので景色が変わりました~

P1060731

              ☆

休憩~

P1060732

          ☆

午後三時を過ぎたので杉きりは終了して記念植樹してます~

P1060733

            ☆

まみちゃんあみちゃんたちはやまぼうしを植えましたよ~

P1060736

            ☆

ようこちゃんはブナの木を植えましたよ~

P1060679_2

             ☆

かまどゴーゴーさん夫妻は、トチの木を植えました~

P1060737

            ☆

楽しみですね~

P1060739

          ☆

皆さんお疲れ様でした。これに懲りずにまた遊びに来てくださいね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お客さん。どんぐり家ミステリー

常連さんの陶芸家のYさんご夫妻が香川の陶芸家のUさん家族を連れてお越しくださいました。またきてくださいね~

Dscn1044

          ☆

今日18日、 気温も低く風が冷たい中、命がけでお越しくださいました。

とてもにぎやかで楽しい皆さんでした。

Nec_0070

            ☆

犬猫先生と綺麗なお姉さんたちの記念撮影~

Nec_0068

          ☆

          ☆ 

どんぐり家ミステリー  ━━Σ(゚д゚;)━━!! 

半年前から履物の片方だけが消える~

別にどんぐり家には履物はたくさんあるし、気にはしてはなかったんだけど、最近頻繁に履物が消えてなくなる~

            ☆

昨晩17日、たいへんなことが起こりました~

犬猫先生のお気に入りの草履が、皆で夕食をしているときに消えた。

お中元にいただいたお気に入りの草履だったので犬猫先生もかなりショック…

原因を追究しなくてはsign03

皆様の情報をおまちしております~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芋ほり大会

15日日曜日、Fさんの畑でちびっ子芋ほり大会をさせてもらいました。

           ☆

午前10時集合です~

Dscn0991

            ☆

もみじが綺麗です~

Dscn0992

Dscn0996           ☆

お天気もよかったです~

Dscn0993

             ☆

銀杏も綺麗ですね~

Dscn0999

           ☆

芋ほり開始です~

Dscn1000

          ☆

一生懸命掘ってます~

Dscn1003

           ☆

掘れたよ~

Dscn1004

             ☆

お芋だよ~

Dscn1007    

            ☆

お芋あるかな~

Dscn1008

          ☆

たくさん掘れたよ~

Dscn1009

          ☆

こんなん掘れました~

Dscn1010

           ☆

皆楽しんでます~

Dscn1012

Dscn1013

Dscn1016

Dscn1018

           ☆

各自お弁当持参でランチタイム~

Dscn1027

Dscn1028 Dscn1031 Dscn1034

            ☆

紅葉とFさんとちびっ子たちで記念撮影。

Fさんありがとうございました~

Dscn1042

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お客さん、あめご、キノコ…

P1060653

家族でお越しくださいました~

山登り、キノコ採取の話は、笑わせてもらいました~

とっても自然の好きな楽しいご家族でした~ありがとうございました~

また来てよぉ~

             ☆

P1060667 

犬猫先生奥さん作です~フジヅルに椿とサンキライ…黄色の花の名前は何だったかな?

忘れてしまいました~また教えてください~

          ☆

P1060654

この日はお天気もよく暖かい一日でした~

お食事の後、場所をかえてデザートは外で召し上がっていただきました。

         ☆

P1060657

今年の新芋を使って、こんにゃくを作りました~

          ☆

P1060660

燻製用にあめごの子持ちをいただきました~

大きい~

           ☆

P1060661

おなかをきってみるとイクラのような卵が出てきました~卵はしょうゆ漬けにしました。

近日中に燻製にしてみます~

           ☆

P1060669

先日、卵のようなキノコを発見しましたが、今日、雨の中、どうなっているか気になって見に行ってみるとキノコが出てきてました~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

連休、スズメバチ…すだち風呂

近所でスズメバチの巣を取ってほしいとのことで犬猫先生はキンチョールを持って、Sファミリーも一緒に皆で行きました。

       ☆

スズメバチの巣です。

P1060628

          ☆

どんぐり家の向井側の山の家におじゃましました。

P1060629

          ☆

こちらの家からの景色は最高でした~

P1060634

            ☆

少し紅葉してました~

P1060630

           ☆

犬猫先生は巣にキンチョールをかけながら棒で巣を落としました。

私たちは非難してました~

P1060631

          ☆

無事に巣を落とした後、縁側で一服しました。

P1060633

             ☆

ハイ、チーズ~

P1060635

           ☆

常連様でご家族でお越しくださいました。

P1060636

           ☆

かわいらしい赤ちゃんは、どんぐり家は初めてです。

P1060638

          ☆

五右衛門風呂を自分で自宅に作ったS父さんです。

P1060640

           ☆

S父さんが一生懸命木を切っている後ろでハイチーズ~

P1060642

           ☆

将来の園芸部員~

P1060645

            ☆

S父さんが切った焚き物と一緒にトコトコ~

P1060647

         ☆

香川から元気になったワンちゃんと一緒に、またまたお越しくださいました。

P1060650

            ☆

夜なべにすだちをしぼりました~

しぼった後のすだちをお風呂にいれました~

昨年は綺麗なお姉さんがすだち風呂のモデルでしたが、今年は犬猫先生です。

モデルさん募集しておりまぁす~

P1060651

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »