« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

花、杉きり

P1050188

ちょっかわったスイセンです。

            cherryblossom

P1050187

昨日から寒さがもどってきたので花桃はつぼみのままです~

           club

           cherryblossom

P1050172

大きな杉を山のおじさんに切ってもらいました。

              cherryblossom

P1050177

倒れてかけてますsign03

             cherryblossom

P1050179

バッサリ倒れました~

            cherryblossom

P1050186

先ほどの杉の根です~かなり深く掘ってます~

            cherryblossom

            clover

P1050182

杉が倒れるとき松田さんの木を心配しましたが、山のおじさんがじょうずにはずしてくれて無事でした。新芽がでてるよ~

よかった~

           cherryblossom

P1050183

中尾さんの木のやまぼうしも無事で新芽がでてます~

           cherryblossom

P1050184

桑内さんの木の姫しゃらも無事です。新芽がでてます~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

P1050160

ユンボくんは機嫌良く動いてます~仕事もはかどってます~

            sun

            cherryblossom

P1050162

花桃のつぼみも全体に膨らんでます~昨年より少し早いようです。

P1050163

              cherryblossom

ヒマラヤゆきのしたは満開です~

P1050164

             cherryblossom

             cherry

川島のチェリーロードの展望台の桜は3分咲きでした。

P1050166

P1050167

| | コメント (11) | トラックバック (0)

つぼみ

つぼみ
花桃のつぼみもふくらんできました〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユンボ・赤飯

ビックニュースです。

今日、待望のユンボがやってきました~山の仕事がはかどりそうです~遊歩道やキャンプ場、池堀りなどなどの計画が進みそうな感じです。かなり楽しみですhappy01

P1050156

犬猫先生も楽しそうに練習してました~

P1050157

            club

            happy01

はな姉さんがユンボがやってくるお祝いにお赤飯を炊いてくれました。

美味しかったです~ありがとうございました。

ユンボ赤飯です~

P1050148

             dog

             capricornus

今日、やっと全部駐車場のセメントをはることができました~

お花見に来て下さっても昨年より車は多く駐車できます。

P1050151

P1050154

| | コメント (4) | トラックバック (0)

駐車場

P1050145

雨の日が続いて工事が遅れてますが、この日は久しぶりの晴れでセメントを流しました。

P1050146

            good

なんとかセメントを流してぬりました~お花見までに駐車場を完成させなくてはsign03

P1050147

| | コメント (2) | トラックバック (0)

植樹祭

植樹しました~

人と人のつながりでご縁があって杉を伐採して遊歩道や道をつけてくれるという嬉しい話がありました。近い将来に実現するかもsmile

楽しみです~

P1050136

P1050137

              delicious

お昼は皆で和気藹々と猪鍋にしました~

P1050134

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »