« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

先週末のお客様

P1050566

久しぶりに御家族揃って食事に来てくれました~

            diamond

P1050568

お蕎麦をつるつる食べてます~

            diamond

P1050570

食後に皆でお散歩~

          diamond

P1050571

虫やちょうちょをつかまえてます~

          diamond

P1050573

床几の畳の上を気に入ってくれました~

          diamond

P1050574

ただ今、紫陽花が咲いてます~

          diamond

P1050575

こんにゃくも芽が出できましたよ~

          diamond

P1050576

白い紫陽花も咲いてるよ。

          diamond

P1050579

原木しいたけも生えてきました~

diamond

P1050582

常連さんの陶芸家のご夫妻です~

天然鮎料理を召し上がっていただきました~

鮎をがぶっと食べてるとこを撮影しました。

上記の原木しいたけは、焼いてお二人に食べてもらいました~

             diamond

P1050583

以前畑で見つけた小さい卵ですが、少し大きくなったような気がします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

梅の収穫②

昨日、梅の収穫にお弁当を持って朝から行きました~

皆で120キロの梅をちぎりました~

P1050549_2

             diamond

P1050551

            diamond

梅の選別をしています~なかなか手間がかかります。

犬猫先生はギックリ腰で梅ちぎりには参加できませんでしたが、腰痛をこらえながら梅の選別をしてました~

P1050554

           diamond

お昼はお弁当を皆で食べました~

作業後の昼ご飯が美味しかった~

P1050555

            diamond

いい感じになってます~

P1050557

            diamond

食後、古くなった木の枝を切りました~

P1050560

           diamond

木に登って梅をちぎってます~

P1050561

            diamond

楽しい一日でした~

P1050563

| | コメント (3) | トラックバック (0)

梅の収穫①

昨年の流しそうめんのときに植樹したやまぼうしの花が満開です。

P1050530

           diamond

後ろの草をきちんと刈ってから撮影したほうがもっとよかったかな~

P1050531

           diamond

昨日、梅をちぎりに行きました。紅南光梅です。

P1050533

           diamond

犬猫先生、梅をちぎってます。

P1050534

             diamond

P1050535

            diamond

P1050537

           diamond

P1050539

            diamond

おひさんがあたったところが赤く、とってもきれいな色でした。感動しました~

P1050540

           diamond

桃みたいです~

P1050542

           diamond

はな姉さんも頑張ってちぎってます~

P1050543

           diamond

収穫~

P1050545

           diamond

まだけも採りました~

P1050548_2

           diamond

皮をむいてゆがきました~

P1050547

           diamond

犬猫先生の愛媛のお友達からいただいた天然鯛を炭火で焼いて食べました~

身が固く、皮も美味しかったです~桜色した天然鯛、きれかったなぁ~

自然って素晴らしいなぁ~

P1050546

| | コメント (3) | トラックバック (0)

恒例の流しそうめん大会のご案内

恒例の流しそうめん大会のご案内

1、日 時  2009年7月12日(日) 
      午前10時30分~午後14時

             
2、場 所 吉野川市美郷木屋浦47
      ととろの里 どんぐり家
      連絡先 090-1000-0160

3、参加費  1人500円  (小学生以下無料)

お昼のお食事に流しそうめん、その他いろいろいをします。
当日、10m位の孟宗竹を二つに割り、これに冷たい湧き水をそそぎ麺を流します。
青竹のかぐわしい香りもご賞味ください
人数制限はございませんので、遠慮なくご家族、お友達などお誘い合わせでお越し下さい。
 お待ち申し上げます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんじゃ、この卵?

今日、ご近所のおじいさんから野菜苗をいただいたので、畑を耕して植えていると、土の中からとっても小さい卵を五つ発見sign02

P1050518

            clover

手にとってみました~

早速犬猫先生を呼びに行って聞いてみると、『ハ虫類の卵には違いないけど小さすぎるなぁ。なんの卵だろうか?』と言って1つ割ってみました。すると黄身が出てきました。

P1050517_2 

           clover

何の卵か分からないのでビンに入れて観察してみることにしました。

P1050519

           clover

何の卵か分かる方がいらっしゃったら教えてください~

しばらく観察してみます~

P1050520

clover

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お客さん

昨日、お花見の季節にもお越しくださったKさんがお友達を連れて食事にきてくれました~

P1050515

秋にはお月見などあるので、また遊びに来てくださいねsmile

『命がけで来たかいがあった』とおっしゃって帰られました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »